8月31日
8月の終わり、夏休みの終わり…。
俺は何をしていたかといいますと・・・


ネットサーフィン。


いつも巡回するところとは別に、今日は見たことないところまでいってみようかと・・・
いろんなサイトに行って、わかりました・・・


声優さんって、結構TV番組に出てるんですね。
主にケーブルTV、ネット配信番組ですが。
試しにネット配信されてた「ハキハバラ情報局」って番組を見てみたんですが…
やー、面白いね。過去ログにあったのも全部見てしまったよ。;
過去ログにあるものよりさらに過去にやってたものは、もう見れないと思うと、「なんでもっと早く気がつかなかったのか。」とか「無駄に生きてたんだな、俺。」とか思ってしまいましたよ。
これからは毎週チェックしようと思います〜。


そして、いろいろ調べるうちにさらに後悔…
8月30日、昨日ですが・・・
ケーブルTV、キッズステーションで放送中の「アニぱら音楽館」に平野綾氏がゲストだったそうじゃないですか!
新曲披露したそうですよ・・・見たかった;

しかし!今週の日曜に再放送があるみたいです!!
助かりました。w

アイドルとかタレントとか芸人とか出てる番組ありますけど、俺には声優さんとかが出てる番組のほうが楽しく見られるなぁ・・・とか思った1日でした。
うーん、オタクしてんなぁ・・・俺。
んでも、切実なことも考えてるんですよ?
将来ゴールデンタイムに帰ってこられなくかもしれないから、その時間帯のアニメどうしようとか、もしそうなったらネット配信番組や深夜番組は便利だ、とかね。


あ…あとちょっと課題もやった。w


Web拍手レス
>私は大人ですが、宿題もないし給料も貰えて楽しい生活送ってますよwまぁ相応の仕事に就ければですけどね。
俺もそうなれるように頑張ります。
就職先はもう決まってるんで、もう変わることはないですが、友人から「給料いいとこ就きやがって〜」とか言われる程度にはいいところに就けたと思います。w

>友人はここ3年で株で1億程儲けて学校を辞めた。彼は今何をしてるのだろうか…(実話ですょ)
すごいなぁー。
1億って一生遊んで暮らせますよ、程度のものなのかなぁ。

>BBSが…orz ギャルゲアニメ化は病んだ日本の清涼剤ですようふふ
BBSは消しました;
なんか今までの記事は消えるし、書き込みないんで。
言いたいことはWeb拍手で送れるし、そのほうが手軽ですからねー。
アニメは清涼剤ですねー、ギャルゲーだけでなく。

ありがとうございました。
8月30日
突撃!(するほどでもない)今日の朝ごはん。

食パンにカラムーチョ(辛さ8倍のやつ)とマヨネーズ乗っけて焼いてみた。
結構うまかったんだが・・・うーむ
なんかゆりしー化してるように思えてならないね・・・。


話し変わって…
最近ラジオ聞いてると、もうすぐ9月でアニメがラストスパートです〜。みたいな声をよく聞きます。
ラジオって、そっち系かよ!みたいなつっこみはナシでお願いしたい。
俺がアナウンサーとかやってる人がパーソナリティーやってるラジオ聞いてたら、逆に変だと思わないか?w

まあ、終わるアニメあれば始まるアニメあり!って感じで10月からの新番組にそろそろ目を向けはじめたわけですが…
なんかPCゲームが原作のアニメが増えてきてるなー、とか思っております。
別に新番組の7割を占めてるとか、そんなに多いわけじゃないですがね。
まあ、もしそうなったりしたら嬉しいと思いますが、ゴールデンなんかにPCゲームのアニメが来た日には、それはそれであれなわけで・・・
とりあえず、どんなのがアニメ化企画されてるのか、俺がわかってるだけで…
・はぴねす!
・乙女はお姉さまに恋してる
・夜明け前より瑠璃色な
・Gift
・最終試験くじら
これくらいかな・・・
全部知ってるorむしろプレイ済みってのがなんとも・・・。

過去にもPCゲームがアニメ化ってのは、いくつかありますが、やー…いい時代になったよね。

あとはHOOK作品と3daysがアニメ化されればいいなぁ・・・。


Web拍手レス
>あ、ついに漫画にもトルコ風アイス登場。
まぁ、夏だからね。もう終わった感がありますが・・・
アイスはいつでもいけるからね。
あんなあからさまに「トルコ」とか書いてあるのはないですけど。w

>はにかむ、は「照れる、恥ずかしがる」って意味ですよ〜
>俺達はとんでもない(略)はにかむ…これを漢字にすると歯に噛む…つまりはにかみながら微笑んだというのは何かを歯で噛み砕きながら微笑んでるということだったんだよッ!
とまぁ、こんな感じで「はにかむ」の意味を教えてくれました。
ありがとうございます。

>( ・ω・)∩ <せんせー、いくらなんでも気が早すぎませんか?<はにかみ
んー、そうかも;来年だしねぇ。
待ちすぎて疲れるかもねっ!
でもそこはHOOK愛でカバーするっさ。

>HOOKの新作オレはクラリッサがいいかな。LikeLifeの姫子に似てるから!結構お気にキャラだった
皐は俺も好き!w
最初に攻略するのは決定事項です。
姫子に似てる…かな。髪とか。姫子をおとなしくした感じかな?
…これで皐の声が草柳さんになったら…w

>最後の夏休みだからわかることもある。自由でいられるっていうこと。学生っていいね!
俺は今学生だから、学生がいいかどうかはまだわからないかな。
社会人になったらわかるのだろうか?
大人は「学生時代は楽しかった」とか「昔はよかった」って言うけど、それって今は楽しくないって言ってるみたいで、なんか嫌だね。
自由な時間が少なくなると思うし、夏休みとかないけど、今が一番楽しいと言っていられるような人間に俺はなりたいと思うね。

ゲーム好きな俺には無理かもしれないけど。w

ありがとうございました。
8月29日
ぇー、大変です。
俺のそれなりに使い込んでる(まぁ、買ったときは銀色だったのがが白に変わるくらいまでは)ペンタブが2つに分離しました。
なんというか、パカッっと分かれたんだよね…びっくりしたわ。
あわててつなぎ直して、まぁ使ってるわけですが、後ろの消しゴム部分が使えなくなってました;;
困った。俺としては結構重要な部分だったのに・・・消しゴムツールを選択しなくてもペンを反せば線が消せるという素晴らしさなのになぁ。
本当、残念っす。

で、まぁ、それに気がついたのは今日の更新のおかげなわけですよ。
HOOKの新作、もう待ってる俺;PCの壁紙は今日ハニカミにチェンジしました。w
ただでさえ遠いんで、発売延期されないのをただ祈るばかりですね。


あ、発売が来年の春らしいけど・・・俺、ゲームできるような状況にいるんかな・・・?


あと、TWやってんですが
Lv200達成
髪とベルトの色がLv200色なんですよ。w
結構苦労しました;

そんなにTWやってんならTWブログ作ればいいのにって感じなんですが…
まぁ、公開しても恥ずかしくないくらいには強くなってるんですけど、それゆえ日記つけたとしても変化があまりみられない域にまで達してしまったというか・・・;
かといって、ここでTW話しても大して反応は得られないというか、「TW?何それ?」というか…
やー、困ったね。

Web拍手レス
>夏休みか、懐かしいな。社会人の俺に夏(冬)休みは無いけれど、代わりにボーナス貰ってるからいいのさw
おー、いいなぁw
来年から俺ももらえるのかしら?w

>じゃあ、妹の乳汁とかどうなのさっ?…乳汁ってあんま美味しそうでないですね、せめてミルクか。。。
なんだ、このエロいコメントは・・・;
まぁ、公開する俺もどうかと思うけど。w
あと、俺牛乳嫌いだから無理かもしれん。

>俺たちの夏はこれからサ!!!!
その「たち」に俺は含まれてないことは確かだね。
俺はもうすぐ終わる!!


ありがとうございました〜。
8月27日
夏休みがもうすぐ終わってしまいますね…
学生最後の夏休み、俺は楽しく過ごせたのだろうか…。
つか、楽しい夏休みって何だろ?;
俺は何をしてれば楽しいのかよくわからんな。
まぁ、今年の夏休みは、いつも通りゲームばっかやって、アニメばっかみて…って感じでしたが、バーベキュー行ったり、初めてボーリングしたり、いつもと違うことが少しはできてよかったかな。


Web拍手レス
>3週間前に買って冷凍しておいたハンバーガーを食ったら腹に大当たり。やっぱり食わなきゃよかった・・・
冷凍しても駄目なんだねぇ・・・
夏は食べ物腐りやすいから大変ね〜。
特に生ものは気をつけないと〜…。
と、主婦みたいな話をしてみる。

>マックシェイクアセロラ味、あのまんまの味の飴がある…。
そんな甘ったるい飴が・・・
あれって、かなり冷たいから飲めるよね。感覚が麻痺するというかさ。

>夏休みが終わっちまう(´ω`)
そう、終わってしまう・・・
大学生は9月も夏休みなんだろうけどさ。

>期間限定、俺の肉汁・・・あれっいらない?
牛とか豚でもやだよね・・・ジュースとしてはさ。
んでも、料理とかに使えるかもよ。

…まぁ、「俺」の部分に全てがかかっているわけですが。
8月22日
や、もう仕方ないんですよ、期間限定ものに弱いからさ。
マックシェイクアセロラ味。
ストロベリーじゃないよ?
アセロラーラとか名前がついてますが、絶対呼んでやらん。
味は・・・甘ったるい。w
つか、全部そうなんですけどね。アセロラはすっぱい果物だっていう認識が俺にはあるんで、余計にそう感じるんですよね。
まぁ、マクドナルドが学校帰りによれるくらいに近場に出来たので、また買ってみようと思います。


つか、マンゴー終わったのか・・・?w


あと、今日はオープンキャンパスでした。
俺は午後担当。中学生とお話しました。ひたすら電気科のよさをアピールしてました。
なんか真面目だなーと思いましたね。俺、中学のときこんなの行ってませんでしたからねー;
今自分が行ってる学校をどうやって知ったのか、今更不思議に思いましたね。w

実は明日も担当で、午前からです。
頑張ります〜。

8月20日
土日更新は久しぶりなような気がする。
日付の色を久々に変えたような…。
まぁ、不定期ですが日記を更新することで、夏休みで狂いがちな曜日感覚が俺は狂わないあたり、少しは書く意味があるなぁと思えます。
今日もTWとモンハンポータブルを両立してました。
イャンクックをランスで倒せないあたりで、俺には無理だと絶望しかけた訓練所ですが、なんとか全ての訓練をクリアしました〜。
ギルドカードの勲章が一気に増えて、見栄えがよくなってきましたよ。w
あと2つほど空いてるんですが、何が入るんでしょうかね?

Web拍手レス
>大丈夫だ!奥の手で「ゲイ・ボルグ」をつかえば一撃だ!
おぅ、使ってみるわ。

>情報爆発誘発法#1:ハルヒに向かって微笑みながら母子健康手帳を見せる朝倉。保護者欄にはキョンの名が…
しかし、ハルヒはキョンの本名を知らないのでなんとも思わなかった。

>エアインチョコの元祖は「ぬ〜ぼ〜」だったような。誰も知らんよなぁ・・・
なんか黄色い変な生き物がマスコットみたいなやつ?

>ながとんぱ〜んちwww
喜んで受けよう。

>バーサーカーが1匹、バーサーカーが2匹、バーサーカーが3匹・・・コワッ!それコワ!!
や、自分で怖がられてもな。w


ありがとうございました。
8月19日
今日も徹夜モード。
なぜか再びモンハンポータブルに目覚めましたよ。
現在訓練所頑張ってます。
ガノトトスがランスのみ。モノブロスがボウガン以外全て。グラビモスは全部残ってます。
多分モノブロスで挫折すると思うんだ・・・;

で、夜食(?)にチョコ食べたり。

たいやき型のチョコなんですが、袋の横にこんな言葉が書いてました。
チョコに空気入ってて、ふわっとしてますよ〜。みたいなことが言いたいんだろうけど、これって「チョコの中の空気」って意味だと思うんだけどな…?チョコじゃなくて空気メインですよ。みたいな感じ。
空気味わえよ。みたいな。

まぁ、どうでもいいか。


Web拍手レス
>ストーカー「■■■■■■─────!!」
ばーさーかー?

>彼はべジータですよ 口わさび
や、ヴァルター。(激しくネタバレ)

>太陽からの光はだいたいには8分くらいで地球にくるらしいよw
>さらに太陽系が+3されて12個になったらしいね><;
ほう、8分でしたか。
太陽系増えたんですね。何が追加されたのだろう。

>HOOK始まったな>キャッチコピー
うむ。かなり期待してますよ。
もう最初に攻略するキャラ決めたしな。w

>TWのイベント私は完璧に無視しております
>だって、500枚以上とか集められない…w
ティチじゃないとなかなか集められないんじゃないかと思います。
俺はメインでミラ使ってますが、以前はティチも育ててたので運がよかったです。w
現時点で1000枚集めてプラチナウイング手に入れてから90枚集めるごとに魔法師の石と交換していってます。2つ取引に使ったので今は8つ集まりました。

>だめだなぁイリヤ、絶対に士郎をなくしたくないならタンポ●代わりに使ってあげれb(ry
マガジンの漫画にそんなネタなかった?w

>最近朝倉さんの考えが分からなくも無い。もしキョンだけを地球の裏側に連れてったらどうなるんだろ?
朝倉の思惑通り、ハルヒが大爆発だね。
情報爆発が起きて、大喜びですが、その後朝倉はユキに消されます。w多分ね。


ありがとうございました。
8月17日
本業の話。(ぇ
「ういんどみる」と「ういんどみるOasis」
「ユニゾンシフト」と「ユニゾンシフトブロッサム」
…なに?社内で分裂でも起きてるのか?
あとユニゾンシフトのスタッフのコーナー「ゆにぞーん」より、のいぢさんはかなり天然だ!かなり好感持てますねあれは。みなさんも是非みてくださいな。

HOOKの新作情報が出てますね。(かなーり前から。)
三宮のゲーマーズ前にもポスター貼られてました。でも予約受け付けてるとか、そういうことではないみたいです。まぁ、発売が来年の春だからなぁ・・・。
そんな発売が遠いのにこの扱いは、やっぱ期待大だからでしょう。
なんせ、
純愛はHOOKが完成させるそうですから。(イントロより。)
本当に期待してるんで、HOOKのスタッフの方々、がんばってくださいねー。
応援バナーとか出たらはっておこう。w


で、こんなにギャルゲー話しといて・・・
最近ずっとネトゲーやってます〜。;
サマーイベントがかなり熱いんですよね。
睡眠時間削って稼ぎまくっております〜。
そのせいで、本業のギャルゲーとか、副業のアニメ鑑賞の時間はとれず、気が向いたらやってやらなくもない学校から出された課題はあと1つを残して完全に止まっております。
ネトゲー内の状況はリアルタイムで動いております。だから、何か機会を逃してしまったら、次の機会はなかなかやってこない。2度とこないかもしれません。本業や副業みたいに、俺の得意技の積んでたりとか、後回しとかはできないのです。

まぁ、ギャルゲやアニメにおいては、最新の時期にやっておきたいとかいうのもあるだろうし、旬な時期みたいなのがあると思うけど、俺はそういうのってあんまり気にしないしね。名作は古くなったっていつでもやりたいと思うし、見たいからね。
今日だって、この熱い夏を涼しくすごすため、3days(Lass)やってたくらいですよ。みんなも口にワサビをくわえながらやればいいよ。

まぁ、イベントが終わったら本業に戻るさー…ってそのまえにテスト勉強だなー;;


Web拍手レス
>どこ行くんだ?お出かけ士郎をもって二人きりで…あっ、さては!もっこり山か!もっこり山に行くのか!!!
どこよ?w

>太陽の光ですら15分遅れで地球に到達するっぽい感じだった気が 先駆者
そうなんだー?w
俺、そういうの全然詳しくないや…。
理科得意なんだけど、天体はやらなかったっぽいな。

>イリヤが気づかないのならイリヤのストーカーが気づけ!(誰)
誰って、俺の台詞だ。w

>準ネタで特殊といわれた私はかなり初期からの日参者。(何)
悲惨者の誤爆?w
それとも毎日来てくれてる人のことかな?
日本語詳しくないからよくわからないけどー、さんくす。

ありがとうございましたー。

8月14日
今日は徹夜でネトゲーだーーーー!
と思ってお菓子とジュース(ガラナ入りw)を買い溜めて弟と頑張る予定

だった。


このタイミング(20:10)で緊急メンテが入りやがった!!!
なんでだよ!ネクソン!!!
夏のイベントやってて、俺のやる気はMAXだったのさぁ・・・
今日の俺のやる気はどこにやればいいんだ・・・






本業か!

Web拍手レス
>イリヤー 後ろー、後ろー!! 先駆者

しかし気づかない・・・っ!

>エロ本があったら何が楽なんだ>保健体育の自習とか(ぇ 同人誌とかあっても面白いかm(ry
自習すんだ?保健体育。w
若さに任せて大暴走しそうな時間ですな。

>地球を擬人化したらダントツで最高齢だ!思いついた俺は馬鹿だがな!
地球擬人化とかしたら、舞台は宇宙だな。
地球たん、火星たん、水星たんなどが主なヒロインね。
とか言って話を広げようとした俺は馬鹿だがな。
ついでに、今夜空に見えてる星の光は、実は何年も前に放たれた光が届いていて、元の星はすでに消えているかもしれないんだよ〜。
って、前にこれ書いたかな。
ななついろドロップスやって仕入れたネタだからさぁ。

>ダジャレ:みくる「長門さん、実は高校生のふりして孝行されるような年齢だったりして〜w」
>キョン「まぁ、実年齢はよく分からないですけど…」長門「ユニークっ!」み「ごめんなさい!」
>長「聞こえない…」み「え?」長「老人は耳が遠くなる傾向にあるので聞こえないっ!(怒」
>み「聞こえてるじゃないですかぁっ!(泣

ユニークっ!
んでも、ユキは「!」がつくような喋り方はしない!w
んでも、これから話が進んでいって、ユキに感情が出始めたら、こんなのも実現するのかもね。

ありがとうございました〜。
8月12日
小説涼宮ハルヒシリーズ読んでます。
涼宮ハルヒの消失読み終えました〜。
全国のユキ派の皆さんは、是非読んで欲しいですねー。
最初から最後まで、ユキづくしです。(言いすぎか?
いつものユキもいいですが、バグのユキもいいなぁ・・・(ネタバレか?
あんな風に入部届け渡されたら…俺、もらったその場で書いちまうよ。

で、現時点で暴走の180ページまで読み終わってます。


Web拍手レス
>棒付きアイス買い、その棒をスプーンの代わりにすれば良いんです!! もしくはなめな(マテ

でも、どうせなら普通のスプーンが欲しいと思わないか?

>とりあえず、リアル公務員になったんですけど、ノンキャリアって・・・何だろ?w
やー、俺にはその手の話はわからなくて。

>そこに往人がやってきて自走できるようにしてくれる、とか?
とりあえず、クロスオーバーは無しの方向で。

>ゲームキャラの見た目ですか……月姫のレンも数百歳ですね。
ほぉー、そうなんですか。
得た情報でヒロインの年齢Best3を挙げるとこんなかんじです。
1位アル・アジフ(デモンベイン)
2位レン(月姫)
3位リンネ(MOON CHILDe)

…まぁ、高年齢がベストとは限らないけど・・・。

>「はじめてのおるすばん」の18歳未満は登場しないというネタは笑えました。アレをやっても萌えないので意外と自分はロリコンじゃないと気づきました。
はじるす、はじいしゃ、おしえてABCはロリゲームの代表じゃないかな。
自分にロリ属性がないことに気がつきましたか。まぁ、たくさんゲームやって、自分は何属性持ちなのか悟るのもいいかもねー。
ちなみに俺は、幼馴染&学園のプリンセス的なヒロインがいると、まず優先。w

>意外と気づけないですよね落し物(九尾
落としたときにものすごい音とかしたら気がつくけどねー。ひっそり落ちられると困ったもんです。

>学校の図書館にハルヒ置いてあったら楽なのになぁ。あとエロ本。
俺の学校にはあったっけな?
あと、エロ本があったら何が楽なんだ・・・

ありがとうございました。
8月11日
ハルヒを借りるため、久しぶりに学校へー。

ハレ晴レTシャツを着て、学校へ〜。
今日も暑いし、アイスでも買っていってあげよう。とか思ってアイス買って学校へ行く途中、俺は気がつきました…


あ、スプーンついてない;


スプーンつけてー、って言うの忘れてたので、入れてもらえなかったのです。;
これでは食べられない;なので近くのコンビニでもう2つアイスを買ってスプーンを2つつけてもらいました。w


で、アイス4つ食い。
しばらく買うのは控えよう・・・



Web拍手レス
>深く入れないから爪がわれるんだよ。指先の力で持とうとするから。慣れてない人にありがち。

そうなのか。次回があるかはわからないけど、気をつけます。

>はぴねすは準ルートしか考えられませんね。(死)
特殊な方が来てしまいました。;ww
まあ、準(♀)ルートと、準(♂)ルートがありますからね。

つか、俺CG全部埋めたんだから、どっちもやったわ;

>高専!?エリート発見だぜ!!
そうなのかなー?
まあ、俺がエリートになるかどうかは、俺が会社に入ってからの頑張りによるよね。
頑張るぞ〜!!


ありがとうございました。
8月10日
痛みと戦い中。
や、もう、すんごい赤いんですよ、背中。
「ああ、これ?ハバネロ味がするんだ。」とか言ったら信じてくれそうな感じ。
触ると怒ります。w
この痛みがなくなるころには高専最後の夏休みが終わっているんでしょうか…。
…できればもっと早く痛くなくなって欲しいけどね。

明日は学校にいって友人から小説借りてきます。ハルヒシリーズです。b
服はあれで行きますねー。

Web拍手レス
>約束面白いですよね キャラにハズレがないですし

面白いですねー。
戯画で、というかギャルゲー全体として見ても、ハズレがないゲームって最近やってなかったなー、と思います。かなり満足ですよ。w
といってもあと2人未クリアですが。w

>31アイスでトリプルを注文して店出た直後シングルになった(落ちた)悪夢からアイス店で買ってない(;;
うっわ;それはつらい・・・2つ落ちたんだ?
北海道でアイス店でアイス買ったんですけど、そのときはダブルで、ちゃんと落とさずに食べられましたよ。
トリプルになると急激に難易度が上がるのでしょうねー。

>バブル時代にも、そんなTシャツを見たことがあります・・・デジャヴ!?
つまり、今日本はバブルを迎えようとしているということかっ!

>俺はついに手を出してしまったっ!!今年初の試みだ。あんたがいけないんだ。アイスばっかの話をするから、ハーゲンダッツが食いたくなって買っちゃったじゃないカーーーーッっ!!!でもおいしいから許すっ!!
奮発(?)しましたねー。
俺は安いアイスたくさん買って満足しちゃいます。
質より良だね。

>おおっーー!そのTシャツかっこいいーーなんかシルエットが逆に祀られてるみたいな、ふぃーばぁーみたいだ
まじで!実は俺もそう思う!!!w
まあ、ジーストアで買ったんで、つまりはそっち系なわけで。まあ、詳しく言うと、ハレ晴レでユカイな感じ?

>おれもいま本業???に専念中だ。おれが最近やったのはアンダーバーサマーとCancvas2です。
おっと、純愛路線ですな。俺と同業者さんのようですね。
俺もやりましたよー。とくにHOOKの作品は大好きです。

>私も今プレイ中なのはH2Oです。あれはなかなかいいですよ。オススメ・・・・かも。
結構新しいやつですよね?
おすすめですかー。やってみたいなぁ。

ありがとうございましたー。
8月9日
三宮、ジーストアへ直行。

コスパは在庫少なくなってるらしいんで、ちょっとあせって買いに行きました。
三宮は普通に残ってましたが;

さて、バーベキューパーティー明けの俺ですが・・・
日焼けでヒリヒリする肌と、割れた爪がかなりつらいです;
服着てるだけで痛いし、シャワーしてても痛いし、指が痛くてタオル絞れないし;
ちなみに、「ボーリングは普段使わない筋肉も使うから、ぜった筋肉痛になる。」と言われてたので、筋肉痛の心配もあったんですが、それってつまり、普段使わない筋肉が痛くなるわけで、生活には何の影響もないわけで・・・。
とりあえず、痛みの要素が3つ重ならなくてよかった。

そんなわけでアウトドアはしばらくご遠慮したい俺。いつも通りインドアしちゃおうじゃないか。
つーことで、最近は本業(?)のギャルゲーに没頭です。(ぉぃ
最近やったのはこれだー。
・この青空に約束を(戯画)
・はぴねす!りらっくす(ういんどみるOasis)
最近やったけど、最新ゲームって訳じゃないという・・・。
でも、良作でしたよー。
「この青空に約束を」は友人に勧められたゲームです。疑ってたわけじゃないんですが、戯画だったからなぁ・・・、どうなんだろうとか思ってましたが。
実際やってみると、これが面白くてねー。笑いあり涙ありですよ。や、実際本当に笑ったし、涙ぐんだし、こんなゲーム何年ぶりだろ。
しかもメーカーがあの戯画ですよ!戯画っていったらヒロインが12人いるシリーズにはまって、やっちゃったって感じのメーカー。みたいなイメージ強かったんで、びっくりです。w
ヒロインは4人攻略して、残りは2人です。がんばるよー。

りらっくすは、はぴねすのファンディスクです。
各ヒロイン(一部おかしいのもあり)に1つずつ短いアフターストーリーが用意されてました。
あとは麻雀。
俺、5倍役満とか初めてみたよ。w
これはCGフルコンしました。やっぱ俺はビーマニのフルコンより、ギャルゲーのフルコンの方が向いてるな。w

Web拍手レス
>ボーリングってそんな危険なゲームだったか?まぁ確かにあの重ボールを投げ続けて指折れそうって思ったけど

俺も思った。;
なるべく指を深く入れないように注意してたのに、爪が剥がれるとは何事か・・・

>ボーリングの球に血痕がついちゃうじゃないか!?次に投げる人がそりゃぁあもうびっくりするよ
そりゃあ見たらびっくりするだろうけども、ボーリング球の穴を注意深く見る人はそういないよね。
や、初心者ですから、実際どうなのか知らないけども。

>急に思ったんだけど昔ボンバーマンでゲームあったけどあれって日本語に直すと爆弾魔だよね。爆弾野郎ですよ
まあ、確かにね。
ボンバーマンのミニゲームにボーリングがあったから思い出したとかそんな感じでしょうか?

>歩いて2分の所にアイス店が。でも高いので我慢我慢…
アイス専門店ってことですよねー。
そこらの100円アイスとは質が違いますからね、そりゃ高いですよー。

ありがとうございましたー。
8月8日
今日はクラスの友人たちとバーベキューパーティーしてきました。
高専最後の夏休みに最高のイベントでしたよ。

朝集合して、コンビニで買い物してから夢前川へー。

戦利品
トルコ風アイス〜赤ぶどう&白ぶどう〜
うまかった。

バーベキューの準備しつつ、暑さに耐えられなくて(台風近づいてるって言ってたのに)川に入ったり、ビールで乾杯したはいいけど、不味くて吹き出したり、(俺にはビールのうまさはわからん。)、買ったペプシコーラがお湯になってたり。まあ、いろいろあったよ。

中でも、川に飛び込むのが楽しかったです。
高さどれくらいだっただろ?5〜6mくらいかな…
まあ、それくらいのとこからポーンと。
正直飛びたくなかったですけどねー。怖いし。w
でもまぁ、流れで仕方なく。;一回やっちゃえば、もう怖くなかったしね。
友人には「飛び込むの好きそう」とか言われてましたが。;いやいや、俺、そんな趣味ないですから。最終的には好きになったけれども。w

川から引き上げると、次はボーリングへ〜。

…俺、ボーリングやったことないんですけど;
友人の前で、あのやたら重い玉をまともに転がせない俺の無様な姿を晒せと・・・

RAUND1にて、俺の記念すべき第1球…

がーたー。

第2球…

がーたー。


…まあ、予想通り。悲しいことにね。

で、その次…

すとらいく。


神降臨!!

このままいい感じにいけるかと思えば、ストライク、スペアを出した後には必ずガーター出すとか、1本しか倒せなかったり、途中爪が剥がれるか剥がれないかの瀬戸際で、親指から血を流しながら痛い痛くないとかいいつつ5ゲームやったりして、スコアも体もぼろぼろでしたわ。wスコアは70〜80の間くらい。

ボーリング終わったら友人のビーマニの神プレイを拝ませてもらった後、車で家の近くまで送ってもらって帰宅。
やー、本当に楽しかったです。こういうのも、たまにはいいですね。
ボーリングは、まぁ、爪が治ったら。


Web拍手レス
>資格はなくて困ることはあってもあって困ることはないと思ふw

まあ、そうだね。
俺は、受かる実力がないのと、受けに行くのが面倒なだけです。

>サフレって美味しいですよ。レモンが一切れはいってる奴 シャーベットですが 先駆者
それ知ってる〜。食べたこともあるよ。
上のレモン食べないと下のが食べられないやつだ。w

>ウチなんざ貧乏だから冷凍庫の氷をかじってますよ。慣れると意外と美味い(ぇ
まあ、それもいいんじゃないかなー。
一回ジュースを冷蔵庫の氷作るところに入れて、ジュースの氷作ってみたいと思ってる。

ありがとうございました。
8月7日
まじ暑いね;
年中アイス食べてる俺ですが、やっぱこの時期になると需要が高くなりますね。1日2個くらい欲しいわ。;
あと、時期によって食べるアイスの種類も変わってきますね。

最近ではこんな感じのカキ氷的なアイスをよく食べます。
アイスクリームぽいのはきついです;バニラとかもう無理。

あとはこんなのとか。

牛乳入れたら固まるやつ。
これ作って冷凍庫で冷やして食べるとおいしい。w
これはぶどう味で、この前イチゴ味食べました。あと桃味食べれば制覇。

食べ物とゲームやってるみたいなことばっか書いてますが、最近は違うこともやったよ。;
弟が大学でパソコン検定なるものを受けるらしく、学校からパソコン検定3級の模擬試験のCDを持って帰ってきてるんですが、ちょっと興味出てきたんで、俺もやらせてもらいました。
内容はタイピングのテストとOS、LAN、インターネット、Word、Excelの理解があるか確かめる問題でした。
正直、「普段からPCは使い慣れてるし、こんなの簡単だろ。」とか思いながら、なめてかかった俺ですが、結果…


合格。

するのかよ、合格。;これで合格してなかったら、「慣れてるものでも、なめてかかってはいけませんよ。」的な教訓が身につくはずだったのだが…
タイピングは満点。OSとインターネットの問題は全問正解で、Word、ExcelはB判定(8割くらいあってるらしい)、LANはD(4割;)判定もらって合格判定もらいました。
まあ、模擬試験だし、本番とは違うから無理無理資格取れないー。
あと、これって社会的な評価はどれくらいなんだろうね?
まあ、受けないからどうでもいいっさ。


Web拍手レス
>リーフの新作は8Gと聞きましたよ・・・

すごいな;PCにはインストールできないや。外付けHDにしないと無理だね。

>みくるちゃんの存在を理論上で証明するため、相対性理論を勉強しております。
ぉ、偉いな。w
俺もキャラのために勉強、運動頑張った記憶があるわ。w
動機が微妙だけど、頑張った結果、いろいろといい方向に進んだわけだし、悪くないと思います。w

>ギャルゲーの素晴らしさを改めて理解>どんな内容だったか気になりますね。
ギャルゲー含め、日本のオタ文化万歳って感じです。

>でも、中身はCD1枚でも十分なのがチラホラ(:^-^)<1G以上とか普通
そうそう。w
あえてDVDにしてます。みたいなのあるね。見栄はってるのか?w
ディスクの裏みたらちょっとしか使ってないのバレバレだからねー。

>サイコーでしたw 絵も上手いしネタも良かったですー
マジか・・・?だと嬉しいわー。ありがとうございます。

>暇すぎてあせる・・・>暇なら日記の更新を・・・
そんな暇な俺の日常を綴ったものが楽しいとも思えませんが。w
とりあえず更新。

ありがとうございました〜。
8月1日
暇すぎてあせる・・・
ネトゲーも飽きてきたしなぁ…
ハルヒも借りてた3冊読んじゃったし。
そろそろ積んでたギャルゲーでもやろうかね。w
原作は読んでないんですけど、アニメのNHKへようこそ見てて、ギャルゲーの素晴らしさを改めて理解したところですよ。
今PCに入ってるやつをどんどん削除して、新しいのをどんどんいれますよ〜。w
ノートPCなんで容量がしれてますが;
最近のゲームは容量が大きいですからねー。
1G以上とか普通だし、2、3Gも見かけますよね。
修正パッチが1Gあるようなゲームもあるそうで・・・。w

…さて、なにをしようか。


Web拍手レス
>7段・・・カテキンさんならサファリ倒せますって(何

REDの7段はサファリが最後の曲なんですが、終わりのほうでゲージが尽きます;
クリアできる気がしません。

>私もDHCのマカをリポDでがぶ飲みした時は、寝られないわムラムラするわで大変でした。
ぉ、俺はムラムラはしてないぞ?w

>ガラナは(wikipedia参照)だそうです。カフェインやタンニンが効くんですかね?
見ましたよー。実や種を使っているんですねー。
原産国はブラジルかな?

>R18のRとは映画でよく使われるrestriction(制限)の略です。酒や煙草はR20ですね。
なる。英語だったのかー、って、そりゃそうか。

>ああ!それなら俺も飲んだよ。北海道限定品「KIRINガラナ」確か俺は普通に寝たよ。
普通に寝てしまいましたか。や、それでいいんですけどね。
俺だって本気出せば寝れますよ。きっと。

>ん?なに我亜羅味?
どんあ味だよ。;我愛羅味なら砂っぽいんだろうね。

>ふぅ〜出向日前日に読書と自由の作文各5枚をガンバって1日でおわらしました。約10時間かかっちまった。こうゆう時にガラナを飲めばいいのかな?あとなんか締め切り前の作家さんのきもちがわかった気がする。自由作文は何でもありで書いといた。10時間って言ってもそのうちの3時間は遊んでたけどね。
1日で作文2つ書くなんてすごすぎ。w
締め切り前の作家さんが飲んでるかは知らないけど、きっと効果あるよ。おすすめ。wガラナもそうだけど、炭酸だから頭もすっきりすると思います。

>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%8A
>Wikipedia、URL長すぎだよね

URLどうもです。w
日記で「○○ってなんだよ」とか書いてたら、拍手で情報くれる人がいて、とても嬉しいことだと思います。ありがとうございました。

>R18コーラ、地元(ド田舎)のコンビニには売ってなかったですorz
コンビニはなんでもあるからコンビニなのにね。w

>もう、市販されている刺激物じゃ体が反応しない自分がいる…
だからといって、市販されてないものには手をださないように・・・w

ありがとうございました〜。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送