9月28日
テスト終了しました〜。
明日は休みで、3連休になります。やったね。
ゲーム三昧だー!とか思ったら…レポートがあるんだよね;;
来週の火曜日提出なんだけど、月曜日は内定式だからこの休みで仕上げないと。
はぁ・・・テスト明けなのに、遊べないとは。

まぁ、早く終わらせて、10月からの新番組に備えますか。w
SOS団ラジオもリニューアルらしいし、やー、楽しいなぁ10月は!!

これで本業のPCゲームに良作があれば最高さ。


Web拍手レス
>今回のテストは終わった・・・・自己最低記録を更新した・・・
俺は今日テストが終わりましたよ〜。
やばい教科が3つほど・・・;

>看板娘が二人登場で、お得ですぅ♪ (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
テスト真っ只中なのにサービスしちゃったぜ;

>この待遇の違いは一体!? 某 萌王3冊買ったら店員さん終始無言!こっちのが返って恥ずかしいわー!(泣
なぜ3冊も・・・;
きっと3冊買う理由を分かってくれてる人だったのでしょう。
俺のところはきっと分かってなかったんだろうね。「なんで2冊も買うの?変な人ね。」みたいな。

>「マスターはサーヴァント」が見れません。なんとか出来ないでしょうか?
あれは公開終了後、闇に葬られたので無理です。;

>ビバ元祖!!
俺は新看板を推してるんだかなぁ。

>俺も同じ漫画2冊買ったときははずかしかったwww
や、2冊買うことは恥ずかしくないんですよ?
声をかけられたのが嫌だったのさ。;

>なら、涼宮ハルヒの掛け布団だったら良いわけだな。敷布団も長門だったr(ry
敷き=ユキ、掛け=喜緑さんの上司部下コンビはどうだろうか?
俺、多分寝不足になってしまうね。

ありがとうございました。
9月26日
今日はネタにしてくれてたり復活したりするのが嬉しかったので更新。
また描いてみようって思った。

なんか細かいところも覚えてくれてたようで…ちょっとびっくりした。
でも、新娘もよろしくね;


(15:16)続き〜。

…や、本当に勉強しろよ俺。


ところで、今日は何の日でしょうか?


正解は…
涼宮ハルヒスポーツタオルの発売日少年エースの発売日です。
「2冊買う」だの「タオル付なら2倍の値段でも買う」とか宣言してたのが1時限(テスト;)が終わった後の休み時間のこと。集中しろよ俺。;
2時限目のテストを終了20分前に終わらせ、本屋へ急行。
宣言どおり2冊購入。
実は昨日から並んでたという情報があったので、なくなってるんじゃないかっ?とか思ってましたが、心配は要らなかったようです。;;

ああ、そういや店員さんに「同じもの2冊ですが、よろしいですか?」とか聞かれました。
あれはちょっと恥ずかしかった。w
今日のメイン。
ユキor鶴屋さんor喜緑さんだったら泣いて喜んだかもしれないが、まぁこれはこれでよし。
開封したんで、これは使用する方ですね。
「スポーツの秋!みんなしっかり運動してね(はーと)」みたいなことが書いてありましたが、あいにく俺はスポーツマンじゃないし、そろそろ寒くなってくるんで汗もかかないと思うから、あまり使用機会はなさそうですね。w
ポスターみたく壁に貼り付けるか、ビーマニのキーにでもかぶせておきますかね。




ん?雑誌はどうしたって?





学校に放置。


Web拍手レス
>いつもどこから、そんなネタになるような面白フードを見つけてくるのでせぅ?(ノヮ`*)
ぇ、いつも俺が面白フード見つけては食べてるみたいじゃないか!?w
まぁ、面白かったなら撮ったかいがあったよ。開封済みだったけど。
あれは丹波のサービスエリアで買ってきたらしいです。

>その顔は・・・よっちゃんイカ?
そうですよ〜。よっちゃん銀行1億円券だそうです。

>1億円って・・・でかっ!?大きさもでかっ!!この大きさは1億のなせる業かぁ。
でも、実際は300円くらいで買ったそうな。w

>家にあるクローゼット、そこを抜けると・・・・あたり一面銀世界。ど、どこだここーーー。
その銀世界、一見綺麗な世界が広がっているように見えるが、実際は水銀(Hg)が大地を覆う前人未到の有毒世界なんです。気をつけて。

>オレ、ネコを抱いて溺死するかもしれん。
ネコに囲まれて幸せ〜って感じでしょうかね?
ちなみに俺はネコよりいぬが好きだ。wまぁ、どうでもよい。

ありがとうございました〜。
9月24日
明日からテストは後半戦。
あと4日で終わりです。頑張ります〜。

休み中はこんなもん食べてた。
右上にはさみが写ってるんで、これで大きさを察していただけるとありがたい。


Web拍手レス
>凹まない御呪い:社会人になったら、毎日テストされるけどねw
まじか;それは大変だなぁ・・・。
9月22日
テスト2日目まで終了。
1日目のテストは出来がよかったのですが、今日は撃沈;
単位も危ういです;;
一番勉強した教科なんだがなぁ・・・。

今日は勉強する気にならんな・・・
Webラジ聞きつつ、ゲームしますかね。もしくは、はぴねすの杏璃ルートの続きでも・・・


あぁ・・・へこむわぁ・・・;

Web拍手レス
>クソっ!こうしてまた尊い命が失われた!!この大怪獣め!
失われた命もあるが、守られた命もあるさ。

>「マスターはサーヴァント」のリンクが消えているので、確認してみて下さい。
あ、消したんです。公開終了〜。

>グレープフルーツさんとアゲハ蝶さんの生存競争が貴方の家で!私はとりあへず両方とも擬人化して(ry
でも蝶と戦ってるのは俺;
しかも、もう諦め気味なんで、蝶の勝ちですね。
今日2匹ほど幼虫発見。葉っぱ食べてました;
もう、あそこは蝶の量産工場になります。

>私の場合:夜課題やる→面倒くなる→24hゲセン行く→明方まで遊ぶ→課題済ます→ガッコ行く→机上で死す
遊びつつ、ちゃんと課題済ませてるあたりが偉いよね。w


ありがとうございました。
9月19日
や、テスト前なんですよ?本当に。
なのに更新頻度が上がってるのはなんでだろう・・・?

テスト勉強しないといけない→でも面倒→ゲームに走るとなんか後が怖い→何か別のことを・・・
みたいな感じで、普段やらないようなことをするから、逆にネタができるんだろうか?


で、今日はこんなお話を。


この季節になると、うちのベランダにたくさんの蝶がやってくるようです。
数年前、食べたグレープフルーツの種を植えて水をやってみたところ
わかりにく;
まあ、大体50〜60cmくらいですかね。
かなり隅に植えたので窮屈そうです。w

で、葉を観察してみると
 わかりにく;
黄色い点があるんですが、どうやら蝶の卵のようです。
去年姉が、アゲハ蝶が羽化して飛んでいくのを見たらしいんでアゲハ蝶ぽい。
おいおい、夏休みの自由研究はもう提出期限切れだぞ。つか、もうそんな歳じゃないって。とか思いつつ、

排除。
今日は6つほど見つけました。
昨日は台風だったので来てなかったみたいですが、以前はもっとあったんですよ。

しかし、困ったね。今はいいんだけど、テスト始まったら世話できないぞ・・・。
このまま放置してると葉全滅の危機です;
茎だけでも光合成とか蒸散てできるんだっけ?とか思いつつ、どうにかならんかなーと考えております。
とりあえず、産卵シーズン終われ。

今度の写真は幼虫とか取ってるかもね。w

Web拍手レス
>10月、11月にも3連休あるからそん時に楽しめばいいさっ!
そうなんだー。
えと、学校の関係者の方です?

>ネットラジオ続かない俺・・・どうしたらいいですか?w
PCがつけて何かしてるときに、ついでに聞く程度に考えればいいさ。
俺は土日にまとめて聞く。

>歌とか聴きながらやるのは無理>私の場合、人の声が入ってると気が散るのでインスト限定ですね〜
やー、俺も集中してるかって言えば、まぁ・・・できてないね。w
効率悪いけど、楽しいよ。

>四国に遊びに行こうと思ったら、今うどんブームらしい・・・誰だこんな面倒な事した奴は!?
だれだろ?ユースケサンタマリア?

ありがとうございました。
9月18日
今日は敬老の日なので、学校は休みです。
土、日、月と3連休で、とても嬉しいはずなのに・・・嬉しくないのはなぜだろうか?


そうです、テスト前です。
3連休なのに全く休んだ気がしないです;
まぁね、1年間に数回ある3連休のうち、今回の3連休はたまたまテスト前になってしまった、ならいいんです。
でもね・・・いっつもテスト前やテスト期間中に3連休が重なるのはどういうことだ。

なんか、陰謀を感じます。;
まぁ、そのお陰でテストが助かってる面もありますが、3日連続休みたいときもあるって…。


Web拍手レス
>ラジオ聞きながらテスト勉強できるとかすごいな〜。俺は無理ですわwww
まぁ、ちゃんと勉強内容が頭に入ってるかは知らないよ?w
ラジオは平気なんです。学校で勉強してるときは、人が喋ってるのを(先生の話や生徒の私語など)聞きながらやってるわけだから、それと同じでしょ。
俺は歌とか聴きながらやるのは無理ですね。

>家にメイドさんは要らないけど、アシスタントさんは欲しいなw
何のアシスタントかは分からないけど、メイドさんだってアシスタントはできるさ。w

>オレ、ネットラジオ初めて聞いたけど・・・・メッチャおもれええぇぇーよッ!
>うん、そうだね。確かにやっぱラジオを聴く時はなにかやりながらがイイよな!テスト勉強にはもってこいさぁ
>ネットラジオはとりあえず男の声優さんが一人はいたほうがいいな。話の展開がおもしろくなる。
ネトラジデビューおめ。w
アニメやゲームの中の人に興味のある人には面白いと思うんだ。
俺はテスト勉強とか、ネトゲーしてるときとか絵描いてるときに聞いてたりしますよ。
俺の聞いてるラジオ番組はだいたい1人でやってたり、複数いても女性だけってのが多いです。
つか、全体的に女性声優がパーソナリティの番組が多い気がします。

>ぱじゃまソフトにハマッちゃった♪新作買おうかな。プリズムアーク。カテキンさんはなにか買います?
プリズムアークか・・・俺は戦闘パートが入ると面倒だからやりたくなくなる男なんだよね・・・。
テキスト読んでいくだけのゲームが一番さ。
とりあえず俺はハニカミ待ち。

>なぜか知らないけど名古屋に行こうと思った日に7分の1の確立で天候が悪くて中止になる。いやがらせか!?
名古屋に何か用事でも?
イベントかっ?

ありがとうございました〜。
9月16日
はぴねす!のラジオ始まってるじゃないかっ!
とりあえず、はぴねす!ラジオ含め、今週更新されたネットラジオ聞きながらテスト勉強しときます。

Web拍手レス
>しかしなんで慎二なんて数えるんだ?わかめが二人・・・三人・・・ウザッっ!それ鬼ウザッ!!
相当暇だったのですよ。w

>ナ〜イス!メイド!(^о^)/\(゜▽゜)ナイス!メイド!
ナイスですか〜。w
これからも出番はあると思うんでよろしく。

>ほのぼのした話が一番w悲しい話は現実世界で十分だ!(;;
そうそう。w
せめて空想の世界だけは・・・w

>カテキンさんは、メイド属性付いてます?w
俺はまぁ・・・来るもの拒まずって感じだからなぁ・・・。
なんだろ?全属性?

ありがとうございました。
9月13日
や、久々に更新したって;
テスト1週間前ですわ。
俺はテスト勉強してないですよ〜、とか言いつつ勉強してる派なんで(ぉぃ、テスト前でも話題さえあれば日記はつけますが、今回は精神的に余裕ないですね〜;
やっぱ卒業かかってるし、前期で終わる教科ありますからね。試験の重みが違いますわ。;;

今日4コマ更新しましたが、試験終わるまでこれで御勘弁を。
…あー、試験終わったらレポートの提出があるのか・・・じゃあ、その後かな。
まぁ、10月初めくらいになるんで、面白ければ内定式の話でもできるかと思いますわ。
試験期間中でも気分転換に日記書くこともあるかもしれないしね。

まぁ、いつも通り気分しだいってことかなぁ・・・。

で、明日は早めに選択教科の試験があったりする;
持ち込みありだし、ちょっとまとめたから、なんとかなる…はずだ。


Web拍手レス
>進学校が決まらない生徒に放った俺の担任の一言。「とりあえず地方公務員受けとけw」…軽いなぁ(汗
地方公務員ってすごくないの?
軽く言われた分だけ、軽く試験に通れるってことじゃない?w
頑張ってね〜。

>バサラ2やってるからって歴史ネタを持ち込むとは、でもその徳川軍を一人で全滅状態に持ち込んでいるよね。
三國無双やってたら五丈原とか言ってただろうね!w
まぁ、こういうゲームって一人で戦況変えちゃうあたりが、面白かったり、実際ありえねーよ!とか思ったりするんだよね〜。

>オレ、多分選択肢間違えたかもしれない。就職ルートじゃなくて、進学ルートにしとけばよかったかも・・・
そういう重要なところはちゃんと考えないとー;
まぁ、就職ルートに入ってしまった以上、そっちの道でよかったと思えることを探すしかないねー。

>梅干の上に一粒のご飯でどうだ!
や、その弁当がどうなんだ!?w

あと、もう4コマの感想が…ありがとうございます。
>ほのぼのしてて癒されました@@;
ありがとうございますー♪
これからも、ほのぼのといきたいです。

>リズがカタコトじゃねぇーー!!好きな作品なので次回更新も頑張ってください。
はいな、気合入れて頑張りますよ!

>わかめを「人」で数えんなあああ!!!
>友人をどう思ってうか本音が出てますな〜(笑 By九尾
や、普段あんな扱い受けてて、本音がこうじゃないとおかしいよね?w

ありがとうございました。
9月12日
だんだんと秋っぽくなってきましたね〜。
昨日は暑かった記憶がありますが、ここ最近でかなり秋っぽくなったなと。
まあ、どこがよ?とか聞かれたら、う〜んって感じですが。

で、ここらで過ぎた夏を思いつつ、夏に役立つお話でも。

食べ物が腐りやすい夏、とくに弁当なんか腐りやすいの代名詞みたいなもんで、結構注意してる人は多いんじゃないかと思います。
で、よく弁当が腐りにくいように〜。とか言って梅干を入れるとこって多いと思いますが、実際に食べ物を腐りにくくする効果を出すにはお弁当に梅干30個くらい入れないといけないそうですよ。
弁当梅干だけでうまるっつの。
まぁ、そんな感じで、1個入れようが無駄なんです。梅干の世界は質より量。数で勝つ時代なんです。関ヶ原の徳川軍みたいな感じなんです。


…もう夏が終わってて無意味話なうえに、夏でも役に立たなそうな話ですが。
まぁ、いいんです。俺はこんな無駄な知識とか、その時関係ない話とかが好きなのさ。
例えば、おじゃる丸の原作者が亡くなったとか、近所の駅前でアイドルがラジオの公開録音やってたとか、何でそんなの知ってるの?すげー、とか思いつつ、今やってる電気の実験に全然関係ないよな、みたいな。
で、そんな話と、それをしてくれる人が俺はたまらなく好きなわけで。


んー、そういや日記が結構間隔開いてしまったな。
今日でレポ地獄から抜け出せたし、今日くらいは遊ぼうかな。


Web拍手レス
>白髪?いいじゃないですか。俺、この前鏡で生え際見てたら防衛ラインが後退してたよ・・・|||orz
無いよりまし。って思考ですかね;
防衛ラインが奮戦してくれるのを期待しましょう。

>オレは学校で1日中寝てましたからね。
何しに行ったの?wまぁ、「寝に。」とか言われるのがオチか。;
俺の場合は朝起きるとしばらくは眠くならないんで、1日中寝てるってことはないですね〜。午後からの授業がピークです。;

>面接ってめんどくさいですわ。かったるくなったので帰りましょう。
俺も今思うと、よく2回も受けたな〜。って思います。w

>ふう、高3ですよ俺 かたや就職も決まってるのに・・・
>進学校なのに全然大学きまってねー
>クズ人間まっしぐらああああああああああ
俺のクラスはわからないけど、他のクラスに大学決まらなくて、浪人するって言ってる人がいたなぁ。
大学入試事情はよくわからないですが、あきらめないで頑張ってくださいな。

ありがとうございました。
9月7日
夏休み終わって1週間経ちました。
やー、やっぱ休み明けの授業しんどいですわ;
特に木曜が…きつい教科が2つあるんでね。
あと今日から丁度テスト2週間前となりました。がんばらないとー。


…とか言いつつ、戦国バサラ2やってる俺。
弟が買ってきたので、やらせてもらってます。
戦国無双と同じようなもんだろー?とか思ってましたが…やー、全然違いました。
バサラの方が面白いですね。爽快感が全然違いますよ。ゲームモードやアイテムの種類も多くてやりこみ度も高そうです。
お気に入りはかすが。やっぱこういうゲームはスピードのあるキャラが楽しいですね。


Web拍手レス
>多分俺の行く会社も大学生とかばっかりだと思う;;でも、がんばろうぜ!
おう、がんばるよ!

>俺も高専生ですよ〜。三年生ですが。
おー、そうですか。3年はまだましだけど、4年は授業きつくなるから頑張れ〜。

>もう少し日光に当たれば髪も黒く…なるのか?
ぇ、俺があんまり日光に当たってないみたいじゃないか!

>集会ですか? 初めが肝心ですから、ガツンといきましょう♪
やー、ちょっと手続きとか会社の説明とかがあるだけで、内定者との親睦を深める会とかじゃないとは思うんだけどなぁ。
まぁ、変な印象は与えないように気をつけますね。

>妹のギャバを内緒で口に入れて、思いきり噛んだら「ゴッ」って音して歯が折れそうになった。中身見たらチョコボール(キャラメル)が混じってやがった・・・
妹の兄への愛が感じられますな。うらやましいっす。w
確かにチョコボールとGABAって見た目似てますね。GABAはもっと小さいイメージあったんですが。

ありがとうございました〜。
9月2日
俺って、人より少しだけ白髪が多いんですよねー。
やー、唐突だなぁ。まぁそういうことなんですよねー。
俺が思うに、これはストレスに違いない!ってことで
「ストレス社会で戦うあなたに」
とれほど効果があるのかわかりませんが、買ってみました。
まぁ、テストが2週間後に迫ってるんで、恒例のお菓子買いだめのお菓子の中に入れてみただけですが。

正直、このまま髪全て白くしても面白いかなとか思ったりもする。

ぁと、今日会社から内定者の集会の知らせが届きました。
こういうのが来ると「あー、俺採用されたんだよなー。」とか「夢じゃなかったんだな」とか感じますね。
クラスの友達は既にこういうのが済んでたりしてるんで、俺にもようやく来たか〜って感じですね。
俺の他にどんな人が採用されたのか知るチャンスでもありますが、多分俺より年上の大学生とかが多いと思うので、不安だったりもしますねー。他に高専から来てる人いないかなぁ〜。
9月1日
久しぶりの学校ですよ〜。
当然俺は行きました、もし今日を休めば明日は土日で休みなので、さらに3連休追加なわけで、今日は休む人が多いんじゃないかなぁ…とか思ったのですが、ほぼ全員来てました。
やっぱ久しぶりに友達に会うのは嬉しいですからね。
で、その久しぶりに会った友人から「全然太ってないなぁ」とか言われました;
そりゃ、この夏の俺の過ごし方が…
食う→ゲーム→寝る→(繰り返し)
なわけですから、目に見えるほど太ってると思われて当然なわけですが、俺には全くその気配はなく、むしろ軽くなったんじゃないかと。
「残念」とか言われましたが…
俺に太れと・・・?w

そして、今日はなんだか周囲の人から視線を感じる日でもありました。
ふむ、この超インドア、悪く言うと引きこもりな俺が川遊びで焼けちゃってるあたりがかなり珍しいと視線を送っているのか…?と思いきや

…これかぁ。
そういや、夏休みは着てたけど、学校で着たのは初めてか〜。
しかし、キャラがモロにプリントされてるならまだしも、これはシルエット。ぱっと見ただけでは普通のTシャツに見える・・・はずです。
でも、Tシャツからオーラが出てるのか、俺から出てるのかわかりませんが、敏感な友人が「何?このTシャツ」と詮索してきました。俺は「(俺にとっては)普通のTシャツですよ」と応戦しましたが、その後裏にある涼宮ハルヒの憂鬱とかかれたタグと、大きく「二次元」と書かれたタグを発見され、ちょっとした騒ぎに。
最後に「お前はE5(←俺のクラス)の誇りや」とか言われました。;
どういう意味だよ・・・。w
…埃の間違いじゃないか?


Web拍手レス
>DVDレコーダー置いてアニメ録画する為だけに、都心の賃貸借りようとした俺って馬鹿ですかね?
熱意だけはすごいが…
DVD発売待ちしたほうが経済的にいいんじゃないかと

>アニメは清涼剤>私はどっちかというと精力剤。妄想が暴走しちゃってもう大変(爆
大変すぎでしょ。w
毎日大暴走ですな。

ありがとうございましたー。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送