10月28日
高専祭1日目。

いつも通り祭には全く興味のない俺。昼食を出店で買わずに、外にあるスーパーに買いに行くというアンチっぷり。去年と違うのは自分の研究室があること。
今年は研究室でネトゲーだな〜…っと。
そして今日俺は…


研究室でぜんざいをかき混ぜていた。


なんでやねん。


朝から研究室でトリックスターに励んでました。Lvが2上がるくらいにね。しかもWebラジオ聞きながら。自宅並みのくつろぎ具合です。
ただ自宅と違うのは先生が出入りしてること。微妙な緊張感の中ゲームしていると…
「時間空いてる?」と先生。
まさか「ネトゲーとWebラジオで忙しいです。」とか「今狩場が修羅場でトークが最高潮なんです!話しかけないでください。」なんて言える訳がなく、「空いてますよ。」と。

で、火をかけながらかき混ぜつつ味見して、味がおかしかったら砂糖を入れる係に任命されました。わーい。
味は上々。売っても恥ずかしくないねっ!まあ、どのみち販売するんだけどね。
しばらくして先生が俺が頑張ってかき混ぜてた(笑)ぜんざいを売るため外にもって行きました。さよならmyぜんざい。よい左腕の訓練になったよ。w

そして、ネトゲーへ…

Web拍手レス
>魔法使いキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!
ぉ、ぉう。来た…よ?

>1コマ目と3コマ目の絵、なんかいいですねぇ。指を口元?もってきてるとこなど特によし!
や、やっぱり〜?狙ってやってるんだぜ?w

>ツルシコ♪ツルシコォ〜♪はいそこ魔法の力でアイス出さない。原材料はきっと魔力と根性と呪文でできてるだ
その原材料であの質感が出るなら、間違いなくそれはトルコ風アイスなのだろう。
あとツルシコってなんやねん;

>えっ?服がはじけ飛ぶって、自分の親父の?
ラー・メン子かよ。w
ギャグマンガ日和って結構マイナーだと思ってたのに。
ちなみに俺はかなり好きだけどね。ソードマスターヤマトとか。

>最近ラジオでパンプキンシザーズとすももラジオがおもしろいと思う今日この頃。KATEKINは何を聞く?
ラジオパンプキンは三宅さんが来てた時は聴いてたな〜。
Webラジオは結構聴いてますよ。
とりあえず、今聞いてるのはラジオはぴねす!とうたわれるものが最優先って感じかな。
この2つははずせないね。とくに今週のはぴねすは雄真役の大原崇さんが来てたんで、よかったです〜。
あとは、月1で声優グランプリとあにめじ湯。でアニメイトTVにとんで、酒井香奈子のシャイドリを聴く。ゲストがよかったら美佳子@ぱよぱよ聴いて、暇ならおとボクとかテイルズリングに手を出す。ランティスラジオにはハルヒがあるけど、リニュで鶴屋さんが来たと思ったら別撮りで挿入されてるだけっぽいし、正直しけた。;過去ログ配信されてるし、暇だったら聴く程度にします。

>40になれば妖精ですよ
じゃあ俺も40まで頑張るか。水の3大妖精の1人に俺はなります。

>何を守る?>建前:「信じる心」本音:「下のお口」社会派:「北緯38度線」
まぁ、そういうことだ。
社会派の内容はかなり真面目なのにね。w

あ り が と う ご ざ い ま し た 。
10月26日
最近ネットにつなげませんでした;
DNSサーバー?が原因ぽいです。なんかエラー出てました。
あまりにつなげないんで、プロバイダ変える予定;
まぁでも、今はつなげてるんで、このまま様子見かな。
大丈夫そうならこのままでいいし、また調子悪くなったら変えちゃう。

そして、最近はギリギリまで学校に残って研究室でネトゲとかやってる不良っぷり。(ぇ
最早研究室のPCは俺のゲームPCと化しています。w

Web拍手レス
>最近買ったパソこんから変な高い音がして、頭に響いてきて寝れない・・・
普通の人間には聞こえない超音波が聞こえてるのかもよ?すごいねっ!(ぉぃ
とりあえず、業者に来てもらって直してもらったらどうだい?

>またこの時期がやってきてしまった。野球の決勝かなにか?・・・・延長かぁー。
>この延長も何かの陰謀を感じるよ。
日本シリーズですね〜。日ハムが優勝決めそうですね。
延長は嫌ですが、これが終われば平和な日々が続きますよ。w

>このイリヤステキです。
まじすか。THANKS!!

>UDX12thはどのセットを予約しました?(私はゲームとサントラのみ)
実は予約してないんだよなぁ〜。;普通に買えると思ってさ。
11th買った時と同じならポスターくらいついてきそうな感じだね。
アーケード用のカードはもうついてないんだろうか?

>京アニは罪だね、他のアニメの粗さを相対的に浮き彫りにさせてしまう。特によあるr(ry
京アニは質が高すぎだよね。
でも、俺は絵の粗さを作品への愛でカバーするから大丈夫なんだ!

ありがとうございました〜。
10月22日
今日面白いことがありました。


学校の校舎に閉じ込められました。


今日は昼から学校へ行ってました。ネトゲ卒業研究の中間発表の準備のためです
他のクラスメイトも何人か来ていて、これは俺も頑張らないとなー、とネトゲ発表の準備をしていました。
ネトゲ準備に熱中し続けて5時前になると、下校時刻を知らせる放送が…
しかし、俺はネトゲ準備をキリのいいところまでやろうと思ったので、帰りませんでした。そして、それが仇に・・・・
ログアウトして帰ろうとすると、校舎の出入り口が閉まっていたのです!
「うそだろ!」とか思いつつドアを押し続けましたが駄目でした。実は引くと開くやつでした〜。みたいなオチはありません。だってドアに「押」って書いてあるんだもの!

正直あせってました。開かないの分かってるのに、2回力いっぱい押して見たり、「そういやこの棟、シンドラー製のエレベータあるもんな〜。閉じ込められて当然。でもこれ校舎なのにな。」とか、今日はここで泊まろうとか思ったりしましたからね。

「管理人さんに来てもらおうかな?でも連絡先しらないや。」と考えつつ、うろうろしていると…



裏 口 降 臨 。


脱出!


そのあと、まだ残っていたクラスメイトと話をして帰りました。閉まっていたのは俺のいた校舎だけ。なにか陰謀を感じます。
あと、校門は閉まってなかったです。よかったわ。

Web拍手レス
>トリスタとTW…共通点はどちらも無料か…
>BOTが居ない分トリスタの方がいいかな…

確かにBOTがいなくてよいです〜。そして無料ね。これ重要だと思うんだけどな!
でもトリスタよく鯖オチするのです;

>「気づいたっ!」のイリヤに癒された。ありがたや。
こちらこそ、見てくれてありがとう!
って言っても、トップにあったら嫌でも見えるかww

>Web漫画置き場へ行く人>時々行ってますよ。(都合により削除w)古参ですのでw
昔から来てくれているんですね〜。ありがとうございます。
そして、このサイトをよく見てくれているようですね。w
消したところはあなたの胸の中にしまっておいてくれると、非常にありがたい。w

>今期は見るアニメが前期より多くて、ちょっと大変です; 寝る時間が〜www
しかも、そのみたい番組が深夜に多いってのが大変なんですよね。
俺もだいぶ増えましたよ〜;;

>音ゲーは短期集中型ゲームですから、卒研(長期戦)とバランス取れたりして?
そして俺は集中力がないからスコアがでない・・・っと。w
卒研の休み時間にでもビーマニやりたいんだけどな。
研究室にPS2もって行こうかしら。12月に12thでるしさ。

ありがとうございました〜。
10月20日
卒業研究の中間発表が近いということで、最近忙しかった、つか現在も忙しいわけですが…
明日から連休だし、遊んで見ようっと。日記も更新だよ〜。

しかしまぁ、そんな感じで、学校の用事で忙しい俺がネタなんかあるわけがなく・・・
今日はこんな更新の少ないサイトであるにもかかわらず、親切にもWeb拍手でコメントを下さるので、今日はWeb拍手レスを頑張って見ようか。

Web拍手レス
>最近DSを買おうか迷ってるところです。何かいいソフトってありますか?

ポケモンダイヤ&パール、脳トレかな!逆転裁判もいいよね!
まぁ、俺ってDS持ってないから、ソフトそんなに知らなかったりするんだけどね。;
んでも今、俺もDS欲しいな〜って思ってて、買う予定立ててたりしてました。
ソフトはポケモン狙いで。w
資金はあるんですが、近くの店に売ってないんですよね〜。;
まぁ、最近はネトゲで十分足りてるんで、もういいかなー?とか思ったりもしてますが・・・。

>ARIAが無かった頃>俺の住んでる所は有った頃がないのだが;; カテキンさん二次創作やってよ〜w
ARIAが無かったなんて・・・・どんまいとしが言いようがない;
あんなに素晴らしい癒しアニメはもう無いんじゃないか?
俺がARIAの二次創作なんて・・・恐れ多くてできませんよっ。w
…なんて言ってたら全ての作品において二次創作できないんですけどね。

>ネトゲーどころか、RPG始めた途端にヒッキーに。几帳面で、イベント全部見ないと気が済まないのが仇に…
俺もそうだったなぁ・・・イベントは逃したくないんだ。
まずは1度、早めにクリアして、2週目で見逃した部分を埋めていくってやり方をやってたなぁ。

…最近ではRPGやるのめんどくなって、音ゲーに走ってますが…。
ネトゲやってるじゃないかよ。って思う人もいると思いますが、買ってまでやらなくなったって意味ですわ。

>やるなFFZ…ってDVD出たり続編出たりしたからその都合ではないかと>生産 先駆者
そういや、FF7だけやたらと展開してたよね。しかも結構最近になってからね。
やっぱ7が一番人気あったのかしら?
DVDのアドベントチルドレンだっけ?あれは見ましたよ〜。
なんか、笑ってしまいました。(ぉぃ
すんごいジャンプするんですよ。超高いんです。w
もう人間じゃないね、あれ。みたいな感じで。
映像は綺麗だったし、戦闘も動きがありえないけど格好よかったし、見てよかった〜。

>さくらがシュールで可愛かったw
ありがとうございます〜。
多分、手紙の方の話ですかね〜。
つか、最近更新してないからトップページにきてないんだよね・・・
更新しないと忘れられちまうぞ・・・。

さて、一応このページの上部にWeb漫画のページへのリンクがあるわけですが、新たに更新したものはトップへ貼り付けてるし、更新頻度も少ないから、あまりWeb漫画置き場へ行く人っていないんじゃないかと思ってたんですが、そうでもない・・・・のかな?
まぁ、知りようがないですが・・・よかったなぁ、と。

ありがとうございました〜。
10月15日
ども、1週間ぶりですね。
最近トリックスター+始めたせいで更新が・・・;
ネトゲーははまると怖いねー;;

さらにゲームの話題を。
弟がFF7インターナショナル買ってきました。

なんで今更こんな古いのを・・・と、思っていたのですが…
よくみると会社ロゴが…「SQUARE ENIX」

新品買ってきてるよ…つか、まだ生産されてるってことすか;

まぁ、でも古いことには変わりないけどね。


Web拍手レス
>ARIA終わっちゃったね〜><これから毎週どうやって癒さればいいの?;;
最早現在放送中のアニメには癒しはなく、アニメで癒されることは不可能。
ARIAが無かったころの自分を思い出し、ひたすら耐えましょう…w
まぁ、俺ははぴねすがあるから、平気さ。

>そうとう瑠璃色に不満があるようですね。オレは原作知らないからわかんないけど、今度やってみるかな。
原作未プレイですか。やってみるのをオススメしますよ〜。
あー、でも原作とあまりに違うので、がっかりするかも・・・。
勧めたいやら勧めたくないやらw

>イリヤ、そんなに嘆くならもうチョイ大切に扱ってあげて。あれ中身綿なんよ。
>ちょっと力入れたら「がばぁっ!」ってでちゃうんよ!
いつかそんな場面も描いてみたいよね。w
…グロい感じになるだろうか?

>1コマ目見たとき一瞬、誰アレ?っておもったよ。2コマ目で理解。
俺の絵は原作が分からないくらいにアレンジしてるからね!w

>なんか1コマ目のイリヤ、後ろから銃で撃たれたみたいな感じになってるよ。気のせい?
なんつーか、ニュータイプというか、探偵が犯人が誰か分かった時みたいな感じのイメージですよ。w

>イリヤ遅いよ────!! 先駆者
結構落し物って気がつかないものだよね。
俺はそうなんだが・・・

>「1コマ目のイリヤに帽子かぶせたらメーテルっぽくね?」と呟いた俺。(意味不明
・・・ぽいかなぁ?
俺がメーテル描いたらそんな感じになるのかも。まぁ、描かないけどさ。

>人形おもすれぇええええええええええええ!!!!!111
そんなにっ!?まじかよ・・・。

>ARIAといえば、ゲームは買いました?おもしろいですかねぇ〜?買ったのなら評価を聞きたい。
買ってないなぁ。近くのゲーム屋に行ったときにパッケージだけみたんですが、売り切れてましたよ。


ありがとうございました〜。
10月8日
新番組どうこう言う前に、最終回を迎えた番組の感想を言うべきだったね。
順番みすった。w

まぁ、簡単に言うと…
ARIAとうたわれるものはよかった!
ARIAは原作読んでるので、最終回前の次回予告の画像で「あー、雪球転がすやつか〜。」ってわかったので、あれでどう終わらすんだろうとか思ってたのですが…
ちゃんといい形で終わらせましたね。原作は雪球を作るだけだったかな。
アニメではたくさんの人と協力して三段の雪だるま作ってましたね。
こんないい人達いねぇよ!とか思いつつ、あたたかい話だなぁ。と思いましたね。
毎回癒してもらってましたが、終わってしまって残念です。;

うたわれるものも原作は知ってるんで、終わり方も大体わかってたわけですが、ハクオロと仲間たちとの最後の会話の場面…挿入歌のキミガタメが流れるという演出が最高でした。感動です・・・。
これはDVDの映像特典になってるのでしょうが、うたわれるものには、平和な日常を描いた場面も数多くあるんで、TV版でもそういうのをもっと出して欲しかったかな、と思いました。


…他の番組?


まぁ、どうでもよい。

Web拍手レス
>ディーグレイマンは見るのを忘れていたんだが…どんな話なんだ??
原作読んでないし、実はアニメも途中から見たというわけで・・・
全然わからないです;

>瑠璃色は面白かったねぇ、ひ、姫様がこけたああぁぁ〜!?
こけたね。w
でも、俺的にはもっと原作を再現しておいてほしかったよ。;ちょい不満。

>じゃあ、朝に健全アニメ、夕方にエロアニメ、深夜にグロアニメでどうですか?
エロがちょっと早くない?w
おくさまは女子高生が18時にやってたら見なかったでしょ?w

>柚羽、いい事を教えてあげよう。男は下からの目線に弱い。らしいぞ(ヲィ
俺にそんな絵を描く技量があったら描いてみるねっ!

>あけるりは…普通に原作再現してほしかったとです… 先駆者
本当それ。
まずは
達哉(主人公)の癖。なんだあれは?鼻つまむとかw
原作にはあんな妙な設定なかったよねぇ。まぁ、達哉が昔フィーナに会っていたことがあるのを思い出すための設定なんだろうが、なんてむりやりな・・・。
つか、この達哉とフィーナは昔会ったことがあるという設定、これって後になってこの事実が分かるから面白いんだと思うんですが・・・
まぁ、原作でもちょこちょここの事実をほのめかすような台詞が出てきて、勘のいい人なら序盤で分かっちゃいますが、終わりの方で完全にわかるような流れで持っていってるわけですよ。

それをアニメは・・・
達哉が急に姫の鼻つまんで、つまんですみません〜。と土下座なんかしちゃってる格好悪いイベントのあと、フィーナ姫はつままれた鼻に触れしみじみと「変わってないのね…」ですよ。


もろばれじゃ!1話からっ!!


次に、「神出鬼没ですから。」という理由で姫のスカートから登場する
有名カメラマン。
多分エロいことで有名なんだと思う。顔がもうエロオヤジっぽいもの。
まぁ、月の姫が地球に来たわけですから、普通は地球の報道陣は大騒ぎのはず。取材とかあったっておかしくはないし、むしろ無かった原作の方がおかしいです。
でもね、唯一取材を許された人物があれな方が俺はおかしいと思うね。
達哉が鼻つまんだだけで戦争に発展しそうな勢いだったのに、オッサンがスカートから出てきても問題ないのはどうなんだ。
菜月は仁さんふっとばす前にあのオヤジをふっとばせよ。
あとカメラマンの助手のノリがなんとなくむかつく。


最後に、翠の髪型がちがうじゃねぇか。;


ふぅ・・・ちょっと長くなったな。w


ありがとうございました〜。
10月7日
地獄少女vsデスノート
新番組が続々と始まってますね〜。
以前に比べると黒い作品が多くなってないかな〜とか思ってます。
地獄少女、デスノートなんてかなーり暗い話ですし、ディーグレイマンは原作見たことなかっただけに、1話をみたときの衝撃はすさまじかったです。テレビ大阪さん・・・ご飯時ですよ?
黒い話も好きですが、俺には平和な話のほうが合ってるね。はぴねす!とか瑠璃色とかGiftとかおとボクとかね。

にしても、大人向けなアニメ多いよね〜。深夜はともかく、ゴールデンも対象年齢上がってんじゃないかと思うね。平気でエロいしグロいし。千葉テレビはゴールデンに深夜番組だし。
それとも、最近の少年たちが進んでるのかしら・・・とか言ってる俺はオヤジっぽいかね。;
まぁ、いいや。なんであれ、アニメが好きな人はいい人だよ。

漫画更新。
U・S・B!とか言われて更新したわりには1コマしか出てなくてすまん。;
今後の更新でがんばる。

Web拍手レス
>僕はアイスといったら”天文館むじゃき”の氷白熊ですね。なんせ750mlですからw
大きいなぁ〜。それって大きいスプーンですくって皿に盛ってから食べる系のやつかなぁ。

>そういや、大学まで勉強した事って仕事で役に立ってないなぁ・・・何の為の勉強だったんだろ?(^^;
まぁ、俺だって今まで勉強してきたこと全てが役立つとは思わないけど・・・
大学で勉強してきたって証明があれば、社会で認めてもらえるんじゃないの?
認めてもらうために勉強するんだよ、多分。

>トルコアイスのゴールドキウイ味…
>是非食べてください。
>私は食べてませんけど…
前に食べましたよ〜。期間限定ですから!

2つも買ったしね。おいしかったですよ。w

>一定時刻を過ぎると、眠気って無くなっちゃうんですよね(^ワ^* 翌日辛いですけど(:^-^)
そうなんですよね〜。俺の場合は徹夜して次の日が学校とかあったりするので、自転車で通学するときがつらいです。変な汗かくし。w
朝方は平気なんですが、午後から急に眠くなるし。
どうしても徹夜しないといけないときは仕方ないですけど、なるべく規則正しくしたほうがいいですね。;
まぁ、ゲームで寝不足になる俺が言っても説得力ないですが。

ありがとうございました〜。
10月3日
超☆深夜更新。
レポート終わらないよぅ;
考察がちょいちょい抜けてるけど、まぁいいや。このまま出しちゃおう。
昨日は内定式があったから疲れたし、寝たいんだけど、この時間まで起きてると眠気ないからなぁ。
このまま起きてようかしら。

授業中に寝る方針で。


余力あったら夜にでも更新しますね。


Web拍手レス
>うんそれはオレも思った。いったい音泉でなにがおこったというんだ!?なんでかわかります?
アクセス超過が原因じゃないの?
音泉は最近コスパと連動企画してたりで有名になったからなぁ。
人気番組もあるしね。うたわれるものラジオは#3あたりからアクセス超過でサーバーが落ちて聞けなくなる事故があったよ。
今回は全部聞けなくなってしまったね;

>まぁ、こんな俺でも喜んでくれる女性がいたらそれだけで十分だw(ハードル低
まぁ、そうだね。背が低かろうが、オタだろうが、榊原ゆいの声を週一で聞かないとだめだろうが、喜んでくれればいいね。


まぁ、俺はヒロインたちが喜ぶ選択肢を選びながら生きていきます。

>あれ・・・2006年って、あと100日無いの?嘘だぁ、まだ何もやってないよ・・・
ふむ、2007年まであと100日切ったんですか。
俺は新年より、来年の4月が迫ってくることを意識してますね。
学生生活も最後になっちゃうし…(卒業できればなっ!)
まぁ、だからって何かしないといけないわけでもないと、俺は思うが。

>トルコアイス吹きました。って最近無いよトルコアイス!
ぅん;本当にないよぉぉぉぉ。
食べたいのに。

ありがとうございました。
10月2日
内定式終了〜。
やー、美味しかったなぁ、夕食。(ぇ
今日発覚したんですが、俺はかなり大食いみたいです。
人事の人や同期の方と話をしながらの食事でしたが、俺が一番食べてたな・・・;
友達もできたし、やー、よかったです。



…まぁ、食事メインではなく、内定書もらったり、現場見学も行きましたが…まぁ、そんなのどうでもいいじゃない?



ああ、あと音泉が大変なことになってますな・・・;
はぴねすラジオとうたわれるものラジオが聞けないじゃないかよ!!
俺、週1で榊原ゆいor成瀬未亜の声聞かないとだめなんだよ!!(爆
そんな俺は今「夜明け前より瑠璃色な」をやってる。


Web拍手レス
>苺ましまろ早く新刊でないかな〜w
苺ましまろなつかしいなぁ〜。今どんな話になってるんだろう。

>かわいいinジャスティス!まさにそのとおりだ!!
うむ。
まぁ、かわいいだけじゃ駄目だが。w
俺的には性格と声も重要だぜ!!

>俺もしみコーンのサクサク感が好き!
いいよね〜。w
俺は姉にこのお菓子を教えてもらったんですよ。うまいぞ〜って。
近くのスーパーに並びだしたんで、これからちょくちょく買うかも。

>カテキンさんの168cmは葉っぱ含むんですかね?(ぉぃ)
含む…のかなぁ?w
わからない!!

>コナンと逆のキャラ(身体は大人、中身は子供)って誰かいましたっけ?意外に思い出せなくて・・・
え?俺。
キャラはしらないなぁ・・・。
ゲンジマルがディーに殺されたあとのクーヤとかどうよ?(うたわれるものの知識必要。

>大阪の方だったんですか!?文章には方言って出ないものですねぇ(汗
兵庫に住んでる人ですよー。
まぁ、俺って普段こてこての関西弁使う人じゃないからねー。
標準語でもないと思いますが。;

>自分も168cmですよ(´・ω・`) せめて170は欲しかった…
キリいいしね。
…違うか?w

ありがとうございました〜。
10月1日
やっぱ月初めは更新しないとね。
レポが予想外に多いんで、ちょいやばめですが。
明日は内定式もあるしね〜。
大阪本社でやるそうですが、行ったのは結構前だし…行き方忘れちゃったよ;
駅はどこで降りるとか、そういうのは覚えてるんですが、何番出口から出るとか忘れたわ。;
今日調べないとね〜。

久々に漫画更新〜。
今回は成瀬未亜氏みたく、どこかに筆ペン使ってみました。ツールだけどね。;
へろっとした感がいいというのが成瀬未亜談。
全部筆ペンとかやってみたいけど、俺には無理だなぁ;
作風変えようといろいろやってみるんですが、結局もともと自分が持ってるものに落ち着くというか・・・;
変わるのは難しいですね。


さて、レポートをしなくてはね。
レポートのお供に、こんなの食べながらやってます。

や、もうすげー旨いですよ。
スナック菓子なんですが、とろけるような食感がいいんですよ。
2004年6月アムステルダム世界食品オリンピックで金メダル受賞したそうです。
そりゃうまいわけだ・・・。w

Web拍手レス
>オリジナル更新を激しく切望中。U・S・B!U・S・B!!
USBはもうちょっと待ってください。;
またどこかで出そうと思います。

ありがとうございました〜。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送