4月30日
ついに4月も毎日日記を書き続けましたか・・・
頑張ったな、俺。w
でもね、Webコミをのっけたり、Web拍手のレスしただけで終わらせてるのがたまにあったり。w
その日の出来事とか書いたりしてるのって、量的には少なめだよね。
やっぱ、特に何もしてないってことなのかー。

多分、何か(たとえばゲームとか)して、そのことを日記に書くときに
「今日、○○をしました。」って感じで、1、2行で終わらせるから内容が少ないんだ!
もっと細かく書けー。

りらいとWebコミ更新。

実は、もうすでにUPしてると思って放置してた・・・。
だいぶ更新が遅れてしまいました。20日前にはできてたから・・・。w

Web拍手レス
遅ればせながら、15萬hitおめでとうございますです ヴァンガード

>はいー、どうもですー。
これからも応援よろしくです。
4月29日
皆様、GWをいかがお過ごしでしょうか?
連休を有意義に過ごせない男、KATEKINです。
今日からGWですねー。海外行ったり、国内旅行だったり、実家に帰ったりと、出かける予定を立てている人が多いのではないかと思っています。

そんなGWの初日、俺は

―アイシールド21とブリーチの単行本読んでました―

アイシールドは9巻まで、ブリーチは13巻まで読んでました。
時間にして、約5時間・・・すげぇ時間の浪費だ・・・。

Web拍手レス
ぱちぱちぱち
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

>えと、Web拍手の効果音をOFFにしてるので、代わりに言ってくれたみたいな・・・そんな感じでしょうか?

やったー、おめでとうございます!
>きっと昨日の1500000HITのことですね。どうもありがとうございます。
昨日の日記でやればよかったね・・・。

お久しぶりですw 遅れてしまいましたが、
150000HITおめでとうございます! byayasesyou

>ども、お久しぶりですねー。
やー、そんなこんなで150000HITですよ。や、本当ありがとうございます。
4月28日
150000HITですよ、奥さん。
やー、がんばったね俺。次は200000目指していってみよー。
そういや、なんで「〜ですよ、奥さん」って言うんだろうね。このサイト、奥様方が見てるわけじゃないのにね。w

今週発売のPCゲーム
・鬼神楽(Studio e・go!
・神様のいうとおりッ くじびきAI-BIKIスクランブル(RUNE
・カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜(Innocent Grey
・家庭教師のおねえさん〜Hの偏差値あげちゃいます〜(アトリエかぐや
・スクールデイズ(オーバーフロー
・Tears to Tiara〜ティアーズ・トゥ・ティアラ〜 (Leaf
・盗んでMy Heart(LOVERSOUL
・僕は天使じゃないよ(130cm
・サナララ(ねこねこソフト

明日から俗に言うGWなわけですが。
特に何も予定はないですね・・・。
俺っていつも、「連休何してた?」って聞かれたら何も答えられないんですよね・・・。
これといって何もやってないからですねぇ。本当に・・・。
もっと長い休暇を有意義に使えるようになりたいと思うわけですよ。

「ひぐらしのなく頃に」Webコミ#31更新。
4月27日
昨日の日記4月26日じゃなくて2月26日になってました・・・
なんだろ・・・あっせってるのか?日記で?ありえんな・・・


Web拍手レス
・ひぐらし♯30の3コマ目のレナが可愛すぎ/// n

タイトルは「金と戯れるレナ」です。w(ぉぃ

・とっても最高な感じだったりしちゃってます。
しちゃってますか。ありがとうございます!
これからも頑張る。できるだけね。



そういや、もうすぐ15万HITだなぁ・・・。
4月26日
昨日の日記にさりげなく置いた絵に少なからず反響が・・・。
やろうとしてくれた人とか、答えを送ってくれた人とがが多数・・・。
真面目人が多いってことなのかっ。
俺的には正解は x2乗/2 - x + C だと思うんだけど・・・どうだろうか。
括弧意味ないな・・・

Web拍手レス
・やっぱりKATEKINさんの絵柄は和み系が似合いますね

うん、きっとそうです。それしか無理とも言うけど。w
やっぱ絵ってジャンルの向き不向きがあるよねー。俺は和みというか、ギャグというかで頑張りますよ。
俺が思うにWさんにはそういうのなさそうだけどね。

「ひぐらしのなく頃に」Webコミック#30更新。

4月25日

Web拍手レス
なんか、いまだかつてない量のメッセージを頂きましたよ〜。
うれしいなー。ありがとうございます。これだけで日記が終われる。(ぉぃ
・はぅ〜とKの恋愛模様をキボン
それは俺の絵でホラー漫画を描けと言ってるのと同じくらいに難しいですな・・・。
俺が恋愛なんか描いたら・・・ギャグ漫画だろう・・。;;
その前にはぅ〜とKって誰よ?wはぅ〜ってミリアリアかっ?

・うぇぶきゃのん……発射音は、「うぐぅ」やら「あうー」やら「あははー」なんてなりそうです。ら
・四こまも面白いけど、拍手の方も面白いです。

Web拍手で表示される画像の中に、ちょっとした漫画があるんですが、その感想を頂きました〜。
どうも、ありがとうございました。
発射音がKANONキャラの台詞ばっかりなのは、やっぱり「かのん」と「きゃのん」をかけてるんでしょうか。w
・・・やるな。(ぉ

・あ、士郎はもう駄目人間なんですね。
そんなつもりはないんですよー!!
自分は常に、主人公は格好いいイメージにしたいって、いつも思って描いてるんですよ。
くそぅ・・・やってしまった。きっと夜に描いたからだ。w
格好いい士郎を目指してがんばる。

―全て遠き理想郷―

・士郎はやはり漢だ! なんて理想郷だw BY蒼月
戦争中とは思えんね。wちなみにセイバーは無視。w
理想郷・・・美少女ゲームの主人公の8割は持ってます。きっと。
んでもって現実世界の男性の持ってる確率は皆無。

・Fate漫画が続いていてイイ感じっス♪
そうですね、いつもは4コマで完結するチョイネタで終わりですからね。w
・・・それとも違う意味かっ?よく5話まで続きましたね。とかそんなの?w
前者であってほしい・・・。

・「まさに理想郷」。納得です。
Fate大好きなお兄様方ならきっと納得してくれると思ってた。w
あれで、もうちょっと家が狭かったら3LDKだったな・・・。

・がんばってください!。
ぉぅ、がんばりますよー。応援よろしく〜。

・絵がすごく素敵です。これからもがんばって下さい。
ありがとうございます〜。これからも素敵な絵を描きますよー。
調子のいい時と悪いときがあるので、素敵じゃないときもちらほら・・・。
なるべくムラのないようにいきたいね。w




まぁ、訳あって描いた絵。
4月24日
最近ここのWebコミにはまってます。


マンガ読んで笑ったのは久しぶりでした。
19日のWeb拍手にあった「ゲイ掘る苦」っていうのはここのマンガのことだったのですね〜。


「マスターはサーヴァント」#5更新。

やばい・・・その気はないのに士郎が変な方向に行っちゃうよ・・・。
4月23日
お嬢様組曲、3人斬り達成。
夜を徹してやりましたよ・・・ねむい・・・。
どうやら俺は、お嬢様に弱いらしいねっ!


あ、エルスマンてミリアリアにふられたんだ。
今日のガンダムSEED DESTINY。
とりあえず、議長は悪人っぽいですわ。まぁ、気づいてたけどね。
あとミーアの性格も悪。あれじゃいつかばれるだろ・・・つか、なんで誰も気がつかない・・・

Web拍手レス
・一成がテニプリの手塚っぽい・・・・w

を、よかったな一成。若くみられたぞ。w
Fateのキャラ描いてるのにFateのキャラに見えないのがKATEKINクオリティーですから。

「マスターはサーヴァント」#4更新。


4月22日
ロリコン?否、未来への投資ですよ。
お嬢様組曲プレイ中。
女学院にかよう男の話・・・ありえん。

Web拍手レス
・リバースエンドっぽいっすね

なんだろ?と思って検索してみたんですが、小説みたいですね。
挿絵が結構素敵っぽいです。w

・[ ジュマンジ ] とは洋画の作品ですよ。検索すればよぉーくわかりますw by.2
なんでだろ・・・?なんか知らない俺の方がおかしいみたいじゃないですか?
結構有名な作品なんでしょうかね。

・いや、じつに可愛いね。KTEKINさんのイラスト(Web拍手の)は。 by.2
ええ、Web拍手のイラストだけはね。w
4月21日
一応俺もロクガツ支援者ですからっ。
がんばれ、看板娘達。
久しぶりに絵をかいたな・・・。
現在Wさん家で最強管理人・看板娘決定戦やってますよ。

Web拍手レス
・有名なボードゲームってジュマンジを連想しましたBY蒼月

ジュマンジ・・・聞いたことないです。;;
まぁ、正直ボードゲームやったことないですからね・・・。

―そう、俺はスナでフキンな男―
4月20日
こみっくパーティー5巻(最終巻)読みました。
いいよね、こみっくパーティー。かなり好きなマンガなので終わってしまって残念です。
瑞希大好きです。w
この世界こそ、俺の完全世界ですな。

――完全世界って、ありえないから完全世界って言うんですよ。――

Web拍手レス
・おもしろいっす。もう、さいこー。

褒め殺し週間ですか?
や、本当にうれしいです。ありがとうございますー。
そんな言葉を送ってくれるあなたがさいこー。

「ひぐらしのなく頃に」Webコミック更新。
4月19日
Wさんのところが熱い。
当事者なら余計に面白いバトルトーナメント漫画描いてます。
うちからは自分を含む3人が参戦しております。
ハイクオリティーの絵とローカルなネタをお楽しみください。

―Wさんにはうちのキャラをよく描いてもらっていて、とてもお世話になっているのですが…
なんか、Wさんの方がオリジナルで、俺のがWさんのキャラをパロってるみたいだ!

まもっち、俺みたいな感覚を受けたことはないかね・・・?

俺が1番に愛すべきはイリヤではなく、自らが作り出したオリジナルキャラだったのか!?w
・・・と思ったのが20分前くらい。
これからはちゃんとオリジナルも描いていかないとね。
・・・でも更新頻度は少なめで。

Web拍手レス
・ゲイ掘る苦 というわけですな
…………フッ(ニヤリ

ぉ、好感触?w(違

・ポチッとな
うん、いつかは絶対こんな反応くると思ってました。w

・このむすめさんかわいーです
ぉ、どこの娘さんですか。紹介してくだされ・・・ではなく、うちの看板娘だと思われ。w
どうも、ありがとうございます。

・何時更新されるんですかbyみ
はい、これは「お絵描きしりとり」のことです;
かれこれ10日以上やってないですね・・・。

・とても面白かった(笑)
・良かった!

よし!笑いゲット。wうけてよかったですよー。

お絵描きしりとり。
ダメ出しあったし、wそろそろ更新しないとね。
今回は「む」で始まる単語ですよー。

HN:七飾 蛍から頂きました〜。ありがとうございます。
ムンクのさけび
お絵描きしりとりのクオリティーなんて、こんなもん。

次回は「び」から始まる単語で始めます。
4月18日
ビートマニアとかやって気晴らし。
音楽に乗りつつバシバシと鍵盤を叩くのは気晴らしに最適。
でも、気晴らしとかいいつつ、自分の限界のレベルの曲をやってるあたりが上達しようとしてるのがバレバレ。

最近忙しいとかいいつつ、日記の更新をするのは2月の半ばから今まで毎日更新してるので引っ込みがつかなくなったからです。w困った。非常に困った。
まぁ、日記を書く程度の暇がないわけじゃないし、頑張りますか。

Web拍手レス。
・遠まわしな表現で面白かったです>ゲイボルク

俺が3コマ目で言わんとしていたことがわかってくれたのなら、それはとても嬉しいことです。
なんか、「なんで3コマ目にゲイボルクらしき槍があるんだよ!意味不明。」みたいなことになるんじゃないかと、少し不安だったんですよね。;;
よかった、わかってくれた人が一人でもいてくれて。w
・・・一応マンガ描いてる人間としてそれはどうなんだ・・・?とか思いつつ。もっと頑張ります。;
4月17日
最近は、フタコイ オルタナティブが熱い。
ほのぼのとした風景に、危険でハイテンションなキャラが楽しいですよ。

Web拍手レス
・え?あ・・・・(唐突にインタビューを受けた通行人のように

や、どう反応していいやら・・・。
なんか俺、反応に困ることしましたかね?・・・昨日のマンガか?

・士郎×一成は結構好きです(腐女子
大丈夫、士郎と一成のコンビはみんな大好き。(多分な
・・・”コンビ”と”×”は違いますか。そうですか。俺は×はよく知らぬ。w

・がんば!
はい、がんばりますよ〜。
んでも、最近になって勉強に目覚めたので、更新が少なくなるかも・・・
うぁー、忙しい。

・はじめて見たぜ、FONT萌え!
やー、どうだったんだろうね。真実は闇の中。

・やめて おしり いたい ヴァンガード
大丈夫、痛みなど一瞬です。
4月16日
ねるねるねるねを3つ買ってぬいぐるみ応募。
当たれ。

「マスターはサーヴァント」#3更新。

分かりづらくてごめんなさい。
ランサーファンさんごめんなさい。
4月15日
始まりましたね、ドラえもん。
違和感バリバリだとか言われまくるんだろうなぁ・・・。
俺からしたら、違和感はあまりない。って感じですね。
全く感じないわけじゃないですが、それほど気になりません。
だって、ほとんど見たことなかったからね、ドラえもん。
ドラえもの方が絶対見てる回数多いもん。俺は。w

Web拍手レス
・ひぐらしWebコミ面白いです期待してますんで頑張ってください

うぉぉぉぉ、プレッシャーが・・・。押しつぶされながら頑張ります・・・。

・おおー、又もやイリヤ登場ですか。可愛いですー。 ヴァンガード
ヴァンガードさん初めまして〜。ここにも来てくれましたか。
もう、最近はイリヤばっかりですよ。ええ。そして、これからもイリヤです。(ぉ

・勝者、前原圭一 の圭一に少し萌えた<ぇー
それは枠の下に書いてあった文字に萌えたということか・・・?
あれは運良く見つけたフリーフォントです。結構気に入ってます。w
…と、まじでフォントの話をしてみる。
4月14日
今日は日記が困らない日w
これがあるからね〜。
今週発売のPCゲーム。
顔のない月DVD COLLECTORS EDITION RENEWAL初回版ROOT
・特捜天使シェルセイバー(TinkerBell
・夢みてナイト!(スタジオリング
…んー、特に何も・・・。

Web拍手レス
・今更ですが、マスターはサーヴァント第一話の三コマ目萌え(両方

”今更”なんてとんでもないです。1ヶ月前のネタを持ち出しちゃってもOKなくらいにメッセージ待ってますよ。w
最近萌え萌え言われまくってますが、すごいねイリヤって。w
きっと全国の大きなお兄さん達に大人気なんだ。

・投稿拒否とか、さすがKだ。BY蒼月
蒼月さんありがとー。いまや最多出演だ。w
やー、せっかく原稿書いたのに拒否するとはなー。・・・って投稿じゃないよ。登校だよ!
・・・ほら、これ夜に書いてるから。おかしくなってるんです。俺。w

ひぐらしのなく頃にWebコミ更新。
んでも幅が700ピクセル越えてるんで、ここには載せない。縮小したらいいだけだけど、面倒なんで。
代わりにこれでも。

パスツールで線を描いたんですよ、奥さん。って絵です。
なんと線に色が塗れたという念願も達成。
4月13日
人生初のパス使って線画作成。
線画の一部。今は着色に入ってます。
いやー、パス使うと綺麗な線が引けていいですねー。
ちょっと汚いところもあるけど、初めてだから。ってことで大目に見てくださいな。
本読んでて使い方はわかってたので、難しくなかったですが、やっぱ時間がかかってしまったね。
もっと早くできるように慣れないと。
4月12日

Web拍手レス
・イリヤが非常に可愛く描けてますね。

本当ですかっ!?描きなれてなくてまずいところもちらほらとありですが多めに見てくださると・・・。
これからも頑張るんでよろしくです。

・そのボタンを押してる絵に惑わされた
ええ、そのためのバナーですから。(ぉぃ
まぁ、拍手よりもメッセージを下さい。w

・( ゜∀゜)o彡イリヤ!イリヤ! ( ゜∀゜)o彡ぱんつはいてない!ぱんつはいてない!
マジですか!?下半身の絵は描いてないはず!少なくとも服は着てるのにっ。
描いてないけど、ちゃんとはいてるんです。・・・と真に受けてみる。

・イリヤたん おしっこ飲ませろ この俺に(意訳:漫画素敵です。これからも頑張って下さい)
駄目だぁ!意訳できないっ。w
応援ありがとうございますー。
これからも素敵にマンガ描いていきますよー。よろしくお願いします。

やー、んでもイリヤ好きな人多いよね。俺も大好きですよ。
だからもっとうまく描けるようにならないとねー。
4月11日
Web拍手レス
日記の頭がこれかよ。自分で生み出したネタはないのかよ、と。…返す言葉もありませぬ・・・
んでも、やるけどね。w
・面白いですよね。日本一ソフトウェアさんのゲーム。
ええ、あそこのゲームは本当に日本一だと思ってますよ。(ぉ
あれだけやりこめるゲームってのは結構貴重です。
ゲームを暇つぶし程度にちょっとだけやる人にはお勧めできませんが、やりこみタイプの人には是非ともやってほしいものですねー。
最新作、ファントムキングダム発売中ですよー。多分Lv9999までありますよー。能登麻美子出てますよー。

・絵がかわいくてGoo
検索エンジン・・・―ごめんなさい。褒めの言葉もこんな対応ですよ。だめだなぁ。
どうも、ありがとうございます。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

・マスターはサーヴァントの2話の3コマ目が桑原の持ってる霊剣に見えた(吐血 BY蒼月錬
髪型をリーゼントにしたら完璧だったか・・・。
まぁ、一応Fateマンガなので。似てなくてもFateマンガなので。w

「マスターはサーヴァント」#2更新。

おぉっとぉ!慣れない絵でクオリティーが激低だぁ!!
もっと描きなれろ、俺。
というかね、俺はタブレットで線を引くのが下手だと思うんだよね。それじゃ下書き頑張っても意味ないですよぅ。
よって、ペンタブに慣れろ、俺。
使って1年以上経つのになにしてんだ・・・。w
4月10日
昨日から今日の深夜までメッセで盛り上がってた話。
やー、眠い・・・休みだからって頑張りすぎたか。
友人のAkivaさんからGimpshopとInkscapeっていう2つのフリー画像処理ソフトの存在を教えてもらいました。
Gimpshopはツールがフォトショップ並に揃っていてかなり便利です。
俺の目当てでもあるベジェ曲線が引けるペンツールもありました。w
Windows版は日本語化されてないですけどね・・・だれか日本語化してください・・・。

Inkscapeはベクター画像が作れる優れもの。
フォトショップとは勝手が違うのでちょっと慣れるのに苦労しそうですが・・・

最近はフリーソフトでもいいものがあるんだなー、と実感した1日でした。

Web拍手レス。
・二重契約!?

なにとっ!?・・・って思ったらWebコミの話ですね。よかった〜。
なんか、リアルで俺がやばいものと契約したのかとおもったよ・・・あせったw
イリヤが二重契約ってことになっちゃいますね・・・
まぁ、俺のマンガですから、そんなつじつまが合わないことはよくありますよ。
次のコマでいきなり服が変わってたりね。w
いろいろ変なとこが多いですが、許してくださいな。

・絵がかわいいですね。今後のセイバーの対応が楽しみです!
俺は最後のコマのセイバー・・・――の上に被ってるフォントがかわいいと思う。(ぉぃ
んと、ありがとうございます。正直嬉しいです。
まだFateキャラは描き慣れてないので(ということにしておく)いろいろと問題ありですが
長い目で見てくれると助かります。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

・GIMPもそうですがオープンソースの力って偉大ですよね。フォトショに追いつけるんだし…。
んー、俺は語れるほど詳しくないから何とも言えんですが、役立つなー、とか助かるなー、とか、得したなー(ぉぃってのはあるね。多分フォトショップは買うことはないでしょう。つか買えない・・・高いもの。w
GIMPshop、まだ本格的に使ってないですが、そのうち試してみようと思ってます。
フルパスで線画作ってみたいなーとか思ってたんですよ。パス使うのに慣れないとね。
まだ一度も使ったことないので大変だと思いますが・・・ま、頑張りますよ。


ひぐらしWebコミ#27更新。
そういや、圭一も上手くかけないんだよね・・・(や、他も描けてないぞ。ってのは無しの方向で。
男キャラ苦手なのか・・・?うーむ。
4月9日
マンガとかアニメとかゲームを純粋に楽しめてない自分がいる。
マンガだったらコマの割り方とか(や、最近は4コマだけどさ
キャラの立て方だとか、トーンの貼り方だとかそういうの。
アニメだったらネタ探しとか。
ゲームだったら色の塗り方とか。
そういうのに着目して「こんな方法があるのかー。」みたいな感じですね。
全然成果はないけどね。w

まぁ、つまり
萌え萌えしてられませんよ、と。

Web拍手レス。
忘れてたわけではない。単にメッセージが少なかっただけ。
・「素数を数えながら落ち着く」ならば知ってるんですが…
・・・ひょっとして俺の間違いか・・・?
俺はネオスフィアのナノカをイメージしつつ書いたんですが・・・
どうだったんだろう・・・?
ちなみに素数を数えながらなんて、普通は眠れないです。

・Your picture very nice! (*^‐^*)
本当か?
何かというと、俺の絵がvery niceなのかってことと、このメッセージ送ってくれた人が英語圏の人なのかってことなんです。ちょっとあせった。w
もし、外国の方なら、”Thank you!”って感じですな。
日本の方なら「動詞がないですぞ」と。
んでも、ありがとうの気持ちに変わりはないですがね。

Fateマンガ描いてみました。
何で今までやらなかったのかと・・・俺はバカだったよ。


士郎似てなくてごめんなさい。
4月8日
完全復活!

ついにマモヤさま復活。おめでたいことです。

でもな



一番めでたいのは俺の頭だ!!
自分は今日4月8日にマモヤさんが復活したことを日記に書いてます。
つまり自分は今日になって復活したことを知ったわけですよ・・・

でもね

4月6日にマモヤさん、自分のサイトのURL付でスレッド立ててましたから!!

気づけよ俺!!
まもさんごめんなさい。
4月7日
アテレコとアフレコの違いを教えてくれ。

榊原ゆいさんのファンです。(ぉ
なんか、落書きに感動した。
はやくGiftでないかなー。

お絵描きしりとり
だいぶ間が空いてしまったかなーと思ったけどそうでもなかった。錯覚か・・・
今回は「く」で始まる単語です。
今回選ばせていただいたのは
クイズ番組に出場するりらいとチーム
HN:ニラさんから頂きました。ありがとうございました。
単語じゃねぇよとか思われるやも・・・でもよいです。面白いから。
どんな問題を出されたのかは想像におまかせします。

次回は「む」から始まる単語です。

サイトに来てくれる方々に「む」から始まる単語を募集します。
はがきに住所、氏名、電話番号を書いて
ハンドルネーム、「む」から始まる単語をWeb拍手のメッセージ欄に記入して送ってください。
よろしくお願いします。

今週発売のPCゲーム
・AIR〜Standard Edition〜(Key
・ジオグラマトン-DYOGRAMMATON- 通常版(CLOCKUP
・ぱんちょDEブラボー!(Le.Chocolat & Raccoon
4月6日
Fate(今更)プレイ中。
セイバールートクリアしました。道場に6回くらい送られてなんとか・・・。
次は凛でも・・・

Web拍手レス
昨日忘れてた!
・深夜の更新お疲れ様です。途中の絵だけで十分萌えました。BY蒼月錬
いえいえ、完成品を見たら萎えますよ。w
このメッセージを頂いたのが4時。むしろこっちが深夜の閲覧お疲れ様です。と言いたい。w
…や、4時は朝なのか・・・?どうなんだろう。
まぁ、アクセス数って深夜の方が多いし普通ですね、普通。

・あーあーあー。柚羽ちゃん可愛過ぎます。
をー、ありがとうございます。嬉しいです。
初期設定から髪型が変わってたり、色が明るくなったり、かなり適当なことやってますがこれからも可愛くかけるように頑張りますよ。
能登麻美子さんか、神田理江さんの声が合いそうな看板娘目指してますから。ええ。w

あと完成。やっぱ俺は着色下手だな・・・
今日は頑張ったので、もう寝てもよい。
4月5日
今日も深夜にお絵描き。(現在3時42分
下書きを綺麗にするのが大変・・・でも着色まできましたよ〜。
はぁ・・・眠い。
途中。
背景とか影を入れるのがまだ。でも、このままでもいいんじゃねぇかと思ったりもする。
俺って、影とか背景とかすごく下手なんだよね・・・だから手を加えないほうが上手く見えたりするんですよ。
もっと言うと着色した絵より、着色してない下書きの方が上手く見えることも・・・
まぁ、今回のは気合入れて頑張ります。

なんかNavelのサイトがリニューアルされてる!!
2周年記念とのこと。
新作のページもできてました。やはり「おれつば」の方がHIT数多い・・・
4月4日
今日は深夜2時まで漫画描いてましたよ。
弟が横でファントムキングダムやってたので、それを見ながら作業。
あー、眠かった。でも2枚も描けましたよ。
明日にでも更新するかな。

さらに絵の下書きもしてました。
さて、いつ完成するやら・・・

Web拍手レス
・レスってレスポンスの略でしたっけ?

そうなんですか?俺もわからんー。
ちなみにレスポンスの意味もわからないな。
まぁ、Web拍手レスって使い方が合ってればよいのだw
4月3日
KATEKINは学園アリスにはまっている。ただのロリコンのようだ。
まぁ、そんなことはどうでもよい。

いちごしとろん激しく応援。(や、別に応援活動とかしてるわけじゃないけどさ。

はざわりんさん愛してます。!
絵がかなり上手いです。ええ。
握力は20kg越えられたのでしょうか・・・?

同人ゲーム、めろんすかっしゅを製作中とのこと。
現在体験版が公開されてますね。
メロンブックス派の俺としてはやっておかなくては・・・。

またいろいろと配置変え。
つか、昔の配置となんら変わってない・・・。まぁ、いいか。見やすければそれで。

Web拍手レス(そういや、レスの意味よく知らない。wいつの間にか使っている―LikeLife
・だいじょーぶッ!! 私も学園アリスが好きです。 by.2
おし、同志来た。
まあ、俺はあれだ。蜜柑大好き。関西弁はきっとあんな子が使うからいいんだ。
学園アリス、土曜の朝から萌え萌えほのぼのしたい人におすすめです。
ちなみに、俺はこれを見てるとたまに涙ぐむ。プリキュア見てても涙ぐむ。特に関連性はない。

・未プレイ状態でひぐらしWEBコミ見ました(いいのか!?)内容に関連性が無い事を祈りながら拍手。
全く問題ないですよ〜。
なんかもう、ひぐらしのキャラを借りたオリジナル漫画状態ですから。w
本当はシリアスと言うか、怖いゲームなんですが
漫画もそんな風にしても面白くないと思って(まぁ、描けないという理由もあるけどさ。
だから独自の世界が展開されております。よって大丈夫。w
4月2日
ども、NHKのアニメを見てると、たまに涙ぐむKATEKINです。

昨日Web拍手レス忘れたので今日やっときます。
つっても、1つしかないけどね〜。
・「哀れみ」に「お」をつけて5回ぐらいいってみてください、はい!
頭に「お」をつければいいのかな?
おわわれみ、おわわれみ、おわわれみ、おわわれみ、おわわれみ。
5回も言わずともあなたの思惑通りだっ!!

お絵描きしりとり。
今回もたくさん単語を頂きました〜。ありがとうございました。
前回は「うさぎ」で終わったので、「ぎ」から始めます。

義足
HN:七飾 蛍さんからいただきました。ありがとうございました。
本当はちゃんとした足を描きたかったんだけど、妥協。
普通の足が取れてると怖いから。まぁ俺は怖い絵なんか描けないけどさ・・・
つか、取れるから義足ってわけじゃないか・・・

今回は「義足」だったので「く」で始まる単語を、このサイトに来てくれている方々から募集したいと思います。
「く」で始まる単語、ハンドルネームをWeb拍手で送ってください。
よろしくお願いします。
4月1日
蒼い空のネオスフィアくりあ
まぁ、ちょっとずつ進めていたわけですが、ようやくクリアしました。

やー、このゲームはかなり厳しい。金が。
最初の方なんか常になくなりかけでした・・・あぶない、あぶない。
セントラルタウンがむかつくからって、発明品を売らなかったのが駄目だったのか・・・
テンザンで造成すらしなかったからな・・・
まぁ、結局妥協して、セントラルも復興させました。農業方向に。
中央に住んでる貴族様方は畑を耕してください。
ちなみに、他は
ウォールサイド:商業
ノースタウン:工業
サウスタウン:観光
グリーンヤード:農業
ノースファーム:農業
ネオスフィア港:商業
イーストサイド:観光
と、セントラル以外は割りといい感じの都市ができました。

続編でるのかなぁ・・・
海、空ときたら・・・地下?
蒼い地下の○○〜。
…どんな地下だ・・・土が青いんだろうか?

Lassにて、21時から0時までリアルタイムトークライブ中。
やっぱりヴァルターの口のあれはワサビだったんだっっ!!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送