10月30日
学祭終了しました。

俺はパソコンルームでネトゲーしてましたが。


Web拍手レス
>ローゼンが来週から見れる環境に…w ニラ

よかったじゃないですか〜。3話に間に合ったらいいね。

>2話目で「つきまとう人」と送っても受理されましたから。 あれま、胸に何か付いてる。
そうか〜、そんな適当に入れてもいいのか〜。デスノートよりすごいな。w
…胸に何か付いてるって・・・もう地獄通信使用済みっすかw

>hollow発売で何処も過疎化状態ですね
そうなの?
でも俺はやってないから過疎化しないよ。
…ネトゲーにはまってしまったから、やっぱ過疎化するかも・・・?

>友達が「ほあーたー買った」って言ってたのはfateの事だったのか。北斗の拳かと思った。
検索してもかからないくらいだから、仕方ないさ。

>面白いゲームが大好きなKATEKINさんは「冥」(ANOTHER)をやると良いよ。
あんなノートが2000も降ってくる曲のどこが面白いんだ!!ww
今なら間違いなくpoor1000超えれそう…
…あー、玉砕具合が面白いかもしれませぬ。

>むしろウチの家庭事情が地獄。まさに生き地獄。
とりあえずパソゲーでもやって、現実から逃げてみようか。あなたには立派なPCがあるんだから。

コメントありがとうございました〜。
10月28日
明日から2日間、学祭なんてあるんですが・・・。
俺はこういう祭りの時は、むしろテンションが下がる方なんで正直嫌です…。

はぁ。

これから2日間、ぐったりしながら頑張ってきます。


Web拍手レス
>面白いゲームが大好きなKATEKINさんは「デスクリムゾン」をやると良いよ。

すまん、音ゲーと萌えるゲームしかやらないんだ。

>そんな・・・、使いまわしだなんて酷い。w ・・・・地獄通信に入れるまで後2時間か。
待て、俺の名前を入れる気か!?あれってHNでも地獄に流せるんだろうか…?
って、携帯サイトの地獄通信に入れるってことですよね?そうですよね!?

>俺のスーパーひ○し君ネタが流行してる!?
このネタを送ってくれたのは誰なんだい!?

>アーチャー=士郎ではないと思う。アーチャーは士郎の未来の一可能性なので正しくは、アーチャー≠士郎では
いやいや、4コマ目がシロウじゃなくてアーチャーが出てくるんじゃないか?って話だからね。

>やっとはぴねすができるようになったよ_| ̄|○|||
おめw
まぁ、一緒に進行していきましょうや。

>はぴねすカウントダウンボイス、オフィシャルで再公開されてますよ
情報ありがとうございました〜。これ見てすぐに聴きにいきました。w

>ローゼンメイデン素敵ですよ〜。今なら公式サイトからのリンクから期間限定で一話が観れたりしますよw
…とのことなので、見逃しちゃった司さんは要チェックですね。


10月25日
はぴねす!プレイ中です。
TWとの平行してプレイしてるんで進行遅いんですが、ようやく1人クリアしたので報告。

製作発表された時からずっと待ってたので、プレイできる喜びは計り知れませんよ。
そりゃペンタブを持つ俺の手も震えるってもんです。
(あ、俺、ペンタブでゲームしてんですよ。)
まず、ヒロインは誰を選ぼうかな〜なんて迷ってしまいましたよ。
完全無欠で学園のプリンセス、ツンデレツインテール、不思議ちゃんな先輩、血の繋がりのない妹…

なんでもいるなぁ。
プレイするゲームには大抵、1人くらいは嫌いというか、受け付けないキャラがいるものですが…なんということでしょう、それがないのです。
そりゃ迷うってもんですよ。

ここは俺の直感、学園のプリンセス神坂春姫を選ぶことに。
しかし、ここで不安が…


大丈夫、ういんどみるは俺たちを裏切らない!………多分。

ネタバレになっちゃうんで、あまり内容書けませんが…体験版でプレイできるくらいの範囲までならいいかな・・・?

んでも、主人公は実は魔法使いだとか、子供の頃公園でいじめられてた女の子を魔法で助けたことがあって、その女の子が春姫だったとか、春姫はその男の子(主人公)が好きで、バレンタインデーに渡せるかもわからないチョコレートを持ち歩いているとか、わりと物語の重要なところが体験版でプレイできる範囲で容易に推察できるのはどうなんだ。
そういうのは、もうちょっと終わりの方に取っておいてもらいたい。w

あと、物語中に魔法使い同士の戦いがありました。こういうの見てたらFateとか思い出しそうなものだが、俺はなぜかオーガストのゲームをやってるような錯覚に陥りましたよ?
あー、でも最初から魔法使いは存在する設定なんだからいいのか。

そして、春姫くりあ〜!!!
俺の直感は正しかった!
やはりプリンセスはプリンセスのまま。性格が豹変したりなんかしないんです!w
むしろ、正式に付き合い始めてからは、少し主人公への独占欲が出ちゃったりして
なおよろしい!!
こんな変化ならいくらでもこい。
さらに、普通なら他のヒロインと修羅場になりそうなものだが、みんなで祝福…

なんて優しい世界なんだ!!!!
俺はこんな世界を待ってたんだ・・・
さて、早く2人目いきますか〜。

マモーイへ
やるゲーム全て面白そうに書く俺の日記。ぜひ参考にしてださいな。w
でも、これは本当に面白いと思うよー。

Web拍手レス
>救世主キタ──(゜∀゜)──!!これで悲惨な状況にいたる事はない・・・はず・・・
>真打ち登場ー!!
>シ○ウが…ボスがきた〜
>お母さん、出陣。(誰がお母さんだ! 士郎)

そうです、我らがボス救世主真打ち母(全部つなげた。)シロウがきましたよ〜。
んでも、こんな回答が。

>実は士郎じゃなくてアーチャーという展開にスーパーさくらちゃん
ネタバレになるが、シロウだ。なのでさくらちゃんは没収。w

>スーパー桜ちゃん あざーっす!! 「桜からの手紙」からコピーしたものじゃないですよね?そうですよね?
ごめんなさい、特技が使いまわしなんです。

>「スーパーさくらちゃん」のトロッコに隠れてる部分はすっぽんぽんぽんと考えてもよろしいか?

いやいやいや!!ちゃんと着てますって。

>最近はクリスタルひとし君なるものがあるそうですよ。文明の進歩って凄い。
どうやって作るんだろ?彫るの?
これはクリスタルさくらちゃんを作れと!?(多分透明度を上げるだけ。;;

>ローゼンメイデン…早速1話目から見逃した。 orz by2
1話って、見れないと結構きついよね。
次を見る気がなくなっちゃう・・・

>って見てないアニメあるじゃないですかw 自分は「見れない」、、、orz 先駆者
俺だって…みてないアニメくらいある・・・・w

コメントありがとうございました。
10月23日
今日の朝4時までテイルズウィーバーしてた・・・
眠すぎ。

みっちゃんが見てるアニメの新番組について書いてるみたいなので俺も便乗ぅ。
俺が最近楽しみにしてるアニメはこちら〜。
・ARIA The ANIMATION
別に、笑いを取るギャグがあるわけでも、目を引く格好いい戦闘シーンがあるわけでもなく・・・だたゆったり、のんびりとしたアニメ。
でも、それが気に入って、今とても楽しみなアニメです。

・ToHeart2
みっちゃんはもう見ないそうだけどw俺はしっかり見てますよ。
内容は…まぁ、ゲームと大体同じさ。

・ローゼンメイデン トロイメント
ぉぃ、ジュンが格好よくなってないか?
俺の好きなアニメはヘタレ主人公が格好よくなっていくアニメなんだ!
期待してます〜。

・舞-乙Hime
もう見てない。

・はっぴぃセブン
もう見てない。


Web拍手レス
>殺虫スプレーを噴射しながら火をつけるとエクスカリバーみたいになります。超危険ですw

それ、昔やったことあるよ!w
あのときは、ちょっと面白いと思ってしまった。

>次回は、魔力を消費したセイバーが士郎と魔力供給を行うという展開に スーパーひとしくん。
俺はえろは描けねぇ!!
代わりにこれをあげよう。
スーパーさくらちゃん。



10月20日
はぴねす!発売まであと1日!!!!
はぴねす!がいよいよ明日発売ですよ〜。
待ってた。延期されて、ちょっとへこんだけど待ってた。
FESTA!!の発売が2ヶ月先になったけど許す!!(ぉ
これはもうやるしかないじゃないか!!

あと、なんかういんどみる公式サイトで発売カウントダウンボイスが聴けたみたい・・・
聴きたかったなぁ・・・俺のバカ。何してたんだよ!


Web拍手レス
>いまだに、アイス、氷、扇風機は現役ですが、どうよ?

・俺も現役ですよ〜。アイスおいしいよね〜。
氷はそろそろ終わるかな。

>セイバーは使いようによっては「ごみ焼却炉(エクスカリバー)」にもなりそうですね。
・ごみ以外のいろいろな物も燃えそうな気がするけどね。w

>やはり高エネルギー(超密度魔力)ではそうなるんですね…orz 先駆者
・ん〜、多分ね。魔力学は専攻してないからなぁ。(ぇ

>一瞬、明日のジョーだとは気づかなかったですよ ニラ
・俺はこのメッセージをもらった時に気づいた。

10月16日
ついに出来てしまったか・・・

地獄通信

あなたの怨み、ここで晴らしてもらいなさい。w


さて、最近どっぷりとネトゲーにはまっているわけですが
課題、小テスト勉強と、そろそろ勉強しないとまずい状況になりまして、いざ勉強してみると・・・

意外に抜け出せるものですね。


やー、ゲームしたくて仕方がなくなるかな〜、とか思いましたが、意外にそうでもなく・・・
まだまだ、抜け出せる範囲にいるんだなぁ、と思いました。
ゲームとはこのくらいの距離をおいて楽しむのがちょうどいいかもしれませんね。


Web拍手レス
>うちも扇風機が隣で回ってるんですけど・・・。でも仲間が結構いそうですね。

・ここを見に来てくれている数少ない人のなかにもいるんだから、きっと世の中にはたくさんいることでしょう〜。

>「○山△男(人名)」・・・送信っと。
・えー、誰なんだ〜?普通にわからないYO!

>風王結界で食材がこっぱ微塵の跡形も無し!?包丁使おうよ・・・士郎でも桜でもいいから止めてあげて・・・
・そうさ、彼女は食べる専門。w

>食材はまるでトーチのように、誰からも意識されずに消えていく。
・なかなか味のある文だよね。横の漫画さえなければ。w

コメントありがとうございました〜。

そういえば、ふと思ったんですが。コメント送ろうと思うけど、レスされるから送りたくないとか思ってる人っているのかなぁ?
もし、そんな人がいるなら、「レスしないで〜」とか終わりに×をつけるとかしてくれたらレスしませんので。
個人的なこと、公にされたくないことなど送っても大丈夫ですよ〜。
まぁ、そんなの自分で判断しろって感じだし、当然自分でもやりますが、判断鈍るときもあるしね(特に最近は。寝不足で;)一応ってことで。

10月15日
Web拍手にこんなメッセージがありました。
>ネトゲは、廃人になって、他のことに手をつけなくなるから危険ヽ( ゜Д゜)/

うん、俺、多分もうすでに廃人。
昨日、今日と連続で深夜3時にまで及ぶ狩りにより、友人の助けもあって、プレイ4日目にしてレベルは21に。
友人たちにレベルを尋ねられ、答えると第一声が必ず「早い」と言われるほどの進行具合です。
これは本当にゲーム意外のことに手をつけられなくなってるかも;

とりあえず、今日は学校の課題やら、小テストの勉強とかやってみます。
もし、ゲームが気になってこれらができなかったら、俺はもう廃人ってことで。

Web拍手レス
>セイバーが「あんたなんて役立たずの豚よ!」と言われている姿が見えます。
>食材ごと、キッチンが真っ二つと思っちゃうのは想定内ですか♪

・今回のWebコミは→みたいな内容になってますよ。
予想してくれた方、残念でした。w・・・ってクイズじゃないから;;

>私の家も扇風機回ってます。しかも、私自身を冷やしてます。やっぱり、変なんでしょうか?
>…扇風機は未だに現役ですが何か? ニラ

・えぇ、いるの!?本当に・・・
まあ今はいいかもしれないけど、これからもっと寒くなったら厳しいなって思うね。
扇風機の冷たい風に耐えながらネトゲーする俺…。
傍からみたら変な光景だろうなぁ。


ぐぁ、眠い…
BLOOD+みたらもう寝よう・・・。

・・・あ、これが廃人かぁ。

10月12日
ついに、今日の検索ワードの1位が「地獄通信」になったサイトの管理人、KATEKINです。
地獄通信…まじで求められてるんじゃないだろうか?

―あなたの恨み、晴らします。

のとまみさんが。
ここでは晴らせません;

つか、なんでそんなにくるんだろう?実際にGoogleで検索してみた。

10番目に来ます。(現時点では
すごいね・・・
以前「アスランモテモテ」で1番目にきてた時がありましたが、それ以来の快挙(?)ですな。



今日テイルズウィーバーをDLしてやってみました。

無料だから。


で、チュートリアルやって終了。

うん、めんどい。

操作うんぬんもそうなんだけど・・・

ネトゲやってると、俺のPCはよくラグるんです。
で、必要になってくるのが…

扇風機。

これから寒くなるっていうのに、

扇風機。
もういやです。家でウインドブレーカー着てるやつが他にいますか?
つか、扇風機がまだ出てて、使ってる人の方が少ないか。

まぁ、インストしたままだし、また気が向いたらやります。
10月11日
3連休明けです・・・
あー、眠かったわぁ。これからまた勉強しないとね〜。

苺ましまろ11話面白すぎ・・・。
紙相撲のシーンがやたらと面白かった。


のこったー、のこったー、こっぽらー、こっぽらー…

ぽて

ちかのふとし弱っっ!!

久しぶりにアニメ見て笑ったわ・・・。


Web拍手レス
>そこで、とある事をしてもらうために相応の対価を払ったらその金もって友達に逃げられた僕が来ましたよ。
与えた対価の見返りなんて、相手によっては100倍にも0にもなりますね。
・おぉ、つらいなぁ;
とりあえず、2次元に逃げるか?

・ありがとうって言ってくれないの・・・?
>正直ありがとう。うれしかったよ。

10月10日
今日は祝日。
「体育の日」ですね〜。
昔は10月10日が祝日だったわけですが、今では10月の第2月曜日になってますよね。
でも、今年は運良く10月10日が第2月曜日になって、本当に体育の日っぽいですね〜。
でも、体育の日だからって特別に運動するとかないですけどね〜。


「地獄通信」と検索してくる人がいます;
いや、地獄少女で検索するならともかく・・・。
深夜0時にマジで探してるんじゃないだろうか?
ここにはのとまみファンがいますが、のとまみと契約はできません;

って思ったら地獄通信って、アニメ地獄少女の公式サイトの名前だったんだね…。
いい機会なんで、公式サイトを探ってきました。
・地獄少女のモバイルサイトがあるそうです。
深夜の0時から2時まで開くそうです。本格的だ・・・
内容は、憎い相手を地獄に落としてくれるとか…

そんな内容ではなく

「地獄少女」の最新情報だったり、特別の待受画像や待受Flash、着ごえ、着メロなどを配信してるそうです。

・講談社「なかよし」にて地獄少女隔月連載開始。
連載しちゃっていいんですか・・・?
なかよしの連載漫画が大体どんな雰囲気なのかわからないですが、もうちょっとソフトな感じで頼む。


Web拍手レス
>あんたの絵、たまに上手いよね!!(ツンデレ風に

ξ*゚听)ξあ、ありがとうなんて言わないからな!!(ツンデレ風に

>何かをしてもらうなら、相応の対価を与えなければならない。例えそれが魂でも。
ぉ、なんか深いなぁ・・・相応の対価が魂ってことは、それだけ重要なことをしてくれるってことだろうけど…。

>オリジナルがリニュされたことが少し残念でした。
実はどこかに隠されてる…。

>よっぴーはいい娘ですよー、途中は確かにアレですけど(トオヒメ
あぁ、すごくいい娘だ…本当に。
あのままいてくれたならどんなに幸せだったか…
これもよっぴーの親が悪いんだぁ!!

>なに!よっぴー変わっちゃうの!?
知らないうちにネタバレなんぞかましてしまった俺がいる・・・。

>4コマ目がシャナに見えた私がいる。
ん、そうかぁ?辺りのオーラがそんな感じかな?
そういやアニメの1話見ましたよ〜。面白そうだからこれからも見ます。
ってまた深夜アニメだ・・・。

>料理に宝具を使う気ですかセイバーさんッ!?あぁ・・・このあとの大惨事が目に見えるようだ・・・
次の話を楽しみにしておいてくださいね〜。

>そういうお約束的な展開は大好きですよ!! 先駆者
ということは、次の展開も読まれてるっ!?

>私もCanvas2とかToHeart2とか深夜ばかり・・・エリス最高!(ぉぃ ysk
ゲームのアニメ化したやつは深夜ばっかりですよ!
まったく、俺を睡眠不足にさせる気かよ。(ぇ
じゃあ、俺は対抗して・・・このみ最高!


前にも書いてたかもしれんですが、Web拍手のサーバーが移転するらしぃ。
移転したらメッセージデータは消えるそうな。
つーことでこまめにレスしてかないとね。
いつもみたいに1週間ごとにレスしてたら大変なことになるかもしれんので。
10月9日
メロンブックス行ってきました。
やー、久しぶりに行ってきましたよ。
購入したのは以下の2つ。
処女はお姉さまに恋してる〜櫻の園のエトワール〜
これがメインの買い物1。
なかったらどうしようかと思いましたが…あってよかった〜。

スパイラル〜推理の絆〜第14巻
偶然発見しました。wもう発売してたんですね〜。
次の15巻で最後だそうです…絶対買うぞ〜。

で帰りに・・・メインの買い物2。
マックシェイク・桃小町
どうも、弱点は「期間限定」。マックシェイク大好きKATEKINです。
何やら、また新しい味が出たそうじゃないですか〜。これは買わないといけないでしょう!まぁ、前回のマスカットみたいに3つも買いませんでしたが〜。w
味よりも、匂いが印象的でしたね〜。なんか本当に桃の匂いがするんですよ。桃の皮を剥いたときみたいなやつが。
これは、その辺の桃ジュースとは違うなっ!?とか思いましたよ。

―でも味は普通だった。

まぁ、悪くなかったんで、期間終わってなかったらまた買おう。


今日はりらいと日。
検索ワード りらいと で来た人がなんと31人も!!
普段に比べるとこれは異常な多さですよ。
何か陰謀が渦巻いてる気がしてならない…

10月8日
ぉぃぉぃ、危うく1週間放置するところでしたよ・・・。
久しぶりの更新です〜。

新番組が次々と放送されていきますね〜。
俺はアニメが 大 好 き なので、もちろんチェックしていきますよ〜。
Canvas2とかToHeart2とかはっぴぃセブンとかARIAとか灼眼のシャナとか…
うむ、深夜のばっかりだ。
もちろんゴールデンの前からあるやつも見てますよー。;

あぁ、そういや今日、種運が終わってBLOOD+が始まりましたね。
ハガレン、ガンダム種、種運で築いてきた視聴者層を失うかもなんて前評判があろうが、なかろうが、とりあえず第1話は見なくてはならんでしょう!



うん、すごいね。
ちびっこ達がみたら泣く仕上がり。

最初から人殺しまくり…どっちかというと深夜向け?
18時にやっていいのか、あれは!?

同じくらいの時間帯にやってた、らいむいろ戦記譚とは、方向性が違うやばさがあるね。

ま、あの時間帯は暇だし、これからも見ますよ。

あとは・・・地獄少女もみました。
能登麻美子さん出てます。
やー、くらーいお話でしたよ。
クラス委員の女の子”真由美”がクラス募金を盗られちゃって、それをネタに黒田亜矢、他2人の女子にいじめられます。(金盗んだのもこいつら)
耐えられなくなった真由美は噂に聞いた深夜0時にあらわれるサイト「地獄通信」を利用することを決意します…

サイトに地獄に落としたい人の名前を書き込んで送信すると

能登麻美子さんが来てくれます。(違

そして、赤い糸が結んである、黒いわら人形をくれます。
その赤い糸を解くと…
能登麻美子さんと契約できます。(違!

そして、自分が死んだら地獄に落ちるという条件付きで
地獄通信に送信した人を地獄に落としてくれるのです!

能登麻美子さんが。(違!!

真由美は地獄通信を使って亜矢と他2人を地獄に落とし、一件落着。
で、1話終了。
…むむ、なんかくらいアニメばっかみてるなぁ、俺。
まぁ、いいんだ。能登麻美子出てればなんでも見るよ、俺は。ええ。

Web拍手レス
なんか、サーバーが移転するみたいなんで、ログが消えないうちにやらないとね。

>プレイの前後で印象が全然違う娘って、いますからね
・いや、もうその通りですよ。俺の場合、8割くらいの確率で変わってますよ。
まぁ、まだ印象が変わるくらいならいいんです。たまにプレイ前に1番好きだったキャラが、プレイ後に嫌いになってる時とかあるからね。

>ファルさんにゃ俺もだまされたなw
・相合傘してくれても、バイト先で飯おごってくれても、アンサンブルしてくれても、決して心を許してはなりませんぞ!
俺的にはフォーニとリセがお勧め。

>よくある事ですよ…うん…本当に…うっ…
・俺のように辛い思いをしてきたのですね〜。
俺みたいに2次元相手に人間不信になってないとよいのですが・・・。


10月2日
Webコミ更新。
オリジナル更新しました〜。
記念すべき第一回は、まぁ俺の体験というか、何というか…
もぅ、「だまされたー!」て感じのお話。見た目で決めてしまう俺にも非はあるんですけどねー。

記憶に新しいのは

ファルさんシンフォニック=レイン)と

よっぴーつよきす)だね。

…信じてたのに〜!!(ぇ
世の中こんなゲームばっかになったら

俺はどこに逃げればいいんですか?ww

Web拍手レス
>TOPページのゆうも、web拍手のゆうもかわいい〜〜〜!!!!

・ありがとう〜。
そういやWeb拍手の画像更新してないなぁ…今度新しいの入れるかな。

>テストお疲れ様です。絶対領域、これはまた……ッ! 先駆者
・俺がテレビ越しにアキバ系から教わったことの全て・・・っ。

>え?濃くないですよ?KATEKINさんの普通じゃないですか。
・まてぃ。俺はいったいどんな目で見られてるんだ?

>最近朝と夜は涼しいねぇ。昼は暑いけど;−;
・本当、今でも昼は暑いですねぇ。
俺、一昨日、日焼けしましたよ?今も首とかヒリヒリするんです。w

>…どれも見れないぜ!!
・せめて!せめて能登麻美子だけはっ!!


10月1日
10月からの新番組〜。
昨日更新しようと思ったんですが情報集めてたら日付変わってました…w
とりあえず、ざっと紹介しときますね。

・はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
・Canvas2〜虹色のスケッチ〜
・ToHeart2
・アニマル横町
・エンジェル・ハート
・ガンパレード・オーケストラ
・灼眼のシャナ
・ARIA The ANIMATION
・BLACK CAT
・舞-乙HiME
・ソルティレイ
・魔法少女リリカルなのはA's
・PARADISE KISS
・ノエイン もうひとりの君へ
・ローゼンメイデン トロイメント
・地獄少女
・BLOOD+
・ラムネ
・銀盤カレイドスコープ

まぁ、大体見るんだろうけど…
とりあえず、ソルティレイと銀盤カレイドスコープと地獄少女は見ないとね。
なんたって
能登麻美子様!!
出てるしね。

にしても、こうしてみるとPCゲームのアニメ化が増えてるような気がしますね。
まぁ、PS2とかに移植されて、それがアニメ化したんだ、ってことかもしれないけど。
あと、小説のアニメ化も結構されてきてますね〜。
俺は小説読まないのでよく知らなかったりしますが…

アニメ好きだから何でもよい。
原作が何なのかなんて気にしませんよ。




・・・1日目から濃いなぁ・・・・

Webコミ準備中。
オリジナル作品をリニュします。初期の頃から随分と変わってしまったので;;絵が。
昔のやつは黒歴史として背負っていきます。
ノリはそのままに、また新たな気持ちで頑張って描いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送