2月28日
「南国ドミニオン」
前までうちのサイトの検索ワードの情報によくみられたPCゲーム名なんです。
ちょっと気になったので、友人宅でやらせてもらいました。


過酷だ。

簡単に説明すると、無人島に主人公とヒロイン達が漂流して、無人島内で食料探したりヒロイン達と仲良くしたりして、最終的に島を脱出したらクリアなわけですが・・・。
これが難しい…

木で船を作って、ヒロイン1人と一緒に脱出するんですが・・・

途中で沈む。
そして、ゲームオーバー。
おい。w
しかも、木の船よりイカダのほうが沈みにくいってどうよ?

あと、たまにヒロインがいなくなります。

理由:餓死。

なんだよ、このゲーム。w
まさに、サバイバルゲーム。

ご覧ください。

境界線が綺麗なんですよ!
ROM人さんが(H.Nなのか・・・?
わざわざ綺麗にしてくれたのですよ〜。ありがとうございます。
このまま上にある前に使ってた画像と変えようと思ったのですが、背景が水色になっちゃうので。残念です。

つか、画像を扱ってるサイトなんだから、こういうところに気を付けろよって感じですね。w反省です。
これからは容量をケチらずにいこうかと・・・。
量より質って言うしね。(使い方間違ってますが・・・。
2月27日
友人の家へ…To Heart2をやりに・・・。

昨日メッセで「やりにこい。」みたいなことを言われたので行きました。
正直、恋愛ゲームという一人でやって

「このキャラ激萌えじゃん!!」

とか言いながら楽しむようなゲームに誘ってくるあたり…

おもしろいなっ!!

って感じですな。まぁ、その誘いに乗る俺も俺なわけですが・・・。

やりたかったんですよっっ!!!
ええ、そりゃもう。ものすごくね。字の大きさで察してください。w

タマ姉と委員長に前々から目を付けてたので、とりあえずタマ姉から攻略。
いいね、タマ姉。
なんか、いじめてくるんだけど優しくってさぁ〜・・・。(ぉぃモドッテコイ
家にタマ姉みたいな姉がいたらなぁ・・・って本気で思った。

約5時間ほどでEDを迎えました。
EDの後ってどうなるんだろうなって、すごく気になるんですよね。何か、先の先まで見たくなるんですよ。
まぁ、すべてのゲームで言える話なんですが…。
でも、一番気になるのは…

横で寝てる友人!!!

ええ、そりゃTo Heart2の世界に入りまくってる俺といてもつまらないでしょうよ。

起こしてビーマニやりました。
初めてのくせに、わりと上手かったり・・・。
2月26日
HOOK新作「_summer」の情報公開ですよ。
HOOK 5th project『_summer』応援中!
情報ちょっと遅いか・・・?まあいいです。やりたいときにやるw
これは是非ともやらねばなりませんよ!発売が待ち遠しいです。
今年はこれとLassの新作で生きていけそうな気がする・・・。w

にしても、Lassの方が新作発表早かったような気がするのにHOOKの方が専用ページできるの早かったな…。

今週見たアニメ。

・ガンダムSEED DESTINY
あのラクスもどきがっっ!!!
思いっきりばらしてやりたい・・・。

ナチュラルとコーディネーター間の戦争の中…
ホーク家の娘さんたちもアスランの取り合い戦争が起こってるわけですが(小規模w
すでにカガリの一人勝ちです。残念。

・AIR8話
summer編突入。ゲームだったら結構時間がかかるところを…
30分でもう母親に会ってしまったよ。まあ、いいですが。
しかし、原作やってると、やたら面白いですね。w
BGM聞いただけで面白い。

・舞-HiME21話
なんかもう、いろんな事実が発覚しまっくって非常におもしろいことになってますよ!
黒耀の君とか水晶の姫とか・・・
しかも、会長はHiMEだったのかっ!!強いです・・・。
2月25日
久しぶりに更新履歴に文字打ちましたよ・・・。
日記は結構書いてるんですが、更新履歴に書けることしてなかったですね。

まぁ、理由としては「処女はお姉さまに恋してる」をやってたからですな。w
あー、すげぇ面白かったですよ。…会長しかクリアしてないけど。
なんつーか、恋愛ゲームって、共通ルートは面白い会話があって面白いですが…
個別のルートに入るとなんつーか、面白みがなくなってくるんですよね・・・
まぁ、俺だけかもしれませんが・・・。

今日は120G外付けHDとか、USBポート増やすやつとか電源増やすやつとか(ぁぁ…あほな子みたいな文…。
買ってきました。
20000円持っていって18760円の買い物をしたら1000円札が二枚余ったという不思議なことが起こりましたよ。


2月24日
佐藤裕美の3rdアルバム発売したようで・・・
いいなぁ・・・
ライブもよかったそうで・・・




今週発売PCゲーム
・秋色恋華(パープルソフトウェア
・ARGONAUTS(フェアリーテール
・ジオグラマトン(CLOCKUP
・つくしてあげるの!(Peas Soft
・でいじーちぇーん(
・咎狗の血 初回版(ニトロプラス
・ドキドキしすたぁパラダイス2 初回版(light
・双子姫乳×3(SQUEEZ
・マジカルウィッチアカデミー(アトリエかぐや
・やきたてクロワッサン(戯画
・機動少女プリティギア(M-pure


今週は秋色恋華がいい感じです。w
ジオグラマトンは雑誌とかで大きく取り上げられてたりして前評判は高そうですね。
まあ、俺は別に・・・って感じですが〜。
やきたてクロワッサンとか・・・ネタだろっ!!
戯画はそんなのばっかですか?w
2月23日
手塚本八雲のアシスタント目指してます。(ぇ



この時計、かなり欲しいんですが・・・。


…悲しいね、関西人・・・。
まあ、根性で行けるやつは行って。







しろさん、激しく応援してますから。
…心の中で。
2月22日
・・・いた・・・


「おはやっほー」で検索してきた人がっっ!!!

すげぇや・・・。
よく見つけたものだと・・・。

・・・ん?おはやっほーで検索したらうちのサイトは何番目にくるんでしょう?



・・・8番目っっ!!
何なんだ・・・。

まぁ、あれですよ。何でも書くものだなぁ・・・と。
2月21日
メロンブックスに新ポイントグッズが登場。
トートバッグですよ!!これは欲しいなぁ・・・。
藤枝雅氏のイラストが入っておりまする〜。
頑張って60P貯めないと・・・(現在46ポイント
2月20日
18日の絵に色を付けてみました。

色を付ける前のほうがうまく見えてならない・・・。
着色全然うまくならねー。まじで困ったね・・・。

で、着色うまくならねー、とか言っといてこんなものまで作ってるし・・・

Yes,使いまわし。
縮小すればましに見えるかと思って・・・。
このサイトの雰囲気にあってるのか不明。おそらくあってない。
2月19日
シャープペンの芯を買いに行きました。
だからどうなんだ、って感じですが…
目的はこれです。

色々種類があった中から、紫を選んできました〜。
しかも一番色がうまく塗れてるやつを頑張って選び抜きましたよ・・・
掛けてある変え芯の袋を全部取って、1個ずつ見ていきましたから。
あのときの俺は絶対変な人だったね。うん。

黄と青を見かけなかったな〜。見てみたいですよ。


ちなみに、ピクミンをプレイしたことは一度もないです。

今日の昼食。

いやー、おいしかったですとも。

今週見たアニメ〜
・AIR 7話
ついに観鈴ちんピンチです。
まあ、俺は美凪派なので別に・・・
男なら美凪。そうだろ?!
来週からはsummer編に入るみたいですね。
summer編を思うと感動で涙が・・・(ぇ
縁(BGM)を聞いただけで涙を流せる自身がありますよ。・・・・・・・多分。

・GIRLSブラボー second season 4話
れんじゃーさんが登場。
んでも福山邸のメイドさんの方が目立っておりました〜。
しかし、あのメイドさん、昔何してたんだ・・・?

ギャラリーフェイク 2話
サラが藤田の助手になる前のお話。
藤田は美術界でなかなか嫌われておるわけですが、本当はすごくいい人なんですよ。
話が進むにつれて、周りが理解していってくれたらいいのですがね。

・まほらば 6話
珠ちゃんにはめられる白鳥くん・・・
オカ研の部長は面白い。w

・舞-HiME 20話
戦いがますます激化!!
今回でHiMEが2人もやられてしまいましたよ。
これからどうなるんでしょう。蝶期待してます。

ガンダムSEED DESTINY
シン、貴様それでも主人公かっ!!
ザラ隊長の言うことを聞かないわ、お調子者だわで・・・
まあ、ちゃんと作戦は実行してくれたんでなにより。
ちょっと危ないところもありましたが・・・
洞窟を飛んでいくところとか、かなり面白かったですよ。もう、ヤケだったよね。あれは。

あと
ルナマリア、予防線張られてもがんばれ。

アスランとルナマリアがくっつけばいいと思っている管理人。
2月18日
かなり今更ですが
パソコンのキーとかビーマニのキーとか打ってると、やたらと指先が冷える。
指が冷えると動きが鈍くなるんですよね〜。まじで困ってます。

なので

ひたすらに腕を鍛えまくって、太陽の手甲を得たいと思います。
これなら指が冷えなくなるはずだ〜。………きっとね。
がんばれ、俺。


俺のバカな頑張りに全米が泣け。



・・・あびす兄さん、俺、使いこなせないかもしれないです。


しろさん目指してます。(無理
うちの看板娘練習中。
俺にしては結構うまく描けたと思ったりします。今度線を修正して色塗ってみようかな。
にしても、始めと随分変わってしまった・・・。
まぁ、絵なんてそんなもん。
2月17日
おはやっほー。KATEKINだよ。


・・・ごめんなさい。



最近、「妹属性」とか「ロリ」とか言われるんです。
何の根拠があってそんな事をいってくるのやら・・・。


言っておこう。

俺はあんなゲームとかこんなゲームの影響を受けて

「娘属性」を持ったとな!!


・・・やべぇ、気持ちおっさんになってきたのか?俺は・・・いやだぁっ!
もっと若さを出していこう。ガンバレ、オレ。


今週発売PCソフト
・おしかけおさなづま(ロール
・オンリーワン2(GLOBE
・スキスキおねえちゃん(Studio Ebisu
・SEVEN-BRIDGE(ライアーソフト
・天使のすきゃんてぃ (スウィートハーツ
・南国ドミニオン(ソフトハウスキャラ
・みにょっ!×いも(TAKE OUT
2月16日
最近、印象に残った言葉とかを会話とか文章に無性に使いたくなる。

残念!とか

エレクチオンとか



そうだろ?!とか。


兄さん、俺変わってきてるよ・・・


で、最近(笑いのツボに)はまったのが

おはやっほー。
すげぇや!裕美ねぇさん!!!



まじであせった。

ハローさんのところから仕入れました。
いやー、これなら俺でも覚えられるね。
ギネス記録持ってた人、残念でした。
2月15日
バレンタインから一夜明けて・・・

手元にはまだチョコが大量に・・・・
HYUUUU、当分間食は困らないぜ・・・。

今日はスクランだったね。

スクランつったらこの髪型でしょう!とかいいつつ俺は天満ちゃんそんなに好きじゃなかったり。



男なら、絶対八雲。そうだろ!?


今日の話は八雲がたくさん出てきて幸せでした。ww
2月14日
今日はバレンタインデーですよ〜。

今日の戦果。

最高。
女から下手に作ってもらったチョコより数倍いいねっ。

と、自分をフォローしてみる。
まあ、別にどうでもいいんだどね。俺、甘いものそんなに好きじゃないし。
食べ過ぎると肌荒れるし。

と、言い訳もしてみる。(甘いもの好きじゃないのは本当ですが。


マモーイに対抗。
せめて、絵だけでも・・・。
マモーイみたく、色っぽいのは無理です。自分の技術不足です。
写真屋使って頑張ったわりにはお絵描き掲示板で描いたみたいな絵に見えなくもない・・・。

もっと、うまくなろうよ。俺。
2月13日
サイト80000HITしました〜。
おめでとうございます。ありがとうございます。

なにやら第3次スーパーロボット大戦αにガンダムSEED参戦の模様。
やっと出てきましたか〜。期待してますよ。

今日は久しぶりにサイトに来てくれる人が多かったのでアクセス解析見てました。
で、ネタのため(ぉぃ)検索で来てくれた人がどんな検索ワードを使ってきたのか調べてみました〜。

・「ぴす@ぴす 攻略」
・「ビーマニ 検索」
こんなワードできてくれた人がいました〜。
このサイト「○○ 攻略」で来る人が結構います・・・。なんでだ?w

サイトの管理人さん、「自分のサイトはこんなに面白い検索かけられてました。」みたいなの募集(ぇ

(突然)今週見たアニメの感想。

ガンダムSEED DESTINY
アスランが隊長になってますよ!!さすがフェイスだ。

なんか、キラがかなり怒ってましたね。
本物のラクスが生きていたら、現在プラントにいるラクスが偽物だとばれてしまいますから・・・
だから暗殺されそうになったのかなぁ・・・
なんか、デュランダル議長がいい人なのか悪い人なのか分からなくなってきましたよ・・・。

AIR6話
美凪編終了。自分は美凪の話が一番好きなのですよ。つか、美凪が好きだ。(ぉ
いやー、ゲーム同様、感動させてもらいましたよ。
飛べない翼にも、意味はある。
往人さん、あんたは俺の憧れです。w
美凪はうちの弟と誕生日が同じ・・・いいなぁ。(ぇ

GIRLSブラボー second season3話
雪成とミハルちゃんが初デートだそうで・・・
なんかR15全開でした。w俺ならあんなデートは逃げる。

ああっ女神さまっ6話
螢一の妹さんが登場。東京でアパート探しです。
兄と同じような条件のアパートを探すあたりはさすが兄妹

まほらば5話
ダンボールの便利さを知った。w
自分はダンボールはビーマニのコントローラー置きにしか使ってないです・・・。

舞-HiME19話
なんだかドロドロとしてきましたよ〜。
そろそろHiME同士の戦いが本格的に始まるかな〜。
原作と話が違ってて残念みたいな話を聞きますが、自分はそうでもないです。

魔法先生ネギま!6話
吸血鬼騒動の原因が明らかに!(ってそんなに騒ぐことでもない・・・
原作の方はあまり読んでないので新鮮な感じでみれますな。
2月12日
キッズステーションでギャラリーフェイクの放送が始まったらしい。
らしい、っていうのは、自分が実際見たわけじゃないからな訳ですが・・・。
姉曰く、「大人が見そうなアニメ」とのこと。・・・本当かよ?MONSTERみたいな感じか?
1話の話しをを聞くと・・・
主人公は美術館で働いてたらしいが、追い出されて、主人公が追い出される原因になった絵(本物)を競売で3000万で買う。らしい。


ゴメン、意味わからないです。

偽物だけを飾る美術館の裏で、本物が競売にかけられてるあたりの設定が自分的にGOODなのでとりあえず、自分で見てみますか・・・。じゃないとわからないよ。

こんな感じの黒服の人が競売を仕切ってると予想。

ギャラリーフェイク見ました。
いいね。面白いよ。毎週みようかな〜?
「ハンマープライス!」とか久しぶりに聞いたよ。w
2月10日
不倫と浮気の違いを教えて下さい。
あと、破局と離婚の違いもよろしく・・・。

KATEKINはそれはそれは純粋な青少年なわけですが・・・(ぇ
最近こんな話題が多いですから、そりゃ耳にこんな言葉が入ってくるわけですよ。

あと、北朝鮮がビースメーカー隊とかフリーダムを持ってる宣言とか・・・
かなりびびっておりまする・・・。
2月6日
BMSにはまってます!!
曲がよすぎるぜ!!!
下手したらビーマニよりいいね。
SHIKIさんの曲がかなり好きです。Air最高です。クリアできないです。(ぇ


風呂場で鼻血出ました・・・・(だから何だ?
全く止まりませんでした。床が血だらけになりましたよ。
風呂場で鼻血を止める方法を教えてください。
2月4日
ナガオさん。HPリンクしました。
サイト名が長いとか言ってサイト名変えさせたくせに、今までリンクしてなかったこと、深くお詫びします。

ジャぱん8号レポ。
亀パン。
顔に手がくっついてますが、地雷カメです。
袋を開けた瞬間、よもぎらしき凄まじいにおいがしました。
自分的にはこれは耐えれなかったので、とりあえず焼いてみることに・・・


待つこと3分。


余計にきつくなったような気が・・・つか、当たり前だと焼いた後に思った。w
まあ、いいや。今冬だし。あったかいのがちょうどいい。

で、食べてみた。

…微妙。
よもぎの味をよく知らないからだろうか、あまりおいしいと感じなかったです。
あ、でも顔の部分はおいしかった。目がチョコだったので。
あと塩味が効いてたかなと。

つかキミ、あんぱんだったんだね。


結論:クッキーメロンパンの方がおいしい。
2月3日
ジャぱん8号。
ミドリ亀パンですよ。
俺には地雷にみえますが・・・(ぇ

大量生産できないのか数量限定だそうです。だから買いましたw
限定とか、かなり弱いんですよね。
とりあえず、これは明日の昼食か間食に決定。
味とかの感想は明日書いたり書かなかったり。
2月1日

KANONの美坂栞とか、ひなたぼっこの九条氷の誕生日。
やっぱ熱狂的なファンの人とかは祝っちゃたりするんだろうか?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送