5月31日
結局午前3時くらいまでGift。w
ぐは〜、眠い。wでも、まぁ、若いうちに無理しとく。
とりあえず1人クリアです。莉子をクリアしました。
…本当は榊原ゆい(霧乃とも言う)をクリアする予定だったのになぁ…
なんつーか、いつもなら自分のタイプのヒロインをクリアするんだけどなぁ・・・
霧乃予定で始めたつもりが、縁がいいかも。見たいな感じになって…
しかし、こういうゲームってメインヒロインをクリアしておかないと、話が理解しづらいかな、なんて思って結局メインに走ってしまうんですよね…。
なんというか、余裕がないのですね、きっと。w

今日は火曜日。アニメが面白い日。
エレメンタルジェレイド→ブリーチ→ジャぱん
今はブリーチが一番面白いね。原作読んだことがなかったので、どうなんだろとか思ってたんですが、今ではとても楽しみにしてる作品ですね。
エレメンタルジェレイドは原作と大幅に話が変わっていて、なんか残念。;

Web拍手レス
・おめでとうですよ! W

>ども、ありがとうっす。次の目標目指してがんばるぞ〜。
でも、今はアクセス数じゃなくて絵が上手くなりたいとか、サイトに来てくれる人たちとのコミュニケーションが増えたらいいなとか、そういうことを思ってることが多いです。
今は結構寂しい状態になってますからね・・・;;まぁ、あまり更新してないからですけど。w
5月30日

ただいまGift中です。
試験が近いとか何とか言ってても、ゲームはやってる・・・
欲望に忠実な男ですよ。w

Web拍手レス
・20まんhitおめでとうございます。これからも更新楽しみにしてます ヴァンガード

>どうも、ありがとうございます。これからも頑張ります!
次は50万HIT目指すぞ〜。w
5月29日
もうすぐ20万Hitですよ〜。
6月を目前に控えた今日、我がサイトの20万Hitも控えております。
5月中に達成するのか、6月になってからになるのか…
ちなみに、20万Hitしても、特に何もありません・・・。w
時間ができたら何か用意できたらいいな。

Web拍手レス
雪が雪に見えない#13に今日も感想頂いてます。
・イリヤ〜、賢い♪(兄バカ)
>うんうん、賢い♪(ぇ
これかも兄のように、溺愛気味に見守っていきましょう。w

・回りくどっ!
>ナイス突っ込み!w
まぁ、俺のネタなんて大体こんなのですよ。(違

・おぉ、絵が変わっているw イリヤのTシャツがかなり(・∀・)イイ!!
>士郎が以前着けていた「I Love Ilyaエプロン」の姉妹品、「I Love士郎Tシャツ」です。w

・マスターはサーヴァントの13のフレームリンクのターゲット指定が間違ってますよー
>直しておきました。報告ありがとうございました。
あと、Webコミ置き場も開いてくれてるんだな・・・と。(ぇ
改装した甲斐があったというものです。w
5月28日
「私の方が美しいに決まってるだろ!」
今更今週のチャンピオンのネタですよ。KATEKINです。
舞-HiMEはアニメも面白かったけど、漫画も面白くなってきたね。
これからも毎週みるぞ〜。立ち読みでな。

Web拍手レス
・「自分もそんな頃があったなぁ」と寛容になれれば大人なんでしょうね…>こども(でもウザい

>俺だって、別に轢かれても文句言わないんだったら何も思いませんけどね。
これからは人の少ないところを行きますよ・・・。

・ゆうさんは元気ですか?
>Zzz
こんな感じです。
5月27日
おしとやかで、落ち着いた子供がよい。

子供、好きですか?ども、KATEKINです。
なんでいきなりこんな、好きな子供のタイプなんか書いてるのかといいますと
今日、自転車で轢きそうになったからです。w
俺がゆ〜っくりと自転車転がしてると、いきなり突っ込んでくる訳ですよ。
もっと周りをよく見て欲しいね。轢かれても文句言えないぞ。
で、文句言いたそうな目で見てくるのが、その子供の親らしき人な。
「なにするのよ!」みたいな目で見てくる訳ですよ。
2人一緒じゃだめですか?(轢くの
言いたいのは俺の方ですから。
つか、近くにいたならなんとかして下さい。;

まぁ、こんな訳で周りをよく見ない注意力散漫な子供は嫌だなって。
もし怪我でもされたら、どんな状況であろうと「子供だから」とかいう理由で、大人が悪いと思われてしまう訳ですから。正直迷惑。

とまぁ、こんな感じで悪口みたいな日記書いてますが、こんな書いてる本人が気分が悪くなるようなことを書かないといけないほど、
ネタがない。ってことですよ・・・w
5月26日

なんか、やられたみたいなので。
いいんだ、和み系で死ねたから。

Web拍手レス
・うーん、ツインは無いけど月光蝶なら中古であるよ(マテ

>中古でも俺の軍資金ではとても…

・成仏で消滅ED…頑張れKATEKINさん!!(サイト違)
>大丈夫。ちゃんとここでは生きてるから。w
5月25日

Zzz
最近本当に眠いですよ…。

Web拍手レス
・先生。使い回しですか?>日記

>うむ、まぁ。
そして今日も…ね。w
時間があったら描きたいなぁ。

・そんな貴方に、サテライトキャノン!!
>むしろ、ツインバスターライフルをください。(ぇ

infringement 違反
civil 市民の
rally 結集する 集会
desirable 望ましい
relay 中継する 中継
utilize 利用する、役立たせる
maintain 維持する
outlook 見通し、眺望
obstacle 障害物
excel 〜にまさる
wane (月の)欠け、減少 弱まる
deserve 〜に値する
futile 役に立たない
ponder 熟考する
contagious 伝染性の、うつりやすい

5月24日
メロンのポイントが60Pになったので
トートバッグと交換してもらってたのですが、まだ1度も使ったことなかったんですよね〜。
なので、明日使ってみます〜。w
思ってたより大きくて、物がたくさん入れられそうですよ〜。

Web拍手レス
・みんなの謎=KATEKINさんは何者?

>別に謎めいてもないと思うんだけどねぇ・・・
リアルでもそんなこと言われたことがあるよ。w

・エンドレスワルツ
>真っ先にガンダムWが思い浮かびましたよ…。

・これはよいちびくろサーヴァントですね W
>自分は、ちびくろさんぼって作品ををよく知らないので何とも言えませんが
バターの品質は保証します。w

Zzz
5月23日
「眠りし獅子」ってかなり言いにくいよね。
Zzz

Web拍手レス
・勉強ふぁいとですよ〜 ヴァンガード

>まぁ、それなりに頑張りますよ。w
いま一番近いのは中間か・・・。
5月22日

休みだと無駄なことに時間を使ってしまうね。
例えばアクセス解析でこのサイトに来るときの検索ワード調べたりとか、WCRが何位か調べたりとか、いろいろ。

検索ワードの話。
誰ですか?
”自転車 チェーン 外れやすい”で来た人…。
なんか、本当にこれで困ってる人が来てたら結構申し訳ないよね;
まあ、プロに相談してください。w

WCRの話。
最近WCRから来てる人が多いのですよ。
なんでかなー?と思ってWCR見てると、週間ランキングで1〜50位に入ってるんですよ!
投票数は多くないんですが、サイト側の不都合で投票がクリアされてたりして、うまい具合にいい位置にいたり・・・w
らっきーですね。

Web拍手レス
・虎が回ってバター・・・・懐かしい(ぇ
・黒んぼ、って言葉が駄目らしいですよ?
・>トラが木の周りを は「ちびくろサンボ」

>漫画の感想、どうもありがとうございます。
…あー、感想というより、元ネタの情報かな?w
そうですか、「ちびくろサンボ」ですか〜。
しかし、なんでバターになったんだろうね?チーズでもいいやん。

varidate (法的に)有効にする、確認する
chunk かなりの量
concerned 心配そうな
strand 困らせる
scheme 計画
decent きちんとした
avenue 方法、大通り
grant 許可、奨学金 許可する
tuition 授業料
diploma 卒業証書
typical 典型的な
substance 物質、本質
uptight 緊張した
consider よく考える
sue 告訴する

5月21日

ビートマニアのやりすぎで手首が痛いですよ・・・。
8thを借りたんですが、以前やってた7thよりも曲が多くて全87曲。
全曲ぶっ通しでやったので手首が痛いです。w

「マスターはサーヴァント」更新。
なんだったけ?トラが木の周りを回ってバターになる話って?
何となく覚えがあるんだけどね。童話だったか?
なんか記憶が微妙ですよ。

authentic 本物の
beware 用心する
expuisite すばらしい
flawed 傷のついた
stagnant 不景気な、停滞した
diconserted 不安な
screen 選ぶ、選抜する
trial 裁判、試み
outright 徹底的に 徹底的な
deceive 欺く
isolate 孤立させる、分離する
controversial 議論好きな
basement 地下室
assume 仮定する
stack 積み重ねる

5月20日

ないしょのつぼみ読みました。

えっちいと言うか、現実味のある女の子の身体のことがちらほらと・・・
あー、これがえっちぃのか・・・?
友人達と回し読みしたところ・・・
「エロス」やら「モエス」とか言う人もいれば、「成長期の女の子の悩みが…」とか真面目な感想を言ってくれる人もいたり、「うまいな〜」とか言いながら、ひたすら絵のクオリティーの高さを感じてたり(俺です; と、反応は色々でした。w

「マスターはサーヴァント」韓国版。
先日、韓国人のsayand...さんからメールを頂いておりました。
内容は
”「マスターはサーヴァント」を韓国語に翻訳して、サイトに載せてもいいですか?”
とのことでした。
正直、夢でも見てるのかと思ってしまった・・・。w

自分一人で見るより、韓国の月姫ファンたちにもみせてあげたい。とのことで、(おいおい、調子に乗っちまうぜ?w)いきなりだったので、少し戸惑いましたがOKさせてもらいました。

果たして、俺の漫画は韓国の方々にウケるのだろうか・・・?

あと、月姫じゃなくて、Fateだからね。w

swamp 浸す
bewilder 当惑させる
backlog 予備、未処理の仕事
revoke 取り消す
needy 困窮している
subscription 申し込み、寄付金
exempt 免除する 免除された
complimentary 無料の、優待の
valid 確かな
settle 決定する、解決する
aspect 局面
commodity 商品
prospective 見込みのある、将来の、予期された
glance ちらっと見る、一瞥する
bargain 掘り出し物、取引 取引の交渉をする

5月19日
ないしょのつぼみ購入。

いきなり買いたくなって三宮へ〜。
メロン→アニメイト→ジュンク堂と回りました。でも見つからなかった…。
そして、最後の砦・・・・ゲーマーズ!
新刊コーナーの端に置いてありました〜。
そして
ためらいもなく、購入。

まだ読んでないです。
今日はビーマニ8thやるので、明日ですね〜。
5月18日

バドミントンでハッスルしてきた。
…疲れた。

Web拍手レス
・体脂肪5%ってマジ痩せ型ですよ。プロのアスリート並み…いいな、いいな。

>そうですか?「遭難したら真っ先に死ぬね。」って言われましたよ?

・因みに言及しておくとTOEICは400点台だと評価されません。600は狙うべきですね…(俺は無理)。
>そうなの?俺は400点以上って言われたんだけどな。
だから500点くらい目指す予定だったんですが…むぅ。

・6月ですか。共にがんばりませう。(みま
>ぉぅ、俺は1ヶ月先に逝ってきますよ。

・ほら、カテキンは体脂肪に効果的っていいますし…
>あー、うん。まぁ・・・ね。

commited 献身的な、打ち込んでいる
deplete 消耗させる、奪う
conserve 保存する、節約して使う
relevant 関連した
pity 哀れみ、道場
stiff 硬い
enumerate 数える、列挙する
foul 販促
authorize 権限を与える、認可する
fraction 断片、ほんの少し、分数
greet 迎える
truce 休止、中断
fuzzy けばだった
exhousted 消耗した、疲れ果てた
hectic 興奮した、消耗性の

5月17日

体脂肪率5%。
姉が姉の男友達(人それを彼氏という。)から体脂肪率やら、基礎代謝やら、身体年齢やら…
まぁ、いろいろ測れる体重計をかりてきました。

なんでも、その姉の友人、身体がたるんできたらしく、身体を鍛えたいとかなんとか。
それで、姉が俺のことを話したみたいです。
鍛えるなら目標があったほうがやりやすいってことで、体重計を渡して俺のデータを保存しておいてほしい。とのこと。

俺の方がたるんでたらどうするんだよ。って思いつつ測ったら、結構いいデータが出ました。
俺の身体は、なかなか健康らしいですよ。

Web拍手レス
・僕もTOEIC7月に受けます。張り合いましょうかw本気になるために(みまつ

>張り合いないかも知れないですよ?
俺の学校は工業系なので普通高校に比べると英語の力がかなり劣るらしいです。
まぁ、学校のせいにする気はないですが。
周りに受ける人がいないので是非。お互い頑張りましょう。w
俺は6月に受ける予定です。

・士郎にしては髪長いっすね。カッコイイですよ。
>そうですか?ありがとうございます。w
自分が髪の短いキャラを描くのが苦手なのもありますがね・・・w

・普通「高校」に比べると…ってまさか高校生?
工業高専の4年ですよ。

discretion 思慮分別
odds 可能性、勝ち目
slick なめらかな
superficial 表面的な、思慮の浅い
persipire 汗をかく
amendment 改正
sluggish 不調の、鈍い
definite 明確な
unprecedented 前例のない
repeal 無効にする、廃止する 廃止
contend 主張する、争う
counsel 弁護士、相談 助言する、相談する
startle びっくりさせる、刺激して〜させる
esteem 尊敬
heritage 遺産

5月16日

疲れた…
(比較的)活動縮小中。
忙しいですよ。いろいろとね。
いつもはそういう話はあまり面白くないかなぁと思って書かないんですが、まぁ、ありのままの俺というか、それが普通の日記というか…
とりあえず、俺の時間を奪ってやまないお勉強のお話を…。

現在TOEICって英語の試験の勉強をしております。
就職の時に結構重要になるらしいですよ。
普通の資格みたいに合格、不合格じゃなくて、点数が送られてきます。
自分の英語のレベルを証明してくれるわけですよ。
最高で990点満点で、400点以上あれば、企業から評価される点数らしいです。
まぁ、そんな感じ。

で、忙しいとか言いつつ、結構遊んでたりする。
今日もグレネーダー見てたしな。

Web拍手レス
・「イリヤと士郎のラブラブ生活」むしろそれで(ぉ

>や、もうなんか実質そうなってますよ・・・
セイバー描かねば・・・。

・>WCR 見えないのは自分だけ?
>間違いなくあるんですがね〜。
せっかく投票してくれようとしてるのに〜;
1票逃してる気分だ。w

proficiency 進歩、熟達
fluency 流暢さ、滑らかさ
recommend 勧誘する
intact 無傷の、手をつけていない
masculine 男性の
convey 伝える
exact 正確な
account 口座、計算説明、説明する
apt 〜しがちである、適当な
mandate 命令、権限
perspective 釣り合いの取れた見方
pound たたきつぶす
dizzy めまいがして
crush 押しつぶす
stick 突き刺す

5月15日

最近よくPCが落ちてたんですが…
PCの中にCDを3週間ほど入れっぱなしにしていたことに気がついて、久しぶりにドライブを開いてみたら…
なんと、開けた瞬間火花がっ!!
いやー、驚きました。
別にPCもCDドライブも故障とかはしてないみたいです。よかった〜。
あと、CD取り出してからPCが落ちることもなくなりました。w

Web拍手レス
・Webコミ、イイ感じですよ。これからも楽しみにしてますね♪

>やりました。音符付きですよ。w
ありがとうございます。これからも頑張りますね。

・サイト見やすいと思いますよ。特にWeb漫画関連
>よかった〜。昨日の改装は正解だったみたい。

・桜が可愛いですよ!グッド桜!!
>おっと、桜ファン降臨ですな。桜はこれからも脇役として出てくる・・・はず。
まあ、現段階ではセイバーより出てるさ!

・GWに自転車で40分かけてニコタマに行って来ましたが、双葉探偵事務所に瓜二つな建物は実在しますよ。
・フタコイですが、作中に出て来た「杉作精肉店」のモデルになった店がつい最近に閉店したそうです…(涙)

>1週間前までニコタマを知らなかった俺にニコタマ情報ですよ。
どうもありがとうございます〜。
やっぱいろいろとモチーフにしてるんだねぇ・・・。
杉作のおばちゃんの店のモデルは閉店したんですか…
もうあのコロッケは食べられないのか…食べたことないけど。つか、実際売ってるのかすら知らないけど。
せめて作品の中では生き続けてくれ。

・WCRのバナーどこー?
>えぇ!?あるじゃないですか!黄緑の小さいやつですよ。
結構いたるところにあるんだけどなぁ・・・
トップでしょ?Webコミのページでしょ?あと各作品ページにもあるし・・・
本当にたくさん貼ってるなぁ・・・。
まぁ、それだけ投票して欲しいなってことですよ。w

5月14日

webcomicページをリニューアルしました。
ども、改装するとよけいに見にくくしてしまうKATEKINです。
今回はどうだろうね。
でも、見づらいって言われても多分直せない・・・。;;
フレーム使って頑張りました〜。
今回の改装はまぁ、俺のための改装でもあるんですよ。
Webコミ置き場を管理しやすくしたんです。
前のだとHPビルダーがえらいことになってたので・・・。(かなり私的

「マスターはサーヴァント」#11更新。
やばい、セイバー描かないとやばい。
このままだと「イリヤと士郎のラブラブ生活」になってしまう。w

Web拍手レス
・おもしろいよ
・面白いです。次がとても気になります

>どうもありがとう。励みになります〜。
俺の漫画は話の筋がほとんど無いに等しいので、次の話が面白いとはかぎらんのですよ。;


そして…
・男子校に女子が変装して入る漫画は花ざかりの君たちへというのがありますよ
>まだくるか!!w
そろそろ俺勘違いされるぞ。;

5月13日

今日、自転車に乗りました。
…いや、別にこの年になってようやく乗れるようになったとか、そんなのではないです。
11日ですね、俺の自転車のチェーンが外れやすいって書いたのは。
あれから、チェーンに油を注しました。萌えと自転車のエキスパートさん曰く「それだけじゃ直らないぜ、HYUUU(多少かたゆで。」とのことだったのですが、今のところはどうしようもないんで、処置はこれだけでとりあえず乗ってみました。

チェーンからはほとんど音がしなくなり、まさに快適な走り。
これは修理に出すまでもないな。

と思っていたのですが。

坂道を思い切り力を入れて上がった時・・・
ギアが空回り!!
こけるところだったよ;
なぜかチェーンは外れておらず、そのまま空回りしたみたい。
どうなってんだー!

ここは、俺がギアが空回りしないようにペダルを漕ぐスキルを会得しないといけないようだな…

ZZZ....
最近は資格試験やらテストやらの勉強で忙しいので絵とかあんまりかけないです。;;
日記はかろうじて毎日かけてるね・・・。
漫画はストックがあったりするので週1回くらいは更新できるかな・・・。

5月12日

なぜがものすごく腕が痛いです・・・
肩凝りの薬を腕に塗ってみました。効果は特になし。w
つか、何で腕が痛いのか・・・?
ビートマニアを激しくやりすぎたか・・・?

最近お気に入りのアニメ。
・フタコイ-オルタナティブ-

なんか、たまに背景がものすごい質じゃないか!?ちょっと感動したことも・・・
キャラがちゃんと描けてるのも大事だけど、背景も大事だよね。
と、漫画で背景を全く描かない俺が言ってみる。

・グレネーダー
でかい。

Web拍手レス。
・> 確信が得られないっ。w
なんせ、月姫もFateも未プレイなのにSS等を読み漁ってる人なもので >私…

なるほど、それでですか。
俺は月姫はやったことないし、Fateは割りと最近プレイしたんですよ〜。
しかし、原作知らなくてもSSは面白いんだろうか・・・?

・イリヤのやつ読んだ。頑張れ。
はい〜、頑張りますよ〜。

5月11日

今日の出来事。
・朝、レモンティーにイチゴジャムを入れて飲む。(結構おいしい。
・自転車でどこぞの女性にぶつかる。(フラグは立たない。
・自転車のチェーンが外れる。
・ビーマニが絶好調。

まぁ、こんな感じだったな。
チェーン本当によく外れるんですよね・・・何とかしてくれー!
って叫んでたら「油を注せ」との助言。たぶんオラクル。
早速注しました。効果があるのかは明日わかるね。…って明日雨かよ。;

あと、ビートマニアが今日は絶好調でしたよ。wクリアラッシュだー。
ここ最近でクリアした曲。
7KEY:CLOUDY MUSIC、B4U、STILL IN MY HEART、QQQ、sync、
Bluberry Stream、entrance、AVE DE RAPINA、foreplay、murmurtwins
ANOTHER:HEARTBEAT、Spin the disc

何があった俺・・・。かなりできるようになってた。
またやり始めたのは本当に最近で、ちょっと前まではキー触ってなかったんだけどな。

5月10日

_summerのボイスドラマを聴いてます。
ボイスドラマを聴きながら漫画を描き描き・・・。
現在NO.5まで公開中ですよ〜。
個人的に小奈美と沙奈が好感触。w
発売が楽しみですよ。

Web拍手レス
・4コマ目、なんだか美綴と慎二を足して2で割った感じ・・・

>本当にごめんなさい〜。
なんか似ないんですよね、男キャラ。ちなみに言峰ですよ。
と言うのも…
・惨めな間桐兄に期待
ていうメッセージがあったので;;
言峰のつもりなんだぁーー!w
そしてさらに
・WEB Comicのページの点目のセイバー(ですよね?)、かわいいっすね!
確信が得られないっ。w
可愛いって言ってくれてありがとー。#1の4コマ目のセイバーですよ〜。なんとなくいい感じなのでタイトルに使ってるんです。

―元のキャラが分からなくなるくらいアレンジしちゃうサイト、りらいとをよろしく。―

・二子玉川、自分の叔母が住んどりますよ。良く遊びに行きます
>二子玉川に親戚さんがいるんですねー。すごいなぁ。(すごいのか?w
フタコイに出てくる所みたいなのもあったりするんだろうか?

・このボタンがほしいです
>公開当時は「へぇボタン」とかよく言われたものですよ。w
気に入ってくれたみたいで嬉しいです。

・・・・・・えっと・・・・・・・使いまわし?
>
はい、まぁ正直そうです。;
連日更新だったし、ついでに作ったおまけ漫画みたいに思っていただければ…

・以前のでも、今回のでも、見易さはあまり変わらないかとw
>うーん、これはよかったの、よくなかったのか・・・。
見づらくなってなくてよかった反面、見やすくもなってないからいいとも言えない・・・
まぁ、月末になると力を発揮してくれるでしょう。多分ね。

5月9日

日記部分の幅を500、漫画の幅を300にしてみたんですが、どうでしょう?
(下の”み…見づらいよカテキンさん。”から読んでみてください。よろしくお願いします)
Web拍手にて、具体的にどこがいけないのか送ってくれました。
内容は、「横幅が広すぎる」とのことでした。
送ってくれたのは2人でしたが、実際にはもっと多くの人が思ってるんじゃないかなぁ、と思っています。
それで、とりあえず簡単な対策として削れる幅を少しずつ削ってみました。
正直、劇的には変わってないです。;;
・今の形(漫画が横に入る)
・最新の漫画が常に上にくる。
・更新ごとに最新のものに変えるので、画像の数が少なくなりページが軽くなる。
・横幅が広く、ウインドウの大きさによっては見づらくなる
・以前の形(日記内に漫画を挿入)
・幅が狭くなり、見やすい。
・漫画が日ごとに下にいってしまう。
メリット、デメリットについてはこんな感じでしょうか。
日ごとに漫画が下に行くのを防ぎ、最新の漫画が常に上にくるようにするのが1番の狙いでした。
Webコミ置き場はあるし、別にこんなことをする必要はないと思われるかもしれませんが、 トップページの見やすい位置に漫画があるのと、Webコミ置き場だけに置いたのとでは Web拍手、BBSでの反応の多さが明らかに違いました。描いたものを見てもらって、 感想をもらえることは自分にとってとても嬉しいものです。 なので、トップの日記の中に漫画をいれてみました。 そして、これだと日記を更新すると漫画が下へ行ってしまって見られる 機会が少なくなるのではと思い、この形にしました。 (かなり偏見かもですが、最新の日記は読むけど、過去の日記は読まれることが少ないと自分では思っています;)
まぁ、こんな思惑があって、こういうことをした次第です。
しかし、見やすさもやっぱり重視したいところです・・・
どちらにも適した方法なんかないもんかなぁ。

とにかく、まだメッセージ募集!すくなからず、幅は減らしたのでこれでおっけーならよし、だめなら、またどうにかします。(多分以前の形式に戻すだろうけど;;)
あと、
このままでも見やすいよ〜なんて救世主の声も待っております。


ちょっとした議題になってますね;(自分でしたんだけど

まぁ、なんだ。こんなにも早く日記を更新するのには訳があるのですよ。(現在0:03
とりあえず、これを見てくださいな。
Web拍手より
・み…見づらいよカテキンさん。カテキンさん見づらいよ!

…やってしまった。
見やすいサイトを目指してたはずが、いきなりこれですよ。;;本当にごめんなさい。
具体的にどう見づらいのか指摘してくれるとうれしいです。
Web拍手でもいいし、BBSでも構いません。
これ送ってくれた人、どうかよろしくお願いします。
このメッセージを送ってくれた方だけでなく、他の皆さんも何かあればお願いします。

こういうメッセージをくれた人が1人でもいるということは、他にもそう思っている人がきっといるはずだと自分は思っています。見やすくていいと言ってくれている人がいるならばともかく、賛成の声がなくて、反対の声しかないなら、やはり改善すべきだと思います。
まぁ、まだ半日ほどしか経ってないので、結論を出すには早すぎると思いますが・・・
とりあえず、いろいろとやってみます。


Web拍手レス
・1コマ目のクマ柄布団欲しいです(ぇ

>2000円ですw(違
ひつじ柄と迷ったんですが、くま&パンダ柄にしました。

・少年誌の一線を越えてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
>どこぞのいちご100%みたいな響きですな。
うちの漫画は別に少年漫画じゃないですよー。
老若男女いらっしゃい〜。

・1と3しか出てないセイバーがんばれっ
>わわっ!これは#11でネタにしてますよぅ!!
#11の更新をお楽しみにー。

・っていうか、枕は・・・・?
>突っ込むのはそこですか。w
まぁ、枕なくたって寝れますって・・・あー、まぁ、今度こういう場面があったらちゃんと描きますね。

・えッ!? とゆーことは [ ナムコワンダーエッグ ] も知らないのか…(二子玉川)。 by.2
>なんですか、その不思議そうな卵は・・・?

・ヒロシです・・・・・昆虫王者カテキング・・・・・言ってみただけです
>KATEKINです・・・・「いつから虫だったの?」って聞かれましたが・・・・最初から虫でした。
(違います。

5月8日
トップページをちょっと改装してみました。
日記に漫画を置けば見てくれる人が増えるんじゃないかなー、と思ってやってたんですが、それだと日記がやたら長くなるんですよね。;;
月末になると、日記だけでもただでさえ長いのに、漫画も加わるとスクロールバーが大変なことになるのでこんな感じにしてみました。これだと長くなるのを少しは抑えられますね。

でもIEのウインドウを縦長にしてる人には見づらいかなぁ・・・。
漫画と日記の位置を逆にすると、今度は日記が見られなくなっちゃうし・・・
あと、壁紙のイリヤ&雪だるま士郎の位置も変えました。w漫画と重なっちゃいますから。
日記の文字と重なって見づらいかもですが、壁紙の色をを以前よりも薄めにしたので少しはマシになってるかな〜、と思います。

まぁ、こんな感じで、コンテンツの充実はもちろん、サイトの見やすさについても色々と考えています。w

Web拍手レス
昨日やってないからたくさんあるぞー。
男装うんぬんなメッセージが多いですね〜。
オリジナルの漫画から出た話なんですが、予想外に盛り上がりました。w
少女漫画の話題が比較的多かったのですが、皆さんよく知ってますよね〜。
情報くれたの女の子だったのかな?
とにかく、たくさんメッセージを送ってくれてありがとうございました。

・男装の麗人は、かなりイイですよ♪

>聞き覚えがないので検索してみたらWebリングのサイトに・・・
多分違うね。男装した綺麗な人はいいねってことだね。うん。

・男子校じゃないけど、D.C.P.Sの工藤とかそうですよね
>そういやそうですね〜。
それにしても、最初は顔すら出なかったキャラがヒロインですよ。
すごい扱いの変わり様だ・・・。w

・確か女の子が男装して男子寮に潜り込むお話ならありましたよー?
>ぉ、また新しい作品との出会いの予感w詳しく聞かせて〜。
…って、これだと俺が男装した女の子マニア見たいじゃないかw
まぁ、別に嫌いでもないけどなっ。w

・「花ざかりの君たちへ」とか聞いたことありますよ?>男装少女漫画
>この作品を教えてくれる人が多いですね〜。有名なんだね。
俺の頭の中では、男装する女の子=「花ざかりの君たちへ」になってしまったよ。w

・花ざかりの君たちへってタイトルです(・男装した女の子が男子校に行く話なら少女漫画)
>多分、5月6日にメッセージくれた人だと思われます。
教えてくれてどうもありがとー。


今日は男装うんぬんシリーズってことで、それ以外のメッセージの方は明日ってことでなんとか。;;
5月7日
二子玉川って本当にあるんだ・・・
フタコイ〜オルタナティブ〜の舞台なんですが、アニメだけの地名だと思ってた俺。
本当にあるんだなぁ〜。

「マスターはサーヴァント」#8更新。

突っ込み所が4コマ目よりむしろ1コマ目にあるんじゃないかと。
マスターとサーヴァントは常に近くにいないといけません。w


5月6日
昨日のWebコミに関して、色々メッセージを頂きましたー。
とりあえず、Web拍手レスの方いきます。

Web拍手レス
・[ 女子が男装して ] ありますよー。少なくとも1作品だけは知ってます。 by.2
・男装した女の子が男子校に行く話なら少女漫画で既にありますよ
・恋愛CHU! っつーゲームは男装少女が男子寮に来ます。

>今日の(昨日のもありますが)拍手はこの話で持ちきりですね。
掲示板にもこれに関しての書込みがありました。どうもありがとうございます。
漫画内では、ゆうが「そんなお話ってないですかね?」とのことですが、実際自分も知らない訳で…
なので、これらの情報を頂いたことをとても嬉しく思っております。
いやー、本当にあったんだね。w
でもね、できれば
作品の名前もほしかったね。特に少女漫画。w
ほら、読みたいしさ?
5月5日
かなり無駄に時間を使ってしまった・・・
神様の言うとおりッをちょっとプレイした後にスマブラ。
これで1日が終わろうとしている・・・。なんか、休みってだらだらと過ごしてしまいます。;

オリジナルWebコミ更新。

5月4日
深夜2時までスマブラ。
俺、弟、コンピュータ2人で3分間の試合を繰り返し。
眠かった・・・つか、まだ64で熱くなれる俺・・・レアな人ですよ。

結果は・・・まぁ、「まだまだ俺に勝つには早いな。腕を上げて出直して来い。」って感じで。w
…でも、次出直して来るときには、深夜までの試合は遠慮して欲しいです。眠いっつの;

あ、あとWebコミ置き場もイリヤ壁紙にしてみました。

Web拍手レス
・自分はどっちのイリヤも好きデス(゜∀゜)b

>俺も好きですよ。w
どっちのイリヤもミステリアスですよねー。・・・そうでもないか。w
性格は正反対ですけど。
そういやDVD3巻見ないと・・・

・とても面白かったです。
・可愛いです

>どうもありがとー。褒め殺し大歓迎。w

・ビバ!大阪
>
なんでやねん。w
5月3日
CG3枚目完成〜。
だいぶパスにも慣れてきました。これで綺麗な線画が描ける〜。w
その前に綺麗な絵を描けるようにならないといけないけどねっ!
Fateマンガのネタを考えてるときに描いた絵です。

壁紙にもしてみたんですが、どうでしょう?(今のところトップページのみです
好評だったら他のとこにも使おうかな。
もう、おもいっきり春なのに明らかに冬な絵ですが・・・
暑い日にここを訪れた人が涼しい気持ちになれることを祈っております。w

GWだし、どんどん出しちゃえ〜。
「マスターはサーヴァント」#7更新。

名前が同じだなー、と思ってやった・・・
イリヤの空、DVD3巻まで発売中です。
5月2日
GWなんだから休みだろ。って思ってた・・・
今日は普通に休みじゃありませんでした。;;
危なかった〜。

友人宅でToHeart2とかやってたわけですが・・・
まぁ、2月、3月にも遊びに行ったんですが、どうしても
このみ
を攻略したかったのでお菓子を買いまくって押しかけました。
ポテチ食べながらゲームスタート。

やー、2月には全く興味なかったんですが・・・時が経てば変わるもので(約2ヶ月だけど
やっぱいいね、幼馴染は。いろんなところが小さかろうが、カバーできちまう。
あー、そういやこのゲーム、主人公の名前とあだ名を変えることができるんですが、今回は名前をそのままに、あだなを友人のあだ名にしてみました。大して面白さは変化無し。
それだったら、あだなを「うり」にして、たま姉に「うり坊」って呼ばせるようにした方が面白かったか・・・

で、前回俺がゲームしてるときに普通に寝てた友人。
今回は俺の後ろで「神様の言うとおりッ」(RUNE)とかやってやがった。
後ろでエロゲーしてるのかよっ!!

あとで俺に貸せ。

Web拍手レス
おもしろかったぜよ〜

>どうもありがとうございます。
関係ないですが、これからの4コマ漫画は縦に長く4コマ区切る予定。
枠の大きさもある程度統一できるし、オチが最後に見れるしね。(オチがあるかは知らないが
お楽しみに〜。

Festa!!奈々子攻略したいです。
>なんかもう、明らかにメインヒロインみたいな位置にいるので、間違いなく攻略対象だね。
発売したら間違いなくできるでしょう。楽しみですね。

自分が投影したら藤ねぇができます(ぉ
>頭の中が藤ねぇでいっぱいなんですね。w
―頭のなかはきっと、虎で出来ていた―
俺はイリヤができますね。

何気に去年から見てました。まあ現在地は、学校ってこともあるのでBBSに書き込めません。
以上!(ってなにがだよ!)

>をー、そうなんですかー。ありがとうございます。
何か「サイト見てるぞー。」見たいな反応をもらえるとうれしいですね。w
学校からアクセスしてくれるんですねー。
自宅の方に帰ったらBBSの方にも是非。w
5月1日
やー、5月ですよ。
トップページが軽い軽い。w
このサイトは月の初めにくることをお勧めします。
・・・ウソです、月末も来て下さい。おねがいします。;;

そういや、月末のトップページよりも、うちのBBSに入る時の方が重いようなきがするんですよね・・・
すんなりとBBSに入れないことが多いのですが、俺だけでしょうかね・・・?
俺だけならば別にいいんですが、他の人たちもそうなら、ちょっと困ったものですね。

FESTA!!の公式ページが公開されてました。
奈々子先輩・・・また出るのか。とりあえず期待してますんで〜。

Web拍手レス
おぉちょっといぬ間に十五万ヒット。おめでとうございます。…しかし例の絵はもしかしてしりとりの『微分』

>はいはいー、ちょっといぬ間に15万HITですよー。
ちなみに、あれは積分。;
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送