6月30日
深夜アニメ最終回ラッシュ!
・・・ラッシュか・・・?まぁ、2つくらい終わりました〜。
・魔法先生ネギま!
過去にタイプスリップして、明日菜の未来を変えて、見事に助けました〜。
でも、最終的に呪いを解いたのは科学の力・・・。(ぉぃ
感動も何もないね・・・;;
凄かったのはOPとEDを全員で歌ってたくらいか・・・
能登麻美子さんの声を探すのに必死だったぜ・・・。w

・フタコイ-オルタナティブ-
恋太郎の大声で二股宣言とか、恋太郎のMS疑惑とかで、もう面白すぎww

恋太郎が乗ってきた飛行機といい、恋太郎自身といい、ミサイルの避け方が異常!w
あれはまさしくフリーダムガンダムだったね!核搭載してますよ。ええ。w

ハッピーですか〜〜〜!?









俺はハッピーじゃない・・・これのせいで。
・極上生徒会
いっそ、これが終わってしまえばいいと思った。w
今回登場した新キャラ、桂みなも。これが原因。

うざかった。w

あれは受け付けない。いくら聖奈さんの妹でも;;
俺、もう極上みないよ・・・。
6月28日
Musical Baton!
雪乃こうさんからバトン回ってきたので張り切って答えちゃいます。
・コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
4GBくらいですね。アニメやゲームの曲が多いですが、英語のリスニングCDなんかも入ってます…

・今聞いてる曲
創聖のアクエリオンのOPですかね・・・?

・最後に買ったCD。
英語のリスニング・・・www

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・jewelry days 歌:榊原ゆい

PCゲーム「オーガストファンBOX」の主題歌です。
俺が榊原ゆいさんを知るきっかけになった曲ですね。

・Shangri-La 歌:angela
アニメ「蒼穹のファフナー」のOP曲です。
アニメの内容と歌がよく合っていたと思います。

・星の在り処
PCゲーム「英雄伝説Y〜空の軌跡〜」の歌です。
ゲームのエンディングに流れるんですが、かなり感動しました。
早く続編でないかなぁーー。

・AA D.J.Amuro
ビートマニアの曲です。気に入ってます。クリアできないけど。ww
穴だとノート数が1800以上!ぁぅぁぅぁ〜。

・くじびきアンバランス 歌:UNDER17
最後は電波でいいじゃない。
アニメ「くじびきアンバランス」の主題歌です。
解散しちゃったけど、アンセブの曲は大好きです。w

あとは、あの曲とか、この曲とか・・・書ききれないです。4Gは伊達じゃない。

・バトンを渡す5人
んー、俺の流行の乗りの悪さから言って、もう周りの皆やってそうだからなぁ。
ここ見た人、答えてみてくださいなー。

とまぁ、こんな感じで。

_summer体験版終了。
前作LikeLifeとは違って普通の学園モノになってましたー。
発売が楽しみー。
6月27日
今日は管理人の誕生日でした。
BBSにて祝ってくれた方、ありがとうございました〜。
あびすさんは総出で祝ってくれましたwwどもです。
誕生日が喜べる年齢なのは今のうちだけですからね〜。
今のうち楽しんでおきます。ww

_summerの体験版公開中。
来ました体験版!!!
いつもは体験版には手を出さないんですか、これは別。
一足先に_summerの世界にDIVE!!!

・・・と行きたいんですが、なかなかDLが進まない・・・www
まったり行きますよ。


DJMAXイベント終了。
36000MAXまで稼がせてもらいました。w
まぁ、とくにアイテムを買うでもなく、ただ貯めてるだけですが・・・・。

次のイベントまでしばらくはお休みかなぁ;;

クラスの友人様がみてる
(っぽい。
やばいよ・・・俺の地位が・・。ww
今のところ身辺には影響なし。たのむからこれからもいじらんでくれよ?ww

フタコイの12話が熱いらしいんで、見ないと・・・。
6月26日
3days




まぁ、3日更新してない間、いろいろあったよ。ってことで。

テストが全て返却されました。
普段俺がどんな勉強をしているのか知ってもらうため、教科とその結果を公開。
国語 69
英語 72
中国語 95
応用数学 84
応用物理 90
数値解析 98
電気数学 97
電気機器 68
電気回路 52
電気磁気学 91
電子回路 64
電子工学 78
制御工学 87

・・・ええ、誇れるかどうかは微妙ですが、少し自慢ですよ!!wwww
まぁ、この通り電気関係の勉強をしております。

今日はTOEIC試験でした。
結果は撃沈。w
最後のほうは問題を見ないで回答しちゃうほど時間がたりませんでした。
400点すらないかも・・・。;;

Web拍手レス。
・やべぇ…いじけた柚羽ちゃんが可愛過ぎる…
・#18 KATEKINさんピンチ!
・反抗期ゆうさん萌え〜 ヴァンガード
・反抗期キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>感想どうもです。
あまり受け入れられてなかった新看板娘さんですが、ようやくキャラの方向が定まってきたのかな?(って、この路線で行くのかよっ!!ww
多くの感想をいただけるようになって、とても喜ばしいことです。
これからもほのぼの和み系で頑張ります。

・どっちかっていうとひぐらしが看板だと思っていたあの頃。
>ま じ す か 。
俺は、皆さんが「え?KATEKINってひぐらしのマンガ描いてたの?」って思ってるんじゃないかってくらいに、印象ないと思ってたんですが。w

・この時間では遅いかもしれませんが。TOEICがむば。僕も明日別の試験ですが。(みまつ
・あと反抗期ものっそい萌えたよ!?(みま

>行く前にこのメッセージは確認しましたよ〜。w
頑張りましたが、結果は伴ってません。;;;
みまつさんの方は俺みたいにならぬよう・・・。w

さて、DJMAXのMAX300%イベントに参加してくるか。
6月23日
テストが返却されてきてますよ〜。
帰ってくる緊張感がなんとも・・・w 受けるのは嫌いなんですけどねー。
明日で全部帰ってくる予定〜。
結果はいい点と悪い点が半々くらいかな〜。
平均80点になるか、ならないか際どいところ。

「りらいとオリジナルWebコミ」#18更新。
2回連続あんな顔させてスマン・・・。w

多分ないと思うけど、イリヤを看板娘としていると思っている人はいないよね・・・?
トップにゆうが鎮座しているとはいえ、壁紙はイリヤですからね。(結構気に入ってるぜ!)
おまけに、最近Fateマンガばかり更新していたとなると、そう思われてるんじゃないかなー、と。
がんばれ、オリジナルキャラ達っ!!

Web拍手レス
・KATEKINさんは同人に興味はあるのでしょうか?

描いたり、作ったり、悶えたり、修羅場ったりと、そっち方面で>同人
>興味はありますよ〜。一度ゲストとして描かせてもらったことがありますからね。
あのときはうれしかったなぁ。w

・半端な反抗期ですね(ぉ
>ん、何?もっと本格的にやれってこと?
別にそんなリアリティは求めてないんで。w
6月21日
ただいま20000MAX所持。
すごいハマリ具合だ・・・DJMAX。
日記更新できないくらいのめりこんでますよ。
オンラインゲームってみんなそうなのかなー。

そろそろマンガかかないとね・・・。w

Web拍手レス
・ゲームの方の「Like Life」は一撃の扱いが・・・・w

>あの面白い男か。w
あの人、じつは髪の毛ヅラらしいね。

・サイト改装お疲れ様です、今まで管理人様の名前を知らなかった俺ってorz
>ぇぇ、知らなかったの!?w
管理人の名前はKATEKINですよー。

・見かけれたけど見失った
>え?リアルで?(違w
DJMAXですねー。このメッセージが15時に送られてますねー。
そのあたりの時間帯は戦いを求めていろんな部屋を回りまくってましたねー。
これからは待機中の人にも注意してみますね。;
6月19日
今日はMAX200%Day!
今日はDJMAXのMAX(ゲーム内のお金のようなもの)が200%の日の最終日です。
今日は朝からDJバトルで稼いできました〜。
全敗したけどね〜。www
本当に周りの人たち強すぎで・・・
イベントが終わるまで稼ぐぞ〜〜。

明日提出のレポートがありますが、あまり気にしない方向で。
200%Dayは今しかないんだ!

劇的ビフォーアフター見てました。
今日の家は匠スペシャル。w
毎週問題を抱えている家をリフォームしてくれてる匠の方々の家を紹介してましたよ。
やっぱすごい家を作る人の家はすごいんですね〜。

あと、モダニズムの継承者とか別名いらなくない?ww見たときいつも突っ込みたくなるんだが…
終わったら速攻で忘れるんですけどw

Web拍手レス
・#17 触角(?)を引っ張る柚羽さん、カワイイです(^^ ysk

>触角って、まるで虫のようだwww
一応葉っぱのつもりなんですよ〜。

・ん?焼肉ッ食う?( ´・ω・)つ○
>わー、500gもくれるのー。ありがとう。
・・・って、グラムってステーキとかハンバーグか…。

・Like Life某パソゲの名前では?wほのぼのした絵が好きです頑張ってください
>そうですよー。なんか妙に気に入ってます。w
メッセの名前もそうなんですよー。

・トップかわってますね、これからも頑張ってください
>ちょっと改装してみましたよ。どうですかねー。
マンガばっか描いて更新するのもいいけど、たまにはそういうとこも変えたくなるよね。w

6月18日
サイト改装。
サイト改装しましたー。3時くらいまでかかりました・・・眠い。
まあ、デザインはなんとなくこういうのにしようって決めてたので、それほど時間はかからなかったですが、タイトルの横のゆう(看板娘)を作るのに時間がかかりました。w
←これですよ。
線画は全部パスで描きましたよ。縮小してるから全然わからないだろうけどねっ!!
あんまり意味なかったなぁ・・・。まぁ、苦労したんですよっていうことを、ここで言っておきます。w

Web拍手レス
最近になってDJMAXはじめたって言ったらこんなメッセージが届いてましたよー。
・いっしょにDJMAXしましょー。
>いいですねー。ぜひやりましょう。トップにも書いておきましたが一応。ニックネームはLike_Lifeで参加してます。部屋は5KEYのFreeの3か4の部屋にいることが多いと思います。
そちらのニックネームも言ってくれたらこちらからも探しますよ〜。

久々のオリジナルWebコミ更新に、たくさんの人からメッセージを頂きました〜。
・寝てる間の栄養と水分の補給は!?
>いやいや、そんな現実的な問題をぶつけられても・・・
大丈夫、マンガだから。(ぇ
更新して最初に来た感想がこれだった。w

・オリジナルアップキタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━
>マモーイと思われ。(ちがってたらスマン。
更新楽しみにしてくれてたみたいだから。喜んでくれてよかったよ。w

・1コマ目の柚羽ちゃんの表情最高だ、最高だ!
・あと、何気に胸がおっきくなっ(以下略

>ふくれた顔を描いたのは初めてかもしれないです。ちょっと手こずった。ああいう表情が好きな人っているよね。多分。俺は描いてて楽しかったよ。まぁ、久しぶりにオリジナルのマンガ描いたからってのもあるんだろうけどね。
胸がおっきく・・・?そうかな?無意識に大きくしてたかも。おっきいの好きだから。(ぇ

・柚羽の萌度がアップしてるぜ…
・次の試合はようやく柚羽ですよ!相手は電波人間ですけど W

>萌度アップしてますか。1ヶ月放置した結果ですかね。w(違
マンガ楽しみにしてますー。リンクここにもはっちゃえ。


・幽霊に睡眠はいるのですか?w
>まぁ、いるってことで。w
ちょっと人間っぽいところがあってもいいじゃない。

・やばい。ゆうに萌え殺されそうになった。恐るべしKATEKINさん……
>萌えで人が殺せたら――なんて思ってないですよっ!w

と、まあこんな感じで久しぶりの更新は好評だったみたいです。wよかったー。

そして
・そうです!寝すぎると眠いんですよ!!
>俺もですよ!やった、他にもいた。ww

と、ネタに共感してくれる人も。w

6月16日
テスト終了。
あ〜、長かった・・・。
苦しかったテストから開放されて、これでやっと遊べるね。
テストの出来はまずまずってとこですかね。返ってくるまで油断できませんが。

これからマンガ描けるぞ〜。って思ってたんですが…
なんかDJMAXってネットゲームにはまりそうな予感。w
俺もネトゲデビューか・・・。

りらいとオリジナルWebコミ更新。
約1ヶ月の沈黙を破り更新ですよ!!(大げさw
で、その1ヶ月更新してないことがネタになってたり・・・。

しかし、だいぶ描かないうちに、ゆうの外見が変わったなぁ・・・。
今度着色した絵も描いてみますか。モノクロではどんな色になってるのかわからないしね〜。

6月13日
明日が一番の山場だなって時に更新したくなる。
余裕がないときほど更新したくなるね。
多分現状から逃げたしたい気持ちの表れですね。w
テストがあと2日で終わる〜。がんばろ。
終わったらGiftやるぜ〜〜〜〜〜!!!
待ってろ、ゆかりんっ!!

能登かわいいよ能登。
や、本当に可愛いって、声も見た目も。
最高っす。

15:04現在。
BBSのログが消えてます。さらに書き込みも不可能。;;
どうなっているのか・・・。
これを期に、新しいBBSにしようかなぁ。

Web拍手レス
・セイバーがどんな表情をしているのか、興味がわきますねぇw

>それはもう、静かに怒ってることでしょう。
そういや、俺って怒ってる顔ってあまり描いたことないなぁ・・・。
あー、描けないから後ろ向きなのかー。(ぇ

・お、女の嫉妬・・・(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
>リアルでトラウマでもあるのですか?(違w
おし、これからも士郎×イリヤにセイバーを絡ませていこう。w

・セイバーが立ちションで雪だるまを壊してるみたいだwwwごめんww
>誰だー、そんなこと言うヤツは〜〜〜!!w
…まぁ、見えなくもない。・・・って俺が否定しなくてどうする!
セイバーは俺が描いてるとはいえ、そんなことしませんよ。

・ひぐらしの続編を書いて下さいと忙しいと思われる中無駄に頼んで見ます
>俺の中では完結していたんだが・・・
まぁ、気が向いたら描いてみようかな。

・WEBコミック!!絵がとてもお上手で話も面白かったです!!
>ありがとう〜。普通に褒められたのは久しぶりな感じですよ。w
なんか、立ちションとか言われるしさ。ww
6月12日
エウレカ見逃した・・・。
テンション下がり気味。katekinです。(小文字のあたりがテンション下がり気味。

友人が、「彼女にするなら腐女子がいいね」って話してた。
まぁ、俺らみたいな趣味してると、一般女性はやっぱり変な目で見てくるのが現実なわけですよ。だから、自分の趣味を少しでもいいから理解してくれる人がいいなぁ。ってことじゃないかな。
正直、俺もそう思うよ。
異性でも同姓でもそうだろうけど、趣味分かってくれない人といたって面白くないだろうしね。
腐女子って言い方はどうかと思うけど、まぁこんな俺らみたいな趣味に少し理解があるってことは、見た目が綺麗とか可愛いとか、そういうのよりよっぽど重要なことだと俺は思うね。


最近うちのサイトはブックマークから来てくれてる人が多いです。
週末なんかは50%くらいブックマークからですよ。常連さん(?)ありがとう〜。
ブックマークは大体100くらいですか。でも、そのうち20くらいは多分俺ですね。;
なんか、やたらと自分のサイトに来てしまう癖がついて・・・。
訪問回数400とかいるんだが、多分俺ですよ。来すぎ;;;
何か、自分のサイト内を巡回しては、改装計画を練ってるみたいな、そんな感じです。
これじゃあアクセス解析が参考にならないですね。w

6月11日
1万年と2千年前から愛してる〜♪
創聖のアクエリオンのOP曲が素晴らしいことに最近気がついた。
いまいち流れに乗れてないKATEKINです。

「マスターはサーヴァント」#15更新。
なんか、イリヤが小学生くらいに見えてならない・・・
って描いた俺が言うのもどうかと思うけどね。w

セイバーやったね。2回連続登場だ。w

次回のWebコミ更新は今度こそオリジナル更新します〜。

Web拍手レス
・かまくらは雪山をこしらえた後に真ん中をぶち抜いて作った覚えが(大昔なので記憶が曖昧)。 + 拍手。

>んー、やっぱ普通はそう作るのかなぁ。雪の塊を積んでいくと屋根を作るのが大変だしね。

・君にシュシュッとファブリ━━━.゜+.(・∀・)゜+.゜━━━ズ!!
>ごめん、昨日の夕食がにんにくだったから。w
できればハウスダストクリアの方でお願い。
6月9日
夏に向けて、アニメが段々と終わる気配。
特に今日見たネギまとかフタコイとかね。
ネギまなんか、アスナ死んだし…次回予告も先週まで明るい感じだったのに急に放送事故かと思うくらい喋らないし。
フタコイもニコタマが炎上してるしね。

さて、これからどうなるやら…。

でもって、新番組が始まっていくわけですが。
もう情報公開されてるんですね〜。7月のだからそういうものなのか。
・ぱにぽにだっしゅ!
・ガン×ソード
・かみちゅ!
・涼風
・フルメタル・パニック!The Second Raid
・SHUFFLE!
・苺ましまろ
・D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜

知ってるのはこれだけ。まだあるのかな〜?
個人的には苺ましまろ期待してます。
6月8日
サッカーがあったみたいですね。
日本×北朝鮮ですか。見事勝ったみたいですね。
観客がいないので、選手の声がよく聞こえました。
いつもはサポーターの応援で聞こえないので気づきませんでしたが、結構出してるんですね。

でも、テスト前日の俺はそんなに楽しく見られなかった訳で・・・。

Web拍手レス
・管理人さんは、段位認定やられてますか?

>もちろんビートマニアのことですよね〜?
やりますよ。上手くなったと思ったときとか、調子がいい日なんかは。
現在は8thで4段ですね。7thだと初段だったりしますが・・・
今はもうちょっとできる気がする。w今度挑戦してみます。
6月7日
当たり棒が…
アイスのチョコバット食べたら当たり棒が出たんですよ。
ちょっと嬉しいです・・・が、正直どうしようかと・・・。
当たり棒持っていけるような雰囲気の店、駄菓子屋とかならともかく、買ったのはスーパーですからね・・・
あー、持って行きにくい・・・。
ホント、どうしようかね・・・。

Web拍手レス
・愛してる〜♪
>ぉぉ、愛の告白ですか?w
とりあえず、喫茶店でお茶でも。

・活殺流、生きながらにして殺す・・・
まぁぶっちゃけ半殺しとか生殺しとか言われてるかもね( ̄− ̄)
>いやいやいや!あれは飛天御剣流の次くらいに殺人剣ですよっw
6月5日
今日は1日中勉強。
そろそろ本気か・・・

Web拍手レス
・Fateもいいけど、リジナルの更新まだー? チン☆⌒ 凵\(\・∀・)

>そうだよ〜。更新したいとか言いつつ、全然更新してないんだよね。;
テストが終わったら頑張ります。それまでネタ考えときます。w

・自分は、かまくらはデカイ雪山作って固めて、穴掘って作りました
・かまくら本格的ですね、雪を山にして穴を開けたものしか作ったこと無いですよw

>それだと、大きいものを作るとき中を出すのが大変なんですよ。
だから最初から中の空間は確保しておかないといけないのです。w

・活殺流、生きながらにして殺す。それこそが本義
>を、極上生徒会見てる人来たか!?w
生きながらにして殺す。死んでないけど、一生剣を持てない身体にするとかして、剣士としては死んでるみたいな?

・Hi I like game is HalfLife!
>え〜と、これですか?ガンアクションゲームですかね。
・・・なんでこのゲームが・・?w

・にゃぁ〜ん
・ネコミミモード!

>あれか、そろそろ俺にもどんなメッセージが来ても対応できるようなスキルが要りますよってことですかっ!w
ねこみみ♪猫耳♪ネコミミモードで〜す♪
6月4日
日付が変わったと同時くらいにマンガを更新したわけですが…
なんか、トップページの方に載せるのを忘れてたみたい…。
んでもって、マンガの上の文字が#12のままだった・・・。
ってことは#13更新した時も#12って書いてあったわけで…。はずかしー。
最近設定のミスが多いなぁ…最近だとリンク先のフレーム設定間違えたりとかね。

ということで、マスターはサーヴァント#14更新。
雪で遊ぶってことで、まず思いついたのがかまくらでした。
雪合戦とかもあるけど、まぁそれは後で…。
あと、久しぶりにセイバーが出てきましたよ〜。w#3の後姿以来ですね。w
そして今回も顔は出ない。w別にセイバー嫌いとかそんなんじゃないんですけどね。
もっとセイバーを出さねばっ。
6月3日
今日はほとんど遊んでないです。
昨日とはうって変わって…。
まぁ、ちょっとビーマニやって太陽穴クリアしたくらいですかね。
あとはジンジャーエールを冷凍庫に90分入れて、蓋を開けると凍りだすって話を聞いたので試してみたら、普通に破裂したとか…

つーことで、そんなにネタがないんで、昨日の分も入れてWeb拍手レスを。

Web拍手レス
・愛を届けに来ましたよ!!Yeaaaaaa!!

>31回の愛、確かに受け取りました。w

・OK、フタコイとネギまを見るのは当然について問題無し
うんうん、面白いよね。フタコイとネギま。
リアルタイムで見ると結構辛いですが・・・眠い。

・りらいとがよかです
がんばってください

>はい、頑張ります!
最近はFateの方に力いれてて、オリジナル更新してないから頑張らないとー。

deed 行為
loan 貸付 貸す
ration 支給する
inscribe 記入する
hazardous 有害な
extract 抽出する
incident 出来事、事件
abandon 見捨てる、断念する
intence 激しい
frightend 恐がる、おびえた
desperately 絶望的な
intuition 直観
assemble 組み立てる
harness (エネルギーなどを)活用する
confess 認める
rug 敷物

6月2日
遊びすぎ…。
極上生徒会、フタコイ、ネギまを見た後、疲れるまでビートマニア。
遊びすぎだなぁ・・・

・極上生徒会
飛田活殺流て…生かすのか殺すのかどっちなんだ?w

・フタコイ-オルタナティブ-
タイトルが「フタコイ」だったんで最終回か!?とか思っていた俺・・・。
こんな中途半端な時期には終わらないですよね。w

・ネギま
のどかの出番が少なかったんで、特に何も。(ぇ

・ビートマニア
Colorsをクリアできたのが一番の収穫。

poized 均衡のとれた
undertake 引き受ける
mingle 参加する
acknowlege 認める
mutual 相互の、共通の
proportion 割合、比
furious 激怒した
literally 文字通りに、本当に
scream 叫ぶ
verge まぎわ、限界
lawsuit 訴訟
irate 怒った
laden 重苦しい
evade 回避する
induce 誘発する、勧誘する

6月1日
やー、6月ですよ。
…月の始めにはだいたいこんなこと言ってると思うんですが
トップページがかなりスッキリしますね。
こんな構造のサイトだから仕方ないんですけどね〜。
まぁ、それだけ更新してるってことで。w

前に日記置き場を改装しておいた効果がようやく出たかもしれません。
整理が楽になりましたよ。wやー、よかった。
すごいね、フレームってさ。

Web拍手レス
・ウズラの卵は残しておきたい方ですか?

>なにごとっ!?w
うーん、残しておくほうですね。舞人と同じ。w

・おもしろいです!!この漫画!!
>最近拍手が少ない中、12回くらい押してくれたのはあなたですかっ!?
どうもありがとうございますっ。
やった、うれしい。面白いって言ってもらえた〜。w
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送