9月29日
テスト終了〜!!!
期間中は辛いですが、終わった後のこの開放感は最高ですなぁ。
これから絵が描けるぜ〜〜〜!!!

ってことで、描いてみました。
絶対領域

いつぞやのアキバ王選手権で俺が得た知識の全て。(ぇ
そして、お約束。すぐさま壁紙に・・・。

Web拍手レス
>リライトオリジナルWEBコミックの登場キャラがとっても素敵です^^
・どうもありがとー。でも最初のころのやつは、かなり黒歴史入ってるんで、正直消したい!w


あ、あと阪神タイガース優勝おめでと。
次は日本シリーズだ!
9月26日
今日から4日間連続でテストなんで、更新はできないかもしれません;;
はぁ・・・こういうときに限って絵が描きたいなぁ・・・・
まぁ、とりあえず頑張ってきますね。
9月25日
ちょっと休憩中。


アクセス解析でみる「自分のサイトに求められているもの」
うちのサイトに来てくれているお客さんは、大体がブックマークか、登録させて頂いているWeb漫画の検索サイトからなんですが、日記がトップにあるせいか、たまにGoogle等の検索エンジンで検索して来てくれている人もいるんです。
わざわざワード検索してくるということは、そのワードに関する情報を求めているということ…のはず。
そこで、アクセス解析で最近1ヶ月の検索ワードを調べて、当サイトに何を求めて入ったのか調べてみました。

1位:繧翫i縺・→
・・・文字化けしてます。早速これですよ。;まあ、置く。

2位:検索
んー、いい感じの検索サイトを探してるんですかね〜。
うちは一応イラスト系でいこうと思ってるので、無理だなぁ。

3位:ミレーヌ
マクロス7のヒロイン。ミレーヌの絵を求めていたのですねー。

4位:アキバ王
最近TVでやってたからその影響か・・・?

1ヶ月という範囲でみたので、最新の流行というか、データではないので、廃れてる可能性もありますが、この3つは多かったです。あとは「りらいと」だったり「KATEKIN」だったり、このサイトに直接関係ある言葉も多かったですね。

ごく最近のワードとしては

・ローゼンメイデン
10月から2期が始まりますからね〜。

・真紅
・鳳仙エリス
・セレーナさん
・清水愛
・能登麻美子
・西又
・井上

結構人(キャラ)の名前出してますからねぇ。アニメだったり声優さんだったり
でも、井上ってだれたよ!;;

・エロ
やはり求められているのか・・・?

・絶対領域
最近知った言葉です。これ。
いつか描こうと思います。

まぁ、こんな感じですかね〜。
これでうちが何を求められているのかがわかりましたー。(・・・そうか?
あと、
訪問者が求めているものがほとんどないっていうのもわかりました。
そりゃそうです;検索ワードのこと全部やれ言われても無理ですよね。w
検索で来る人しかいないわけじゃなし、今まで通りやってればいいんですよ。

結論:調べた意味は特になし。

まぁ、
うちのサイトはそんなにアクセス数が多いわけじゃないんで、うちの検索ワードの傾向=世間全般のワードの傾向じゃないですからね。
意味はほとんど無いのも当然と言えば当然ですね。



おまけ
・ジャイアントケルプ
こんなのがあった・・・しかも今日;
何が望みだ。w





Web拍手レス
>秋葉原 それは世界でなく界隈の中心だと言ってみる。
・つか俺、秋葉原行ったことないのにあんなこと言ってしまったね。;

>桜とライダーのイチャイチャする所も見られるのですね(*ノノ)
・んー、そうだなー。機会があったら描いてみようかな。

>三拾萬HITおめでとうございます!!
ちなみに私は三拾萬とんで4HITでしたよ… ニラ
・今月の23日に30万HIT達成しました〜。ありがとうございます!
今はテストで忙しいから無理だけど、終わったらまた頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします。

>やっべ。書くネタ忘れた。。。
・ぉぃ;
まぁ、思い出したり、新しいネタが入ったらメッセージくださいね。


9月22日
「夜明け前より瑠璃色な」の発売日です。
…が、忙しいので、できません・・・。;;なんてタイミングの悪い。
ちくしょー。

FFZアドベントチルドレン見ました〜。
すごいね、あのCGは・・・遠くから見たら本物に見える。つか、本物。感動ものでした。
戦闘シーンもかなり格好よかったです。動きが人間を超越してましたが・・・w

これ見た後にTVアニメ(アイシールドとナルト)見たんですが・・・あまりの画質の差に笑ってしまいました。比べるもんじゃないですねぇ。


Web拍手レス
>ゆうゆうゆう!

・お、ぉぅ
実はオリジナル漫画のタイトル予定だった。
結局「りらいとオリジナル」で落ち着いてますが

>ライダー姐さんが、やたら可愛いです♪(桜もですが)
・これからはライダーも頻繁に登場させるんでよろしく〜。

>世界の中心で「おもしろ過ぎだよ!あんた!」と叫ぶ
・ぅを、それはすごいな;ありがとうございます。
そういや、世界の中心ってどこだろうね・・・?秋葉原?

>トロッコの止まり方がショッキング。よく無傷だったな・・・それと士郎の意見に同感。何故逃げない?
・まだ爺さんがいるからなんです。描く予定はないけど。;
描いたとしたら、慎二みたいに描いて中に「ハゲ」とか「蟲」とか描きますね。

>スナイパーサクラ ターゲット:シロウのハート(ヲイ
・恋する乙女は常に先輩の心を狙っております。w

>止まり方が凄いですね(゜□゜; まあトロッコですから、あんな感じですか?
・ぃやー、どうなんでしょう?実際みたことないからわからないなぁ・・・?
やっぱブレーキとかついてるんじゃないですかね?

>原作ではちょっと頭が可哀相だけど(コラ)この4コマでは一番の常識者、シロウ ヴァンガード
・確かに士郎が一番まともかな。w
そこで”桜が異常すぎる説”も上げておこうか・・・
9月17日
テスト勉強中で忙しいのでレスだけしとこうかな。

Web拍手レス
>草葉の陰から応援してる あんださんだお☆

・ども。こっそり応援してくだされ。

>こけたら死ぬスペランカー。桜には似合わないな。(死にそうにないし)
・なんだろ、スペランカー?検索っと・・・

スペランカーよわっ!!!(参照
思いっきり笑ってしまったよ。

>ゆうさん、可愛いよ、エレガントだよ、スタンド憑いてるよ
・ぐあ、あの後ろのやつはスタンド扱いか。まぁ、別に意味なんてないんだけどね。

>た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪たっぷりた〜らこ〜♪
・あのCMが怖いと思うのは俺だけか?

>僕もマスカットジェンヌ飲みました。限定と名が付くとなぜか惹かれますよねぇ
・そうだよねー。期間すぎると、もう2度とお目にかかれなくなると思うとついね。

>そんな濃ゆいのをやっていたとは゜ ゜  Σ( Д .,) 見逃した_|\●_|||
・あぁ、あれは濃かったなぁ・・・放送していいのか?と何度も思ったよ。

>まぁ第二回はでるんだろ?俺しってるぞ(’’
・出ません。
9月15日
今日のTVチャンピオン最高だよ!
なんか1年くらい見てなかったんですが、今回のは見ないといけないでしょう!!

今日のはなんと

アキバ王選手権!!


第1ラウンドはアニメキャラの声を聴いて作品名とキャラ名を当てる対決。
急な坂の上にあるマイクを取ると回答権が得られるというものでした〜。
選手の皆さん、額に汗してすっげ〜必死で登ってましたよ!!

正解のキャラの声あててる声優さんが3人出てきてました〜。
井上喜久子さん、久川綾さん、清水愛さんの3人だったかな・・・?
この対決は面白かったね。俺もいくつか分ったよ。ww

第2ラウンドはメイド喫茶に関するクイズだったかな。
興味なかったんで覚えてない;;まぁ、どうでもいいです。

第3ラウンドは選手のお宝の価値を競う対決〜。
もうね、選手達の部屋が凄いんだ・・・。同人やってる人の部屋が特にね〜。
ベッドカバー:朝倉音夢(D.C.)
枕:鳳仙エリス(Canvas2)
抱き枕:藤枝保奈美(月は東に日は西に)

あともとの壁が見えなくなるほどのポスターが・・・。
やつはすげぇよ、本物だ。w
お宝は西又葵先生サイン入りの絵でした〜。俺はこれが一番だと思ったんだけどな;2番でした。

次がメイド好き妹属性選手のお宅〜。
マリみてのポスターがズラリ並んでましたが、前の選手に比べるとそれほどでもなく・・・

しかしタンスの中・・・


先行投資!!!
制服、メイド服などの女物の服がいっぱい・・・
彼女が出来た時のために買ってあるんだとか。w
お宝は銀河英雄伝説の何か。興味ないんで特に覚えてないです。;


最後が声優オタクの選手のお宅。この人も凄かったね。
らいむ隊のライブDVDにあわせて踊るし・・・なんだあいつは。

でもすげぇ。

お宝はアニメらいむいろの清水愛サイン入り台本でした〜。
これもすごいもんだと思ったんだけどな〜。最下位で失格になっちゃいました。
台本なめんな〜〜!!(ぇ

この対決面白かったな〜。早送りされるくらい語るのが特にwもっとやってくれ〜。

最終ラウンドはアキバ系とは程遠い女性をアキバ系好みの女性に変身させる対決でした〜。
くじでメイクする女性を選んで対決開始〜。
同人の兄ちゃん・・・くじ運悪かったな。あんなガングロ女じゃどんなメイクしても勝てんわ。w

優勝したのはくじ運と絶対領域で大差を付けたメイド好き妹属性の選手でした〜。
おめでとです。


なんか、ちょっと勉強になったな〜。(何のだ。
またやってほしいね。「第2回アキバ王選手権」みたいな。ww

9月13日
プロフ更新しました。

自分のところもちょっと変えて、看板娘たち追加。
忙しいんで鉛筆画ですがないよりいいかなって;
適当に説明文ついてますが・・・
やっぱあれですかね?プロフってのは身長とか体重とかスリーサイズとか書いとくものなのかね?

そんなの、すでに知るか。(決めるのは俺なんだけど;
まあ、必要なときに決めればいいかな〜。

9月12日
期間限定モノに弱いんです。
マスカットジェンヌ。
マックシェイクですよ〜。近くにマクドナルドないので、ちょっと遠くにいって買いました。やー、美味しかったなぁ。

その後本屋でコンプティーク10月号買って帰りました〜。

コンプ読んでます。
巻頭特集はオーガストの「夜明け前より瑠璃色な」でした〜。
6人のヒロイン達に原画のべっかんこうさんとシナリオの榊原拓さんがコメントしておりましたー。さらにゲームの最初の5日間のレポートもあって、発売が待ち遠しい〜。
で、発売日は…

9月22日。



テストじゃあ!!
なんてこった。時代においていかれるじゃないか・・・。


PS2版CLANNADの声優さんが決まったんですね。
また豪華な声優陣でしたよ〜。俺が知ってる声優さんばかりでした〜。
さらに

能登麻美子出てます。

最高じゃあ。
ついでにらき☆すたにも出てる。

さらにはFateのアニメの声優も・・・

て、声優のとこばっかり見てるな、俺は。

Web拍手レス。
>というかわかめ石化してるって

・む、7通目の内容を予知するとは・・・。

>トロッコって大体そうですよね
・どうやって止めるんだろうね?足ブレーキか?

>ふん! ふん! ふんっ!!!
・ちょ! ちょ! ちょお!

>若布→昆布→ジャイアントケルプ
・ジャイアントケルプ…ぼのぼのでなんか聴いたことあるなぁ。

>ライダーと慎二は別格。だって、わかめだもの。やられキャラだもの。
・確かに、かなりやられキャラですね。でも凛ルートでは生きてるんだよね〜。

>続き楽しみにしてます
・実はもうできてたり、できてなかったり。
更新はいつになるかなぁ・・・。

>くっそー、笑ってしまった
・そんな、「しまった」って…笑ってくださいな〜。




おまけ
コンプ買った帰り道



もう2つ買った。(どちらもマスカット
合計3つ飲みましたとさ。
9月10日
フリフリがいっぱい・・・。

今度は壁紙用〜。頑張った方だよ、うん。
ヒラヒラ描くのをもっと上手くなりたいね。
すっごく時間かかったからなぁ、描くのも塗るのも。

Web拍手レス
>ミレーヌもいいけど見続けてるとガムリンに漢を感じてきました。あとギギル。ミリア市長とマックス艦長も。
>マクロス7は見所がありすぎで楽しすぎですよ!

・やー、本当に面白かったですね、マクロス7。
ミリア市長に漢を感じたらいかんでしょ。w

>私は休めましたけどね ニラ
・いいなぁ〜。俺も休みたかったですよ。

>ミレーヌ嬢の戦闘シーンのカットインは、個人的にDの方がよかったとです・・・ ヴァンガード
・よし、ミレーヌのためにDをやろう。(違

>いじられるどころか、次の日には周辺の人間の9割はこのサイトを訪れます
・ネットサーフィンしてる人はたくさんいるけど、自分のサイト持ってるって人は少ないですからね。珍しい人扱いされてるんでしょう。
頼むからいじるなよ〜。

>まじで台風カムバック
・とりあえず四国の水不足を解決してやってくれ。
そのあとは兵庫にどうぞ。もうすぐテストなんで;w

>人形くるまでひきこもります
・まきますか?まきませんか?
9月7日
台風がそれたので学校は休めませんでした…。残念;

ば れ た 。
このサイトの存在が友人にばれてしまいましたよ〜!!(前にもこんなのあったか…?

これをネタにいじられるのか〜…

ジュン、一緒に引きこもろうか…。

と思いきや相手も日記サイトを持ってて、絵にも理解のある人間でした。
よかったよ〜。

ローゼンメイデン全話見終わりました。
学校休めようが、休めなかろうが結局見るんだよね。
さて、アニメですがマンガとは違った展開になってました。
最終話にジュンが化けましたねー。格好いいじゃないか。ちゃんと真紅を守っておりましたよ。

まぁ、これでトロイメントの準備はおっけーですね。
楽しみにしてるよー。


Web拍手レス。
>間桐家の地下のアスベスト、あなたに届け!(爆

・それは洒落にならんな!wwできれば届かないでくれ。

>よくよく考えたら、地下室がある事よりトロッコが装備されているところが凄い・・・
・そりゃ、もう。士郎が突っ込むほどですよ。
しかも、線路引いてないのに行くから。w

>メイデン、可愛いですよね。話が進むと○○○○見本市の様相を呈してきますがw
・ええ、本当に。真紅のためなら淹れる。(また言ってる;

>行けコメント…忌まわしき記憶と共に!!
・ん…なにか嫌なことがあったんだろうか・・・?

>ミレーヌのSBの「いーくぜー」が妙にかわいいのですが。
・ぉ、スパロボトーク。w
確かにかわいーですよねぇ。wアニメにあんなのあっただろうか・・?
可愛い女の子が「いーくぜー」なんて男っぽいセリフを言うのがいいわけですよ!
…軽く変人入りました。;

>そう、略して「きみ挿れ」
・”いれ”の変換がちがうよぉ!!!何に挿れるんだぁ。

9月6日
台風接近中ですよ〜。
俺の地域には明日の朝来るみたいですね〜。
(現在、進路が少しそれてきてます。)

学 校 休 め る (かも。

でも、なんか凄い破壊力の台風だそうで・・・。
ちょっと来なくていいかも?いやいや、でも学校が休める…
まあ、そんな葛藤。(ぉ

明日が休みならローゼンメイデンを最終話まで一気にみてやる!
1、2巻読んでみて雛苺が可愛いなって思ってたんですが、今日3、4巻読んでみるとやっぱ真紅っすね。かわぃぃのぉ。

きみのためなら淹れる。(紅茶

Web拍手レス
たくさんきてますよ〜。ありがとうー。(まぁ、3日ほどためてるわけですが。

>・・・ひょっとして桜繋がり?
>D.C.ラジオで聞いたようなコメントが手紙にw

・よくご存知で。w
Webラジの初音島放送局で聴いたようなセリフ使っちゃいました。
自分の周りにはWebラジオを聴いてる人が少ないので、嬉しいっす。w

>どうでもいいことかもしれませんが日記の間違い指摘。「>」は相手の内容を引用するのに使います。
・ふむ、なんとなく使ってたので意味とか気にしてなかったなぁ。
ということで、今日から変えてみましたがどうだろう。

>ちょ……まって!嬉しいけど俺はうまくないですよ! そこはテツさんとかうださんとかにすべき。 by光頼
・トップページにアレを飾っといてそれはないっすよ、みっちゃん!

>家は更新履歴が気がつくまで7月のままでしたよ
・夏休みは忙しかった;;or思いっきり遊んでましたー!って感じですかね。

>そう言えばお絵かきしりとりって「微分」で終わったの?
・んー、あえて言うなら終わったのは、言葉があまりこなかったのと、俺のやる気が原因ですね。

>5通目のサクラをスーパーひ○し君っぽいと感じたのは俺だけか?
・別にふせなくても。w
似てるのかなぁ?あんまり見たことないから分からないです。

>お呼びじゃないぜ〜。
・もっと呼んでくれ。;

>スパロボ熱でマクロス7を深夜に借りに走るのが俺です。ミレーヌ可愛いよ、可愛いよミレーヌ。
・同意見だっ!!ミレーヌいいよね。可愛いぃわー。深夜に借りに走る辺りに深い愛を感じます。w

>トロッコ桜が可愛いです。かてきんさんのデフォルメキャラには愛を感じます。
・ありがとうございます。いやー、愛を感じてくれましたかー。
3次元に愛を”全く”注いでない分、2次元に全て注ぎますよ〜。

>KATEKINさんも思いのほか馬鹿ですね(ほめ言葉) W
・褒めてないよ、それー!!

>桃色毛ゆうさんに、や、ら、れ、た………
・今ピンクの髪がマイブームですよ。…や、現実にはいらんけど。w
本当はもっと淡い感じにしたいんですけどね〜。俺の絵的にむりかな〜。

>いや、本当にいらないですよ桜さん!
・きっとものすごい臭いだろうなぁ・・・。

>安西先生…ゆうさんが可愛いです…
・ほっほっほっ。
ありがとね〜。


9月4日
ふぅ、塗り終えた…。
大きい版。
昨日から塗り始めて、日付が変わる頃に終わるんだよね。
前の時もそうだったなぁ。
しかし、絵も着色も進歩しないなぁ・・・
みっちゃんみたいに上手くなりてぇ・・・。

「桜からの手紙」5通目更新。
9月に入って初めてですね〜、更新履歴に書けることをしたのは。
またまた手紙更新です。サーヴァントの方も更新しないとなぁ。

Web拍手レス
・ハミングバードは歌バサラの福山さんが所属していたバンドですよ。
FIRE BOMBERの楽曲の殆どはそちらが原曲になってます

>そうなのかー。知らなかったです;ごめんなさい。
やっぱバサラも普段と歌のときとで声優さんが違ってたんですね〜。
ミレーヌは知ってたんだけどね〜。

9月1日
はい、夏休みが終わって9月に入りましたね〜。
昨日の深夜から今日の夕方くらいにかけて、かなりアクセス数が落ちてました〜。
休み明けってのが関係してるのかなぁ?忙しくてサイト巡回してられねぇよ!って感じですかね〜。…それとも。俺のとこだけか?;

Web拍手レス
・>今になってアニメを49話+アンコール3話+ダイナマイト4話を見たのは俺くらい

奇遇だな、俺もだ。。
>本当ですかっ!?やっぱ日本全国(?)探せば1人はいるんですね〜。

・ダンスダンス!シェイクダンス!
>DDR中なんですよ〜。
あまり上手く踊れるわけではないですが、頑張っていきますよ〜。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送